AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2010年7月27日  14:07
カウントダウンが始まりました~!
先週木曜日にお伝えしましたが、
ワタクシ北川、今週一杯「lief」を担当させていただいて、
産休に入ることになりました。
思えば20、21歳くらいからパーソナリティを始め、
夏休みやインフルエンザでお休みを頂くことはあっても、
何ヶ月もお休みするという事は、ありませんでした。

「ず~~~っと突っ走ってきたのねぇ~」と
自分の頭を、自分で撫でてあげたい気持ちです(笑)
それもこれも、ラジオを聴いてくださる皆さまがいたからこそ、
できたこと。本当に感謝しています。

ただただラジオで喋る事が好きで、
ただただ、リスナーの皆に楽しんでもらいたくて、
その思いだけで、これまで歩んできました。
なにより「仕事」第一で走ってきた私が、
今、その仕事をお休みしようとしているなんて、
かつての私には想像できないことでした。

でも「変わる」ことへの新たなワクワク感や楽しみを
私に与えてくれたのはお腹の子でした。

暫しの間、
この子に溺れるような(笑)毎日を送ってみたいと思ってます。

北川担当「lief」はあと三日!!!!
残りのon air、突っ走りますよぉぉぉぉ~★

2010年7月5日  12:02
マルシェ
先週土曜日、
待ちに待っていた或る「マルシェ」が開催されました♪

札幌を拠点に活動しているドイツ人シェフ
「マーカス・ボス」によるマルシェです。

彼は北海道の野菜に魅せられているシェフの1人。
多くの人に美味しい野菜を食べてもらいたいと
マルシェを10年前から住宅街のガレージで開きました。

このガレージでのマルシェが、おしゃれなこと!!
天井には「バカラ」のシャンデリアがあったりします(@0@)

マーカスは徹底的に「エコ」にもこだわっていて、
マルシェではビニール袋のサービスはありません。
野菜を束ねているのは麻ひも。
細かな野菜を入れているのは紙袋。
マーカス先生お手製のお惣菜は、瓶に、、、。
などなど、地球に優しい取り組みがされています。
出掛ける時は、マイバッグをお忘れなく!

でもなんといっても、
アタシがこのマルシェが好きなのは、行くと元気人なれるから♪
イキイキとしたお野菜達を見ていると、パワーがみなぎって来ます。

今年はお花屋さんとデリも登場してますよ。

今回アタシは、
・ドイツのレタス
・シーザーサラダ用のレタス

・芍薬の花束

を購入しました。

ホントはもっとお買い物したかったんだけど、
用事があって、マルシェに着いたのは店じまいしている最中だったの(笑)

日曜日の朝は、購入したレタスで、シーザーサラダを作りました。




拡大画像
リンゴとレーズン入りのパンケーキと
ドレッシングとチーズを掛ける前のシーザーサラダです☆

確かに、普通のレタスと違う!
お店で食べるシーザーサラダの味になりました☆

この夏は、あと何回マーカスのマルシェに行けるかなぁ~。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月