AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2010年2月24日  11:32
春の体験!
春は何かを始めたくなりますよね~。
お稽古事に関する話題は、
最近、リスナーの皆さまからも寄せられます。

以前、ちら~っとお話しましたが、
或るお仕事で、念願の「お料理教室」
を体験して来ました(^0^)

場所は札幌駅地下にあるPASEOの
ABCクッキングスタジオ。
今回作ったのはこちらです♪
 
拡大画像
アタシ、こう見えて、お菓子作りは
子供の頃に随分したんです。
(子供の頃の話かよっっ!って? 笑)
毎日作っている、と言っても過言ではないくらい
作ってたんです。
、、、だからか、今、全くしませんが。ぷぷぷぷ。

いやいや、でも久々のお菓子作りは楽しかったですね。
体が覚えているというか、腕が覚えているというか、
さくさくできちゃいうました☆

まぁ、、、既にできあがっているスポンジに生クリーム、
いちごにジャム、これらを私は完成図のように
「組み立てた」だけだったんですが(笑)

お稽古事はこれまでも色々してきましたが、
なかでもフラワーアレンジメントやカリグラフィー、
加圧トレーニングなどなど、
「没頭」できるものは好きですね。
すっごくイイ気分転換になります。

今度お料理教室に行くことがあったら、
本格的な中華やフレンチ、和食に挑戦してみたいモンですね。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
前の月   次の月