AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2009年3月23日  15:48
疲れてる?!アタシ?(笑)
「香り」って、大事ですよねー!

アタシは普段、香水を身につけて、
「よーっし!!今日もお仕事頑張るぞー!!!」なんて
自分のスイッチを入れたりするのですが、休日は、な~~~~~んにもつけません。

「つけません」が、いろ~んな香りを楽しみながらリラックスしています。

例えば、今の季節もまだまだ手放せない「加湿器」。
 
拡大画像
これ、蒸気が出る所にアロマポットがあるので、そこにお気に入りの精油をたらして、
部屋中を良い香りにしちゃいます☆

今、気に入って使っているのはコチラ♪
 
拡大画像
フランス産「GREEN TEA」の香り。
清潔感溢れる清々しい香りで、
さっぱりとした香りがリフレッシュさせてくれるような、、、気がします(笑)

以前、エッセンシャルオイル作りを体験してから
植物の香りが持つ力にとっても興味が出て来ました。
香りの力によって体がリラックスしたり、「やる気」が満ちたり、安眠できたり、、、
これってスゴいよね!!

この頃はハーブティにも興味があって、
今飲んでいるのは、この「レモンマートルティー」。
オーストラリア産で、便利なティーパックタイプ。
名前からもわかるように、と~っても爽やかなレモンの香りがするの☆
この香りにはリフレッシュ効果があると言われているんだって。
面白いことに、「レモンより、レモンらしい香り」と言われています。
しかも!酸味がないのですっごく飲みやすい。
もちろん!カフェインフリーなので、夜に飲んでも眠れます☆

アタシは何故か、ワインをしこたま呑んで帰宅するとコレが飲みたくなるんだなぁ~。

パジャマに着替えて、メイクを落として、メールチェックしながらコレを飲んでると、
なんだかとっても落ち着くんですわ(^-^)

、、、って、あれあれ??

考えたら、随分アタシは癒されグッズを知らず知らずに手にしているみたい、、、。
疲れているのか、、、?
いやいや!!!
元気に働くには、「ジャンプする準備」=リラックスタイムは必要だってことだよね!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月