AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2011年8月30日  18:01
MARCHEに行ってきました
日曜日に行った、ドイツ人シェフ、
マーカスのマルシェで手に入れたお野菜たちです。
 
拡大画像
トマトは煮込み用のトマト。
じっくり弱火で煮込むと甘味と旨味が出て美味しい、
とのアドバイス通りに煮込んだら、
本当!美味しかったぁ(*^□^*)

フードプロセッサーの容器に入ってるのは、
実はキュウリ(@_@)
ソースにすると美味しいと聞いたんだけど、
ここに玉ねぎ&ゆで玉子を入れてタルタルソースを作りました。

MARCHEでのお買い物は、ホントに楽しいです☆

今日ご紹介した、道新正面玄関で行われる
『のきしたマルシェ』も楽しみ(^_-)♪


2011年8月25日  17:51
笑えない話
今週のliefは、沢山の『スマイルメッセージ』を頂きました!

ありがとうございます!

届いたメッセージに、一人目を通して、
スタジオで笑い転げる毎日でした~。

はあぁ~、楽しかった(*´∇`*)

来週からもliefをよろしくお願いします。
 
拡大画像
コレは、『笑えない』写真です。

料理をしているときに、調理器具でばっさり切りました…(T^T)

2011年8月17日  12:13
手作り
スタッフのMちゃんが、
チーズケーキを作ってくれました(*´∇`*)
 
拡大画像
ON AIR前にぺろりっ☆

レモン風味がきいてて美味っっっ!
よっしゃー!
今日も沢山お喋りしますよぉ(笑)

2011年8月8日  17:16
まんべくん
先週末、三井アウトレットパーク札幌 北広島で、
「北海道ウォーカー」とのコラボイベント、
全道各地から「ゆるキャラ」を集めたイベントがありました。

MCをさせていただいたワタクシ、
是非ともお会いしたいヒト(?)がいました。

この方です!!
 
拡大画像
そう!長万部のゆるキャラ「まんべくん」です。
まんべくんは出番直前の控え室で、
「北海道ウォーカー」を読んでました(笑)

ツイッターでは奔放な呟きが話題になっていますが、
実際にお会いしたら、実におとなしい(笑)方で、
サインを頼まれましたので、プレゼントしましたよ(^0^)

お礼に、まんべくのぬいぐるみとストラップを頂きました♪
 
拡大画像
まんべくん!また、どこかで☆


2011年8月6日  7:14
お手入れ
潤いが欲しいぃぃぃぃぃぃぃ~~~!!
肌が乾燥しまくってます(T0T)

朝、メイクして、
夕方頃になると、顔の肌が突っ張っているような、、、。
なんだか、ゴワゴワするような、、、。
妙な違和感を感じるのです。
多分、「乾燥」なのでしょう、、、(泣)

その、乾燥対策として、
今私のつよ~い味方になってくれているのがコチラ。
 
拡大画像
左が「化粧水」。
これは、砂川にある「ローレル」さんの、
「昆布と水だけの化粧水」と言う者です。
ローレルさんはスキンケアアイテムや
入浴剤などを作っている企業で、
商品のネーミングに面白いものが沢山あります。
さらに、道産素材にこだわった
商品なども作っていらっしゃって、
これは、函館産がごめ昆布の化粧水。
昆布を水に浸して濾しただけの超シンプルな化粧水!
これ、確かに「昆布」(@0@)!
肌の上に乗せると、「ぬるっ」として、
仄かに、昆布の香りがしてきます(笑)
でも、このぬるぬる感がたまりません!
砂漠化している私の肌は、これをゴクゴク飲んでいる感じ。

で、この「ぬるっ」とした化粧水の後、
右の「ワセリン」を塗って保湿します。

乾燥には、とにかく「ワセリン」だって!
「ワセリン」で足りなくなったら、最終手段は「馬油」だって!

みんなは、お肌、どんなケアしてる?!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月