AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2009年5月25日  11:28
ゴルフスクールの件です
以前質問があった、私が通ったゴルフスクール。
「SWEET GREEN」と言う番組で
通わせて頂いた所がコチラです。

「スポーツマイスターズスクエア」。
札幌のノルベサに隣接しているビルにあるので、
仕事帰りでも通いやすかったです。
マンツーマンで指導してくれるので、
質問もしやすかったですよ。

さてさて。
先日、いつもの仲間とご飯を食べに
いったんですけどね、
暫くやめていた「シメのラーメン」を
やってしまいましたーーーー!!!!
呑むと、ど~して最後に麺類を
食べたくなるのでしょう(T-T)

この日は全員一致で「おそば」を
食べようと決めていました。
ところがところが、行く店行く店、
満員なのです。
あきらめて帰れば、翌朝、罪悪感を
感じる事もないのだろうけど、
気分はすっかり「麺モード」。

「それじゃぁ、ラーメンに変更だ!」
「あっ!!!ラーメン横町に気になるお店がある!!」
「もしかして、トマトベースの?!」

ってな言葉が交わされた後、
アタシ達はそのお店へと向かったのでした。
そしてオーダーしたのが、このメニュー☆
 
拡大画像
酔っていてあまり詳しく覚えていませんが(笑)、
ビールと一緒に食べた「塩餃子」、美味しかった~!!!
そして、このラーメンも!!!
細麺に、美味しいスープ、そしてチーズたっぷり、
まるでイタリアン♪

嬉しい事に量も半分にしてもらえたので、
翌朝の罪悪感はナシでした(笑)








2009年5月18日  11:20
ニセコグルメ
先週、念願だったニセコのおそば屋さんに行ったと言う話を、
「leaf」の中でしましたね。

あんまり素敵なおそば屋さんだったうえに、
カウンター席しかない、小さなお店だったので、
ご迷惑が掛からない様にと、敢えて!!!住所も店名も出さずにお話しました。

そのお店で私が食した「鴨せいろ」は、これです☆
拡大画像
なんてったって、オーダーしてから打ってくれるので、
ここではいつだって、打ち立てのおそばを食べさせてくれる訳です。
冷たいおそばと、温かいつゆ。
薬味には「とろろ」と、油で揚げたネギ。
はぁ~、、、美味しかったなぁ~、、、。

ではでは、もう一度、そのお店のヒントを!
◆道道66号を、ニセコアンヌプリスキー場入り口に向かって走ります。
◆湯心亭さん、手前の小さな道を右に。
◆ロッジ風のお店。
◆とっても可愛らしい&賢いわんちゃんの姿が
◆靴を脱いで店内へ
◆着物姿の美しい女将がいます。

さてさて、もう一軒、ご紹介!
これまたニセコロケの後立ち寄った「お好み焼き屋さん」。
お店の名前は、「お好み焼き じゅう」。
大阪で25年間お好み焼き屋さんを営んで来たというご主人が、
本場の味を食べさせてくれます。
拡大画像
関西出身の友人が絶賛していたお好み焼きです♪

ニセコ周辺は、美味しいお店、素敵なお店がたっくさんあります!!
皆さんも、オススメのお店があったら教えてくださいね☆
 

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月