AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2007年4月18日  10:32
忘れられない名前。
「のれそれ」というものをご存知か?

先日、某おすし屋さんでお通しにこれが出てきました。
一見、「白魚」のようではありますが、
白魚より、ちょっと大きい?
ポン酢で頂きました。食感は「とぅるっ!」って感じ。


な~んと!穴子の稚魚だとか。
アタシはウナギも穴子も大好きですが、稚魚を食べた事は
ありませんでした。

調べてみると、これって今が「旬」だとか。
山菜を食べると春を感じるように、
「のれそれ」も春を感じる食べ物って言えるみたい☆
まだまだ食べた事のないものってたくさんあるんですね~。
のれそれ拡大画像

2007年4月16日  9:57
最近のアタシ
ど~も、皆様ぁ~、ご無沙汰しております北川です。
「ご無沙汰」って言ったって、生放送は週4で毎日お送りしている訳ですから
皆様にお会いするのが久々って訳ではありません。
そう!!!ココにアタシが登場するのが久々なのです!!!!
↓の日記が「インフル全快」日記ですから、あれからもう一ヶ月以上が経っていまし
たか。
すみましぇ~~~~~ん(涙)


日記をさぼって最近のアタシは何をしていたかといいますと、
やけに本を読んでいます。机の上には気になって取り寄せた本が積まれている状態。
「ツンドク」でございます。
今読んでいるのは、福井春敏さん著「川の深さは」。
これは、実にリアルな社会派小説ですね。現在、物語りの中盤に差し掛かり
かなり面白くて、目が離せない状況です。
そんな訳で、このごろのアタシは時間があると、テレビを消して読書しています。

最近のヒットはこちら!↓

むかつく二人拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月