AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2006年5月12日  8:59
母の日を前に
お花屋さんは、お客さまで混雑していますね。
昨日見かけた花屋さんでは、お店の外に長テーブルを用意して、
配達の予約を受け付けていました。

最近、我が家でも花をよく活けます。

先月のアタシのバースデーでは、
沢山のお花を頂き(有難うございました☆)
全てのお花を花瓶に移して、あちこちに飾りまくりました。

以来、お花のある暮らしって、なんだか素敵!!

花瓶のデザインに合わせて、活ける花をチョイス。
長さを揃えて、彩りよく、美しく飾るという、
この作業がとても楽しいのです。

きちんと「活け方」を学んだ訳ではないので、そこは自己流。
アタシが「良し!」と思った活け方で、実に自由!実に斬新です!!

今日あたり、母の日を前に何か、お花をかざろうかなぁ~。


2006年5月1日  10:23
5月~~~~~~~?!
気がつけば、4月に一度も書き込んでおりませんでした、、。
春は新しいことが始まる季節です。
こんなアタシも、今思えば、バタバタしていたようですね(苦笑)
今日から5月。
自分なりにリズムができてきたような気もします。
あなたは、このひと月、どんな一ヶ月でしたか?

昨日のお休みは、アタシのなかで休日の恒例となりつつある岩盤浴へ。
二時間、た~っぷりと汗をかいて心身ともにリフレッシュ☆
夜は、スープカレーを作りしました。
ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、豚肉。
シンプルな材料をゴロゴロと大きめにカットして、
さっと炒めた後グツグツ煮込んで出来上がり。

いつも思うのだけど、作っている時間って長いのに
食べるのって、ホントあっという間なんですよね~。

の~んびりしたので、また今週からはりきっていきますよ~~~~!!
GWと言う方も、お仕事の方も、また新しい一週間楽しみましょうね!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月