AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
次のページ
2003年4月22日  16:17
野球観戦
またまた行ってきちゃいました!札幌ドーム。
ここんとこ、スポーツ観戦、っていうか、野球観戦が続きます。
昨日は西武対オリックス。
西武の投手は松坂ダイスケ君でした!!
いやぁ、音が凄いんだよ!!!!
キャッチャーミットにボールが収まった時の「バシッ!!」って音が。

野球観戦はサッカーとちがって、絶えずボールを目で追わなきゃいけないってわけではないので、
なんだかこっちもどことなく「のぉんびり」。(熱心なファンには怒られちゃう?!)

ビール片手にポテトやポップコーンをほおばりながら、選手達にエールを送る。
応援でなにが楽しいって、知らない人なのに、隣の人と仲良くなれっちゃうってことだよね。
同じチームを応援するってことで芽生える「連帯感」。

不思議なもので、次のゲームで見かけると名前も知らないのにお互いあいさつしたりしてね。

今度は何をみに行こうかなぁ。

2003年4月20日  17:52
体力勝負
『人間ドック』に行ってきました。
北川、31年目にして初めての体験。
『そろそそ、メンテナンス、しておくかなぁ~。』ぐらいの軽い気持ちで行ったのだけど、
検査のなかには、アクロバティック的(?)なものもあって、そこは必死だった。
『胃』の検査がそう。

ヨーグルト味のバリウムを、最初に100m・ほどのむと、
背にしていたタタミ一畳程の台がゆっくりと動き始め、ワタシの体を仰向けにする。
そうすると『はい、右を向いて。うつ伏せになってぇ、はい左を向いて仰向けに。』と言うアナウンスが聞こえてくる。

言う通りにしていると、休む間もなく、『はい、もう一回』。

ゆっくりと台がもとの場所に戻ると、こんどはコップに入っていた残りのバリウムを全て飲むように指示される。
そうすると、再び『台』がゆっくりと動き出す。

どうやら胃の中にまんべんなくバリウムを行き渡らせる為の動きの様なのだが、
たまに、台が45度くらいの所で、『はい、右をむいてぇ。』なんて言われたりする。
この時、当然、頭は下。
どうです?かなり、アクロバティックでしょ?

まあ、この甲斐あってか、ワタシの『胃』は、とてもとても美しくフィルムに写っていて、
お医者様にも、『綺麗な形ですねぇ・』と誉められた。

そして、総合的なメンテナンスの結果、どうやら異常はないらしかった。

あぁ、良かった・

2003年4月18日  20:05
天然
この人には『かなわない』って人がいる。

例えば、博識だったり、身体能力が高かったり、ずば抜けた才能があったり。

ワタシにとって『かなわない人物』の一人に、黙っていればかっこいいタレントさんがいる。
お仕事で何度も御一緒させて頂いている方なのだが、ワタシはこの人のシュールな世界が大好きだ。

先日、またまたお仕事を御一緒させて頂いた。
その人、大人のクセに、靴下を左右バラバラに履いていた。
それがまた微妙な色合いで、黒と紺。
暗い場所で履いていたら気付かない色かもなぁ、ってのがまた『リアル』で微妙。

ホント、この人には、かなわない。

2003年4月16日  23:41
フジツボちゃん
『ふじつぼ』とやらを頂いた。初めて食べた。
一緒にいた方が注文しなかったら、恐らくワタシはこの貝(?)を一生食べる事はなかっただろう。

形は『ツブを大きくゴツゴツさせた感じ』。
ちょっとグロかったりする。
ところが、これが旨いんだなぁ!!

調べてみたら、こうあった。
『海の高級珍味として知られるふじつぼは
 貝類のような格好をしているが、甲殻類。
 なんとカニやエビの仲間です。』と。

『えび』の仲間なら食べない訳にはいかないよね。

まだまだ食べてないものいっぱいある。
とりあえず、なんでも口にいれてみようと思う。

2003年4月14日  23:25
女の興味
今日、『見参メガビジョン』と言うワタシの番組の収録がありました。
(番組は、毎週金曜日の深夜2時ON AIR)
今週のゲストは、もうすぐシングル『蝶々結び』をリリースするアイコちゃんです。
アイコちゃんはすっごく賢い女の子で、スタッフの顔をしっかり覚えてくれいたりする。
番組に前回出てくれた時のこともこまか~く覚えてくれていた。

さてさて、そんなアイコちゃん。
暫く振りに御会いしたら、すっかりイメージチェンジされていた。
髪が伸びて、胸くらい迄あった。しかも髪の色が『黒』。
なんだかとっても大人っぽい感じ・
そうそう、まつげにも、た~ぷりの黒いマスカラが。

『最近、電気であっためるビューラ-を使っているんです。』なんて話から、
話題はワタクシの『まつげパーマ』へ。

『いいなぁ。』
『いいよ、すごく楽だよ。メイクが。』

『そしたら、まつげ長くなる?』
『ビューラ-はまつげに傷を付けている事になるから、切れちゃうんだそうですよ。』

番組そっちのけで、すっかり『まつげパーマ』の話しで盛り上がってしまった。
仕事の立場も年令も違うけど、興味のあるところは一緒なんだよね~~~~~~~~。女性って・

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2003年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月