AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2010年5月29日  23:12
美幸蕎麦
週末、ソムリエール勝山美幸さんのお店に行って来ました。
妊娠前は月一でワインのお勉強(飲みに? 笑)をしに通っていました。
なので、今回、久しぶり!!!

、、、と言っても、ワインを呑みに行ったのではありません。

「お蕎麦」を頂きに行ってきました。
ワインbarで、おそば、、、????

以前、番組でも紹介しましたが、
勝山さん、今度はワインを練り込んだお蕎麦を作ったのです。
 
拡大画像
美しい~♪

ご覧の通り、「白」と「赤」。
ワインの成分ポリフェノールは熱に強いので湯がいても成分はそのまま。
アルコールは飛んでしまうので、呑めない方でも大丈夫。

すっごく腰があって、美味しかったなぁ。

蕎麦つゆはサバを出汁にしているのだそうで、
美味しくて、つい、ごくん♪って呑んじゃった(笑)


お店では既に食べられますが、オーダーも可能。
贈り物にも「紅白」だから、おめでたくて良いかも。
6月からネット販売するそうです。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月