AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2006年1月16日  17:54
ごま好き
週末、よく行く中国茶のカフェに行きました。

そこで見つけた「ごまのスィーツ」。
(アタシはごまが大好き☆)

メニューには、こういった事が書かれていました。
「国内に出回っているごまの98%が、実は輸入品。
 このデザートは、喜界島でとれた貴重な日本産のごまを使っています。」

「!!」

なんですとっっ!!
アタシが毎朝、ご飯に振りかけているごまは外国で作られたものだったの?!
つう~か、国産のごまは外国産のものと、どこが違う訳っっっ!!!

見せてもらいましたよ、お店の方に、その国産のごまを!!

「ちっさ~い、、、。」
そうなんです。
通常アタシが見ているごまより小さいの。でも、香ばしいの~。

アタシが食べたのは、そのごまで作られた「プリン」。
濃厚でしたね~。
ほんとに、「ごまを食べている」と言う感じがしました。

しかし、、、。
好きだから良く知っている、というのは間違いで、
好きだから、何でも知っている、と思っているものに限って、
よく知らなかったりするんですね。


反省。

しっかし、美味しかったなぁ~、ごまプリン☆

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月