AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2006年1月4日  23:45
高齢出産
今日「ラビバ」に届いたメッセージの中にこういう物があった。

『正月、あるTV番組のクイズで
 一寸法師のおばあさんは、幾つで出産したでしょうか?
 という出題がありました。
 それを見た祖父が「川から拾ってきた!」と答えた所、
 「それは桃太郎!」と、家族にそう突っ込みを食らってました』と。

確かに、確かに。
それは、「桃太郎」だ。

しか~し!!気になるのは、おばあさんが幾つで出産したかだよね?!
生憎、このメッセージに答えは有りませんでした(T0T)

そこで北川、急いでスタッフに調べてもらったところ、
「おばあさん、41才で出産!!」というストーリーをGET!

41才で出産とは、頑張ったよね~。
でも待って!
41才って「おばあさん」かよっっっ(>o<)

どっちかって言うと「おばさま」。

みのもんたさんなら「おじょうさん」って言うね。
毒蝮三太夫さんに言わせれば「やい、ばばあ!」かもしれないけど、、、。

でも。
昔は人生がもっと短かった訳だよね。
じゃぁ、41才、当時では「おばあさん」か、、、。
「高齢出産」どころの騒ぎじゃないね。

「一寸法師」。
子供の頃は、悪者を退治する物語と思って読んでいたけれど、
今、読み返すと、あの頃とは違う感想をもってしまうなぁ~。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月