AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
前のページ次のページ
2007年1月16日  10:32
犬神家の一族
昨日、映画「犬神家の一族」を見てきました。
アタシは金田一シリーズのなかでは、やはり「石坂浩二」さんの金田一が一番好き★
しかも監督は巨匠・市川昆さん。
金田一シリーズ独特のオドロドロしい映像や、たまに「くすっ」と笑えるお約束を盛り込んでいて
じ~つ~に、楽しませてもらいました。
大人になった今だから金田一シリーズも楽しんでみられるようになったけど、
アタシは子供の頃、金田一シリーズは完全にホラー映画だと思っていました(^^;
やっぱりあのくら~い雰囲気と真っ赤な血がバンバン出てくる映像は
子供にはショッキングだったんだなぁ~。

アタシの記憶が確かならば、生まれて初めて見た邦画は金田一耕助の「女王蜂」でした。
アレ、やっぱり怖かったもん、、、、。

昨日、映画館に親子連れが一組いました。
その男の子は公共の場所で映画を見ていることをすっかり忘れていたのでしょう。
スクリーンに恐ろしい映像が映し出されるたびに、

「うわ~、こわ~いぃぃぃぃ」
「はっ!!!!!、、、、、心臓、止まるかと思った、、、、」
「び、び、いっくりしたぁぁぁぁぁぁぁ」などなど。

かなり積極的に感想を発していたのでした(笑)
結構大きい声で話すもんだから、すっかり聞こえてしまうんだよね(汗)
映画の内容に反して笑ってしまうアタシでした。
きっと、あの子、夢にみただろうなぁ~、犬神家の一族、、、、。


2007年1月11日  11:18
これです!
番組のエンディングでお話した「黒豆入り抹茶パウンド」が、これです★
アタシは上出来だと思っているのですが、
これを食べたのはアタシとただ一人、
「ラビバ」のドライバー&中継ディレクター高井氏だけ。
そいや高井氏ってば、何にも言ってくれなかったなぁ、、、、。

ま、ま、まぁいいや(^^;

え~。
このパウンドのポイントは、
おせちで余った黒豆を使っていると言うところです。
アタシ、黒豆は大好き!!ただ、大好きな故に沢山用意しすぎて、
少々食傷気味。
こんな時はちょっと食べ方を変えればいいのです★
そうそう、黒豆なそのまま生地に混ぜてしまうと、
焼く時に下に沈んでしまうので、

一度、汁をキッチンペーパーで拭いた後、
小麦粉をまぶせばやや沈みにくくなりますよん!
黒豆入り抹茶パウンド拡大画像

2007年1月9日  17:05
「雪虫村」は大雪でした!
「雪虫村」ってのは、小橋あき嬢が我が家に来た時につけた名前です。
その日は(季節は秋でした)、ものすごく雪虫が飛んでおりましてね(汗)
で、付いた名前が「雪虫村」、、、、。


まぁ、その「雪虫村」の雪ったらとにかく凄かったんですわ!!
今朝起きたら、アタシの愛車はすっかり雪に埋もれておりました、、、。
すぐに救出すべくフリースにベンチウォーマー、頭には帽子をかぶり
準備OK!!!!
時刻は午前5時30分。
外はまだ、真っ暗。
そ~だよね、冬は夜が長い、、、、。

それでも除雪用のスコップ片手にえんやこりゃと始めました。
玄関前、愛車の周り、全てを除雪し終わったのは一時間後のことでした。
終った頃には、背中や頭から湯気が出る勢い(笑)
「このままじゃあ、風邪をひく!!!」と、急いでお風呂に入りました。

もちろん「バブ」を入れて。
(疲れた腰や腕に効くのかなぁ~っと思って★)


今日は大雪で、思わぬ朝風呂を頂く事になりました。
普段は時間のない朝だけど、早起きしたおかげで時間はたっぷり。
朝風呂まで入ることができて、ラッキ~だったかな(^0^)

2007年1月8日  19:28
成人の日ですね。
今からもう15年前(!)にワタクシ北川も成人式に行きました。
当時の写真を今見ると、「恥ずかしい、、、」の一言です。
当時アタシの髪は長く、
顔はパンパンに膨れていて目が埋まっていると言う状態。
以前、「どうせヒマでしょ」と言うテレビ番組で
(毎週金曜深夜にuhbで放送されている、女子3人でワイワイ喋っている
 番組なんです)
アタシのこの末恐ろしい頃の写真を、出してしまった事があったりします。
この写真を見た人たちからはこんな声が。

「うわ~!幸薄そう、、、、」

「うわっっっ!!!きも、、、、、、ぃ、、、。」

「だ、だ、誰っっっっ?!」


、、、、、などなど。
ホント自分でも「ですよね~(笑)」と言いたくなってしまう感想ばかり。
あれから体重はほとんど変らないものの、
やっぱり年齢を重ねると、お肉と言うのは下に落ちていくもので、
顔ばかりがやけに細くなってしまってしまいました。

アタシの成人式の写真に比べると、今の成人の皆様はおしゃれっすよね~。
ただただ感心してしまいます。

あの頃のアタシ、ビジュアルも中身も、ホント子供でしたわ(^^;
まぁ、中身もまだまだ子供だっていうところもありますが、
今年一年、少しでも大人になれるように努力は惜しまぬつもりでございます!
年末には(はやっっ!)「ちょっと大人になりました~」って言えるように
頑張りますねん★


2007年1月4日  11:50
今日も更新しちゃうもんね☆
昨日は今年初めての「ラビバ」でした。
なんと!「頭の体操SP」。
全14問を出題しました。
と~ぜん、14回「シンキングタイム~~~~~~!!」と叫び
「終了~~~~~~~~~~!!」とシャウトしました(爆)
そのせいか、声はちょっとかれ気味、、、、。
でも大丈夫!!!!
昨日は早々に帰宅し、ワインを一本空けました☆
エネルギー充電したもんね(^0^)

さぁ~そして今日のラビバは久しぶりの「ONEテーマ」。
そのテーマと言うのが、「止らない話」です。

誰にでも、何か一つは詳しいものがあるものです。
「コレに付いて話させてください!」
「コレを知ってもらいたい!!」
「この話をするとテンション上がります」などなど、
あなたが止らなくなるお話を聞かせて下さい。

メッセージ、お待ちしております。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月