AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
次のページ
2006年1月28日  10:55
やべっっ!!
昨日、春物のお洋服を見に、街中をぷら~っとしていたら、
『おっ・』と思う、コーデュロイのハーフパンツを発見!!
早速、試着させてもらったのだが、
試着室にある鏡に写ったアタシの、醜い事~!!!!!

なんだ、あのお尻のタレ具合は?!

なんだ、あの太もものパンパン具合は?!

なんだ、あの全体的に重心が下半身に有る「重たさ」は?!

アタシは、自分の今の姿を戒める為にも、買いましたよ、そのパンツ。
これをすっきり履く為にも、アタシは、やるよ!!

今日からまた、臀部のリフトアップストレッチ、開始だぁぁぁぁ(TOT)

2006年1月22日  12:31
クロアチア
クロアチアを御存知か?

知っている方は、ものすごい旅好きの方か、サッカー好きの方では
ないでしょ~か?

アタシが人から聞いた話によると、『ヨーロッパ最後の秘境』と
呼ばれているんだって。

正直、サッカー日本代表が対戦しなければ
アタシは、人生のなかで
『クロアチア』を口にする事はなかっただろう、、。

調べてみると、実に良い所らしい。

『深く、青く、澄みわたった海。
 鋭く削られた断崖と、陽光きらめく海洋のコントラスト。
 アドリア海ほど、あらゆる賞賛の言葉で飾られた海はない。
 このアドリア海沿岸に点在する都市は“アドリア海の真珠”と呼ばれる
 ドブロヴニクをはじめとして、中世より海洋交易の要衝として栄え、
 今も、400年以上前の町並みを残している。
 
 しかし1990年に始まった独立戦争で、
 ユーゴ連合軍が砲火を浴びせたのは、
 これら海岸沿いにたたずむ旧市街だった。
 都市の傷跡は市街の建物のみならず、人々の心にも深く刻まれている。
 苦難の独立を経て中欧屈指の観光地は平和を取り戻し、
 かつての活気が徐々に戻りつつある。』

このクロアチアに、知人の御両親が行って来たらしい。
パンフレットを見せてもらったけれど、
ホント、自然が豊富で素敵な所とお見受けした。

しか~も!!!美人が多いんだって!!!!!
スタイルが良く、長身の美人が、あちこちにいたとか!!!!

行きたい、、、。
何を食べているのか、見てみたい、、、、。

きっと、自然に囲まれている環境というのも、美人を多く育てている
要因なんだろうなぁ~。

2006年1月16日  17:54
ごま好き
週末、よく行く中国茶のカフェに行きました。

そこで見つけた「ごまのスィーツ」。
(アタシはごまが大好き☆)

メニューには、こういった事が書かれていました。
「国内に出回っているごまの98%が、実は輸入品。
 このデザートは、喜界島でとれた貴重な日本産のごまを使っています。」

「!!」

なんですとっっ!!
アタシが毎朝、ご飯に振りかけているごまは外国で作られたものだったの?!
つう~か、国産のごまは外国産のものと、どこが違う訳っっっ!!!

見せてもらいましたよ、お店の方に、その国産のごまを!!

「ちっさ~い、、、。」
そうなんです。
通常アタシが見ているごまより小さいの。でも、香ばしいの~。

アタシが食べたのは、そのごまで作られた「プリン」。
濃厚でしたね~。
ほんとに、「ごまを食べている」と言う感じがしました。

しかし、、、。
好きだから良く知っている、というのは間違いで、
好きだから、何でも知っている、と思っているものに限って、
よく知らなかったりするんですね。


反省。

しっかし、美味しかったなぁ~、ごまプリン☆

2006年1月9日  19:55
フェイスリーディング
アタシは、『人は生き方が、顔に出る』と常々思っております。

アタシの言う『良い顔』ってのは、
決して美男美女をさしている訳では有りません。
どんなにお顔のパーツが素敵でも、
なんだか輝きが無い人や、イキイキして無い人っているんですよね~。

出会った頃はそれほど魅力を感じていなかった人が
なぜかどんどん、どんどん素敵になっちゃうってことがあるでしょ?
顔って、手相のように変化していくのだと、アタシは思うのです。


で、実はアタシ、
「フェイスリーディング」なるものをしてもらいました。
今のアタシの顔をみてもらって、
どう言う状況にあるのか客観的に判断してもらうのです。
その結果はというと、、、、、?!




北川は『なんでもバランスよくこなせる人』らしいです。
でもって、お仕事に力をいれ過ぎていて、
プライベートがなんだか『ぼんやり』気味。

↑の状況を変えてプライベートを充実させるなら
眉を『アーチ型』にすべし!
チークを目尻近くから頬骨にかけていれるべし!
アイメークはピンクを主流に!

これが診断結果でした。

なりたい自分になりたいのなら、
そういう顔に、メイクでもって助けてもらうのはありでしょう☆

女性の皆様!メイクをもっと味方につけましょ~~~~!!




2006年1月4日  23:45
高齢出産
今日「ラビバ」に届いたメッセージの中にこういう物があった。

『正月、あるTV番組のクイズで
 一寸法師のおばあさんは、幾つで出産したでしょうか?
 という出題がありました。
 それを見た祖父が「川から拾ってきた!」と答えた所、
 「それは桃太郎!」と、家族にそう突っ込みを食らってました』と。

確かに、確かに。
それは、「桃太郎」だ。

しか~し!!気になるのは、おばあさんが幾つで出産したかだよね?!
生憎、このメッセージに答えは有りませんでした(T0T)

そこで北川、急いでスタッフに調べてもらったところ、
「おばあさん、41才で出産!!」というストーリーをGET!

41才で出産とは、頑張ったよね~。
でも待って!
41才って「おばあさん」かよっっっ(>o<)

どっちかって言うと「おばさま」。

みのもんたさんなら「おじょうさん」って言うね。
毒蝮三太夫さんに言わせれば「やい、ばばあ!」かもしれないけど、、、。

でも。
昔は人生がもっと短かった訳だよね。
じゃぁ、41才、当時では「おばあさん」か、、、。
「高齢出産」どころの騒ぎじゃないね。

「一寸法師」。
子供の頃は、悪者を退治する物語と思って読んでいたけれど、
今、読み返すと、あの頃とは違う感想をもってしまうなぁ~。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月