AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
次のページ
2007年1月29日  17:52
本日のオープニングトーク
冬に合う「温かい飲み物」の話をさせていただきました。
アタシがお話しした、昨日出会ったおいしい「ミルクティー」が、
こちらです☆

香り高いダージリンのミルクティーで、その上には、
ほんのり焼き目の付いたマシュマロが3つ。
これが徐々に溶け始めると、ミルクティーはちょっぴり甘さを増し、
マシュマロは柔らかくなってとても美味しくなるのです。
これ、おうちでもやってみよ~っと(^0^)
ミルクティー拡大画像

2007年1月25日  17:01
素敵な絵本!!!
昨日、リポーターの箕輪君が四時台でお邪魔した、
「ちいさなえほんや ひだまり」。
ここの代表の青田さんは(私もお会いしたことがありますが)
絵本というものの素晴らしさを教えてくれる方。
青田さんが薦めてくれた絵本を何冊か私も読んで、
その一つ一つに感動しました。

その青田さんが新たに紹介してくれたのがこの絵本です。
(今回、プレゼントしていただきありがとうございました!!!!)
これはイイ!!!すごくイイ!!!読み終わった後、
なんとも言えない幸せな気持ちになりました。
「ほろっ」とくる、本トに素敵で可愛らしいお話です。
是非、皆様もご一読ください!!!!!


追伸 今日リスナーの方から、
「旭川に遊びに行くのですが、アッサリ系、うまいラーメン屋さんを
教えてください」と質問あがありました。
旭川と言えば「小橋亜樹」!!!
生放送中にメールをし、教えてもらいました(笑)
(彼女はテレビ中継中でしたが、、、、すまんっっっ!!!)
亜樹ちゃんが言うには、「ふるき」さん、だそうです。
チェックしてみてください★
絵本拡大画像

2007年1月24日  17:14
鍛えなくっちゃ!!!
週に2、3回は行くようにしている「フィットネス」
(アタシはこう呼んでいるの)がありまして、
そこの先生に今朝、「北川さん、姿勢が悪いですね~」と言われました。
(T0T)

、、、そう、アタシは姿勢が悪い。
でも、そう見られないように、
できるだけいつも背筋を伸ばすようにしていたの。
先生からのアドバイスを受けて、アタシ、今日からインナーマッスル鍛えます!!!!


2007年1月22日  17:46
これが「ビルク」☆
ミルクから生まれたビール、これが噂の「ビルク」っす。
噂の、って言うのは先週我が「ラビバ」4時代のコーナーで
この「ビルク」を取り上げたから(笑)

ミルクから作ったビールって、どんな色なの?どんな味なの??
そう思っていたら、ビルクを作っている方のご友人が
この時のON AIRを聞いていてくれたらしく、ビルクを作っている方に連絡。
そ~して、番組にその「ビルク」が届いたのでした。
関係者の皆様、ありがとうございました。

でね。
飲みましたよ、えぇ、えぇ、飲みましたとも!!
ミルクから作られたのに、香り、味ともに、ひとっつも牛乳っぽさが
ありませんでした!!!!
このビール、ふ~し~ぎ~~~~~~~!!

ビルク拡大画像

2007年1月17日  10:33
今日からでも始めよう!
今日のAIR-G'は、各番組で「もしも冬、ココ北海道で災害にあったら?」と言う事を考えました。
わかってはいるけれど、未だ準備していない災害の備え。
水、着る物、スリッパ、サランラップ、懐中電灯、ラジオ、カセットボンベ、e.t.c。
挙げればきりがありません。
なかでもなくちゃいけないのは、食料です。
今日、番組でも紹介しましたが、いまの保存食ってとっても便利なのね~。
お湯を入れるだけで食べられるご飯(しかもいろんな味がある!!)や、缶切りで開ければすぐに食べられるふかふかのパンなんかがあるんです。

これらを使う日が来なければ一番良いのだけれど、来ないとも言い切れないですもんね。
だから、いざという時の為に準備をしておくべきなんです。
あなたも今日から始めませんか?
食料拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月