AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2011年6月30日  16:04
半年が過ぎました
6月も今日で最後。
多くの方からメッセージを頂きましたが、
いやぁ~びっくり(@0@)2011年も
半分が過ぎちゃったってさ!

今年の私の「挑戦」は、ずばり、
家庭と仕事の両立でした(笑)
できっているのかって?

、、、沢山の皆様のご協力の下、
「なんとか」って感じです、、、はい。
この場をおかりして、
皆々様に感謝申し上げますm(_ _)m


ところで。
今日の「キレートジェネレーション」は
面白かったですねぇ~。

彼氏やご主人に作った料理、
あなたは毎回味をほめてもらいたいですか?
それとも、美味しいと思ったときだけ、
言ってもらいたいですか?
結果は、後者が多いというものでしたが、
みなさんからのエピソードが面白かった!

時間をかけて作った料理よりも、
ちゃっちゃと作ったほうが評判良かったり、
毎度味を指摘されるので、
上手になったという方もいれば、
「ホントに味が分かってるの?!」
なんてメッセージもありました。

個人的には、いつだって
「ほめてもらいたいです」。
えぇえぇ~、ほめられて
伸びるタイプですから☆

我が家は、「美味しいときだけ褒めて」
くれるんですが、
毎食、なにか、必ず褒めてくれます。

なぁ~んて、ちょっいとのろけてみたりしました(笑)

2011年6月13日  18:54
本の虫
この頃、週末と言うと本とにらめっこです。
「にらめっこ」と言っても、
「読書」しているわけではありません。
「片付け」です。

膨大な数のダンボールの中に入った、
これまた膨大な数の雑誌や本を「整理」しているのです。
これが遅々として進みません、、、。
なぜなら、気になる「読み物」が
あとからあとから出てきてしまうから。

この間は雑誌「太陽」の絵本特集に釘付け。
「サライ」の漱石特集も、ページを開いたら
閉じられなくなっちゃった(T-T)
永六輔さんのラジオに関するエッセイも見つけたんだよぁ。

参ったなぁ~、、、今、本に埋もれて生活しています。

2011年6月6日  16:32
シュークリーム
まりえちゃんがリポートしてくれた、
ケーキ屋さん。
「パティスリープチフロマージュ」。
千歳空港にもお店があって、
チーズケーキがお土産として人気のようですが、
まりえちゃんはこちらの、
「シュークリーム」がお気に入り。

「やる気になれば、いっぺんに5個は食べられる!」と
鼻息を荒くするほど、
こちらのシュークリームのファンです。

正直、
「いやいやいやいやいや。
5個ってのは言いすぎでしょ~」って
内心思ってました。

でも、


食べられるねっっっっ!!!!


かる~い感じで、
大きさもコンパクトだし、
いけると思う!
私も食べられると思うよ、まりえちゃん!!!!

ご馳走様でした☆
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月