AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
次のページ
2005年8月31日  17:32
山下達郎さんが
ゲストでした!!
なんて楽しいのでしょう☆
北川に合わせたお話をどんどんしてくれて、おっとな~って感じですよ!!

大好きなお蕎麦の話、
落語を聞きながら眠るということ、
自宅地下にあるアルバムライブラリーのお話、
そして、大変にお酒が好きだということ。
いやいやいや、、、楽しかったですね~。

曲がかかっている間もペラペラ喋っていたので
「あなたはお話好きなんですね~(笑)いいことですよ!!」
なんて言われちゃいました。
もちろんぜ~んぶ付き合ってくれましたよ(苦笑)
しか~も!!
「通る声ですね~」なんて、勝手にお褒めの言葉を頂いたと思っています。

でも何がすごいって、
3時代のコーナーでご自分のライブラリーから三波春男さんの曲を
持ってきた、ってことですよ!!
8分もある曲を4分ほどのラジオエディットバージョンで編集して
持ってきてくれたんです!!
すごいでしょっっ!!!!
ちょっとした「サンデーソングブック」ですよ!!
感動したっす、、、。

色々なお話を聞かせていただきましたが、
達郎さんは常に挑戦の人だとわかりました。
自分の音楽を守るため、またクオリティーを下げないため、
そして何よりもモチベーションを下げないために。

30年間活動をしている原動力は、「チャレンジ!」
そんなことを教えてくれたような気がします☆



2005年8月30日  10:29
緊張したぁ~!
今週のAIR-G夕方の番組「R」で、宮崎なおみ嬢がピンチヒッターで
登場しています。
いつもは「宮崎」なんて呼んでいるんですが、
彼女はアタシの先輩。
年齢、パーソナリティ経験はもちろんアタシの方が上なんですが、
事務所に入ったのは彼女が先なので、
「後輩」やら「先輩」やら複雑です、、(>_<)

宮崎は夕方での生放送はほとんど初めて!
本番前は、そりゃぁ、カチンコチンに緊張していました(笑)
そんな彼女を見ていたら、アタシも緊張~。
そして、十数年前のアタシを思い出してしまいました、、。

夕方の番組。
アタシの役割は、メッセージの呼び込みと、ゲストの紹介。
それに、その日あった「街角ニュース」を紹介するというもの。
アタシの迎えに座っているメインパーソナリティは鈴井貴之氏!!!
そりゃぁ、緊張するわな☆
しかし、いつからでしょう、、、、。
縮こまっていたアタシが、オフマイクで大笑いするようにうなったのは、、。

そうそう。
先日、某イベントで司会をさせていただいたとき。
大勢いらっしゃるワリには、「し~ん」とした会場だったので、
思いきって、
客席から挨拶の声が聞こえるまで、しつこく呼びかけてしまいました。
あはははは、、、。
それを見ていた、「ミス ギャラクシー」=中田美知子さんに
「あれぐらいずうずうしくないとねっっ!!」と
力強いお言葉をいただきました(^^;

大丈夫、大丈夫!!宮崎!!!
自分らしさをきっと出せる日がくるからね☆

2005年8月23日  22:45
やりきれません、、、、。
優勝!
57年ぶりに連覇達成!

喜びに湧いたここ数日。
一転して、ワタシは凹んでいます。
だって、駒大苫小牧の『優勝』は、
まるで自分の事のように嬉しかったんだもん。

はぁ、、、。
でるのは溜め息だけ。

でももっと辛いのは、あの炎天下、必死にボールを追い掛けた彼等ですね。
この結末はいったいどんな事になってしまうのでしょうか、、、?


2005年8月20日  12:36
RSR!!
先週は函館公開生放送→
東京にて福山雅治さんのインタビュー収録→
札幌にて倉木麻衣さんと札幌で公開収録、と怒濤の週末を過ごしました。
(福山さんのインタビューも倉木さんとの収録の模様も
 明日21日日曜日19時、20時とAIR-GでON AIRです☆)

今週は、いよいよRSR!!!
昨日から札幌は曇りがち。会場がある石狩では夜に激しい雨が降りました。
今朝は札幌、朝方物凄い勢いで雨が降りましたが、
この時間は曇り空です。
アタシは今、深夜の生放送に向けて準備をしている所。
(会場のAIR-Gブースから生放送です!! 
 RSRに行けないと言う道産子の皆さん!!是非、聞いて下さい!!)

「準備」と言えば、アタシは昨日、「長靴」を買いましたよっっっ!!!
だって、降水確率高いんだモン!!!
スタッフが、「絶対長靴の方がいい!」って言うんだモン!!
かといって、雪掻き使用の長靴ってのも、なんじゃない?!
なのでアウトドアショップへ行って購入しました。
でも、、、、やっぱり、雨は降らないで欲しい。
この長靴を使わなければいいなぁ~と思いながら車に詰め込みました。

スッタフはみんな面白い長靴を持っている。
くるぶし位までの丈の長靴で(長靴にしては短い!!)色は青。
「ブルー」って感じじゃないんだって(苦笑)
ロゴが入ってて「エ○アン」。
うそ~ん!あのミネラルウォーターのぉ???

もう一人の長靴は、黒。
先の方に白で模様が施してあって、
「マリ○レール」ってロゴが入ってるんだって。
うそ~ん!!あのメイク道具や、お洋服を販売している?!

あなたの長靴、なんてロゴが入ってます?!

2005年8月5日  12:24
夏風邪
毎晩、寝苦しい夜が続いています。
この季節、皆様は、何を着て寝てるんですか?!
パジャマ、暑くないすっか?!

アタシは、この季節、どんなに暑かろうとも、必ず長袖のパジャマです。
先日、キャミソールで寝たら、
朝方、喉がちょっぴり痛かったのです(ToT)
なので、夏でもしっかり長袖!!!!

今欲しいのは、麻のパジャマです、、、、。

それから。
この時期、熱帯夜に窓を開け放して寝ることもいけません!!
見事に北川、夏風邪です。

鼻水ずるずる。
熱も少々。
咳も出ます。

週末は、休養をとることにします!!
何せ来週からはお休みありません!
スケジュール詰まっております!

皆様もお気をつけあそばせっっっ

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月