AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2010年6月28日  11:28
お騒がせしましたぁ~!!!
風邪をひいてしまい、
先週はお休みまでしてしまいました。

「大丈夫ぅ~????」と、
多くの方からのメッセージ、、、。

ご心配おかけしました!!!!
週末は、びしっっっと自宅で
療養しておりましたが、
まだまだ鼻声、、、。
でも、身体は元気です(^0^)

リスナーさんが教えてくれた
「ねぎのみそ汁」、食べましたよ!

お味噌汁に、ネギ三分の二程をカットして、
お鍋に入れて、あまり火を通しすぎずに
頂くと言うもの。

「しゃきしゃき」とした食感を味わいながら、
「一面ネギ!!!他の具も、
つゆも見えないみそ汁」を完食。
鼻が詰まっていて、自分では、
どのくらいの「ねぎ臭」を放っていたかわかりませんが、
かなりのものだったのは間違いないはず(笑)

お陰で、翌日は、食べ物の味がわかるくらいまで、
風邪の症状が軽くなりました☆

大分良くなったので、
「ネギを鼻の穴に入れる」と言う、
リスナーさんからの民間療法は、
今度試させて頂きますね(^^;
 
拡大画像
ほんの2週間程前に撮った、自宅近くの藤棚です。
今はすっかり花は散ってしまいましたが、
夏、いよいよ到来!!ですね☆



2010年6月10日  11:52
おお~きく育つのだよ(^0^)
拡大画像
liefのパキラちゃんが、こんなに大きくなりました。

よぉ~、育ったなぁ~。

この子が初めてスタジオに来たときは、
手のひらに乗るぐらいちっさくてね。
スタジオは乾燥しているから、
アタシは、ちょいちょい給湯室へ行っては、
この子にお水を与えたモンですよ。

今年始めた、我が家のベランダガーデンの
ハーブたちも、これくらい、のびのび・わっさわさ
育ってほしいものです♪


昨夜は、ちょいと蒸していた我が家。
(ど~やらウチだけらしかったけど? 笑)
ベランダの窓を開けて、(勿論網戸はしています!)
心地よい風が入ってくる中、
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団の、
東アジアを巡るコンサートツアーの
ドキュメンタリーを楽しみました。

選ばれし者達による最高の音。

ベートーベンから、現代音楽まで、
幅の広い、懐の深いところを聞かせてくれました。

、、、って、
あんまり素敵で、途中居眠りしてしまったけど。

ぷぷぷぷ(^^;

今は色んな音に反応して、
お腹の子が動くのが面白い!
クラシック音楽の時は、
打楽器に反応しているような気がします。







2010年6月3日  10:56
イイ~、香り♪
毎週火曜日にスタジオで会う、
「りっこちゃん」こと萬谷さんから、
「今年初!露地物トマト」を頂きました!!!!
 
拡大画像
形もごつくて、皮もしっかり!
何より、口に入れた時の味と香りがたまりません。
今はほとんどのトマトが甘いけれど、
これは昔のトマトの味がしました☆

萬谷さん、ありがと~。

ごちそううさま(^0^)

「香り」と言えば。
火曜日に鈴木舞ちゃんがリポートしてくれた、
円山・裏参道のお店「SIO」さん。
今回、特別に我がliefをイメージしたハーブティーを
作ってくれましたぁぁぁぁああぁ♪♪
しかも、2種類も!!!
これがどちらも良い香り。
 
拡大画像
右が「森」、左が「花」をイメージしています。
早速、「花」を煎れてみました。
 
拡大画像
見て、見て!!
こ~んなにイイ色!!!

こんな風に日常の中でも「感動」って転がっているんですよね。
五感をフル活用して、
もっともっと、「幸せみつけ上手」になりたいな(笑)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月