AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと~お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
次のページ
2003年8月31日  19:42
マラソン
今日は、数々のドラマを作って来た『北海道マラソン』が行なわれました。
ワタシは、このマラソンの前に行なわれる『ファミリーマラソン』のお手伝いで、朝6時45分に真駒内競技場入り。
場内アナウンスや、開会式の司会、スタートポイントへの誘導、そして競技の様子を会場内でアナウンスしてきました。
今日は、午前中、ものすごく良いお天気で、ワタシの腕はまたもや、真っ黒、、、。
それにしても、みなさん早い!!!
真駒内競技場を出て行ったなぁ、と思ったが束の間、すぐに競技場に戻ってらっしゃる!!
競技は2キロ、5キロ、10キロの3種類なんですが、さすが、みなさん戻ってくるのが早い!
実際、早すぎて、会場の様子を伝える事ができませんでした、、、。
あわわわわわ、、、ってな感じで、慌てている間に競技は終了してしまったのでした、、、。
すみません。
挙げ句、慌てたらむせてしまって、オンマイクで咳き込んでしまいました、、、、、。

とにかく、いろんな意味で汗をたくさんかいた1日でした。
参加した皆さん、お疲れ様でした!!
今日は、ゆっくり休んで下さいね。

2003年8月28日  23:25
休んでますか?
夏は、とにかく忙しい!!
あっちでイベント!こっちでライブ!レギュラー番組もこなしながら毎日飛び回っている。
私なんかは、スケジュ-ル帳が白かったりすると焦ってしまう、典型的な現代病。
忙しかったのは、空いている所からスケジュールを入れた私の自業自得ではあるのだが、
さすがに、この夏は自分を誉めてあげたい。

でもさぁ、やっぱり休む事って大切だよね。
私は大好きな人や友達と過ごすお休みも好きだし、一人で過ごす時間もとっても大切。

ここいらで、ちょっとの~んびりしようかな。

2003年8月23日  17:46
24バスツアー
行ってまいりました!!「24バスツアー」!
参加してくださった皆さんありがとうごましたぁ~。
楽しんでいただけたでしょうか?

今回は、アメリカで話題のテレビドラマ「24」の7巻~12巻を見ていただいて、
真狩の「マッカリ―ナ」でランチを頂くと言うツアーでした。
「24」の面白さは、毎週木曜日に「Zack-Ba-Lunch」の中で紹介しているので、もうご存知ですよね?
なので、今日は、「マッカリ―ナ」のご報告!!

いやぁ、美味しかった!!
前菜は、これでもか!!ってぐらいの野菜達。
しかも地元で採れたと言う新鮮な野菜達ばかりです。
アスパラ、トマト、ズッキーニ、etc。
美しく盛られているので壊すのがもったいないくらい。
まぁ、でも食欲に負けてぺろっと食べてしまいましたが、、、、、。
そうそう、今日は茹でたてのブロッコリーも頂きました!
これが、実にシンプルなお料理なのに、感動する美味しさなの!
野菜の旨みをとことん思い知らされた一品でございました。

メインは鶏肉。
地鶏を使ったお料理で、肉厚且つふっくらと柔らかい歯ごたえがたまらないお料理でございました。

でもって、なんてったってアルザスの白ワインが飲めたって言うのが感激でした!!
これ、マッカリ―ナのお店の方の受け売りなんですが、
以前お邪魔したとき、「なかなかないんですが、これ、美味しいんですよ。」と紹介してくれた一本だったんです。
再び飲むことが出来て感動です!!やっぱり、美味しかった!!

それにしても、参加者の皆様、おつかれさまでした!
お会いできてとっても、嬉しかったです。また機会があったら、「Zack-Ba-Lunch」の企画に参加して下さいね!

2003年8月9日  9:50
スープカレー
ここにきて、スープカレーを食べるようになりました。
以前は、友達の旦那やスタッフ(めちゃめちゃ料理がうまい!!)が作ってくれたスープカレーを食べていて、
所謂『有名店』と言う所に行った事がありませんでした。

そんなワタシが、何故かこの夏は『Zack-Ba-Lunch』が終わると、
スタッフと一緒にスープカレーのお店に足繁く通うようになったんです。
単純に、『暑い時はスパイシーなものを食べたい!!』と言う欲求と、
自分好みの味がわかってきたから。

しかし、食べれば食べるほど、スープカレーって奥が深いのねぇ~~~~~。

追伸 北川も出てます!!スープカレーを紹介している本『カレー三昧』は読んでくれましたか?
   写真では、大口開けてカレーを食べています。

2003年8月2日  22:15
厳しすぎて笑っちゃう話
『Zack-Ba-Lunch』でもお馴染みの清貴君。
依然、番組で一緒(!!!)に歌ってしまった事がありました、、、、。
『クニキヨ』なんて言っちゃって、、、、、。
あの時、キャロルキングの唄をはもちゃったりしたんですが、
当時の音源を清貴君の事務所の方がCDにしてくれました。

この話しは、以前、この日記にも書きましたね。

このCD、まぁ、ワタシ個人の思いで作りとしては、非常に有り難い品でございます。

つい先日、このCDが大量(!)に我が番組に送られてきました。
おそらく、スタッフの分なのでしょう。
うちのスタッフたちは、顔で笑って心で泣きながら、まるでノルマのように、そのCDを一人一枚、手にしたのでした。

それでも、まだもらい手がいなくて、数枚、ワタシが持っています、、、、。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2003年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月