AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2011年11月30日  17:22
マルシェ開催中!
小岩井純水れもんはちみつ仕立てを飲みながら、
お次は札幌駅前地下歩行空間まで・・・

大通ビッセのすぐ近くで、連日大賑わいのこちらにお邪魔しました。

拡大画像
「mtマルシェ」マスキングテープのマルシェです。

普段は文具店や雑貨屋さんで扱われているマスキングテープが、
可愛らしいワゴンに並べられて売られています。

使ってもカワイイし、なんか並んでいるだけでもカワイイなぁ。
普段はなかなか見ない同素材のシールや、
今の時期にぴったりのクリスマス柄も売ってますよ!

拡大画像
12月2日までの開催です、ぜひ、お立ち寄りくださーい!

「mtマルシェ」
札幌駅前地下歩行空間
(大通ビッセすぐそば)
10:00~20:00 12/2まで


2011年11月30日  17:15
みんなそろって・・・
鈴木舞です!

キリンビバレッジから新発売の「小岩井純水れもん はちみつ仕立て」。
はちみつとクマさん、という組み合わせが可愛いですねぇ。

今日は、この純水れもんのリポートすべく、マックスバリュ平岸店へ。
生中継の時間が近づくにつれて、
どこからともなく現れるお店のスタッフさんたち。
それに気づいて「なんだなんだ、何が始まる!?」と、
注目しだすお客様たち。

うわー、今日の中継はギャラリーがいっぱーい!(笑)

拡大画像
おかげさまで、たいへん楽しい雰囲気のなかリポートできました。
どうもありがとうございます!

ちなみに、マックスバリュ平岸店の近くには先週紹介した
「大山生煎店」の南平岸店があります。あわせてこちらもどうぞ(笑)。


「マックスバリュ平岸店」
豊平区平岸3条13丁目


そして、小岩井純水果汁のHPがとってもかわいいので、
ぜひこちらも見てみてください♪


2011年11月30日  14:56
11月28日
こんにちわ

石倉まりえです。

更新が遅くなってしまいすみません。。。

今週の月曜日は、
帰り道に食べたくなってしまう、この時期にぴったりなほかほか
スイーツを紹介しました。

おじゃましたのは、おやきの店 ふたば


昭和風なちょっとなつかしい雰囲気の店内。

テイクアウトが中心ですが、
イートインスペースもあります。

道内産の小麦を使ったふわふわで あったかなおやきは、
チョコ、チーズ、粒あん、クリームに加えて、

月替わりに限定おやきを食べることができます。


12月の限定おやきは、「キーマカレーおやき」


キーマカレーも店主の手作り。

すごくスパイシーで、結構辛めです。

でも、生地がもちもちで、やさしい甘みがあるので、
マイルドになるんです。

おやつというより、夜ご飯の一品としてでてきても
おかしくないくらい、本格的な味です。

限定おやきは、1個110円で買うことができます。

取材をしているときも次から次へと
お客さんがいらっしゃって、大人気のお店でした。

店主の本間さんとお話しして、みなさん笑顔で帰っていきます。

とってもあたたかい雰囲気のお店です。

ぜひ、一度寒い冬にぴったりなあったかスイーツ食べてみてください。


拡大画像
そして、次におじゃましたのは、

スーパーアークス北24条店

お店がとっても明るくて、お買いものしやすそうな
そんな店内。

平日のおひるにもかかわらず、ずらーとレジには、列ができていて
にぎわっていましたよ。

そんな中紹介したのは、小岩井純粋果汁シリーズ「りんご・みかん・ぶどう」
のレギュラー商品に加わった「小岩井純粋レモン~はちみつ仕立て~」

パッケージは、
黄色のレモンにかわいらしいクマちゃんが乗っています。
かわいい~

味は、はちみつのほんのりとやさしい甘さに、レモンのすっきりを加えた、
リフレッシュしたいときにぴったりの味わい。

ビタミンCもたっぷりとは言っているということで、
これは、これからのシーズンにうれしい。

さらに、りんご・みかん・ぶどうのレギュラー商品も
すっきりごくごく飲みやすい純粋仕立てにリニューアルされています。

ぜひ、どちらもチェックしてみてください。
拡大画像
拡大画像


2011年11月25日  15:11
本場上海の味を、どうぞ!
3時台は、大山生煎店へ・・・・・・
「たいざんしぇんじぇんてん」と、読みます。

上海名物焼小龍包のお店・・・・・・ということで、
お店の雰囲気も上海の屋台風。いい感じです。

拡大画像
お店の中では、大きな大きな鍋の中、
たくさんの小龍包が食べられるのを待っております。
お、おいしそう!そして大きい!

小龍包といえば、ひとくちサイズを思い浮かべるでしょうが、
ここの生煎はひとくちじゃちょっと無理じゃないかなぁ。
まず、そんな事したらヤケドしちゃう!
拡大画像
まずは、箸で皮に穴をあけて、そこからスープを吸って・・・
(ここでもう、ため息をつきそうになります)

そして、残った皮と肉あんを・・・
(皮はもちもちつるん、で、かりかり、なんです)

う、う、うまいぃぃぃ・・・・・・
(至福)
拡大画像
寒い季節、はふはふしながら食べてほしい焼き小龍包、
まずはお店にどうぞ!

拡大画像
今日お邪魔したのは、狸小路近くの、

「大山生煎店 南3条店」
札幌市中央区南3条西1丁目
011-207-1881

南平岸店もありますよー。
「大山生煎店 南平岸店」
札幌市豊平区平岸3条14丁目
011-598-1818

どちらも営業時間は12:00~
売り切れ次第終了です。

また食べに行こうっと♪


2011年11月25日  15:09
お、おそくなりましたぁぁ・・・
鈴木舞です!

うううわー、更新が遅くなってしまいすみません~!
今週お邪魔したのは、まずは札幌パルコ7階の
「ウーディーズ スノーボードアウトレットバーゲン」!

来年1月4日まで、スペース7で開催中です。
人気ブランドのボードもウェアも、とってもお買い得ですよー。

なんと最大70%オフ!
スノーボードは1万円台から用意しています!ということで、
思わずわたしも・・・・・・
拡大画像
・・・・・・その場で一着お買い上げ。
このオレンジのウェア、なんと5250円でした。
うーん、良い買い物をしたなぁ(満足)。
スタッフの加藤さん、どうもありがとうございました!

「ウーディーズ スノーボードアウトレットバーゲン」
1月4日まで開催中です。
場所は 札幌パルコ7階 スペース7

ぜひ、行ってみてくださいね☆


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組