AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2012年7月30日  15:59
今日も蒸し暑いですね!!
今日は、一日ムシムシと暑いですね。
みなさん、夏バテしていないですか??

石倉は、毎日モリモリ食べていますので、
元気いっぱいですよ☆

夏 乗り切りましょうね!!


さて、14時台に中継でご紹介したのは
「さっぽろ自転車ガール」

著者のみやけ りかこさんに
お話伺いました。

かっこいいロードバイクで颯爽と登場!

1ヶ月前に届いたばかりの新品だそうですよ。

拡大画像
神戸出身のみやけ りかこ
北海道に魅了されて、現在は、フリーフォトライターを
やられています。

6月に発売された さっぽろ自転車ガールには、
さっぽろの自転車19コースや交通ルール、バイクの種類など
初心者向けの盛りだくさんの内容です。


みやけさんが写真を撮っているということで、
なんだか その場に自分もいったような気持ちになります。

8月2日 5日には、「青空サイクリング」というイベントも行われます。

女性限定!真駒内公園をガイドと一緒にサイクリング。

札幌アクティブナビゲーション
電話問い合わせは、090-9526-5368
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

道内の各書店で販売しております。
ぜひ、道内の自転車ガール
拡大画像
さあ そして、15時台
わたくし 石倉まりえ「おしり」を測ってまいりました。

女性諸君、おしりをいたわっていますか??

ブラジャーサイズは、測っていても
おしりのサイズって知らない方多いのではないでしょうか??


8月2日は、「パンツの日」

さっぽろパルコ4階のウンナナクールでは、
パンツの日にちなんで、
おしりのことをもっと知ってもらおうと
サイズを測ってくれます。

服の上からなので ほんの2分程度。








拡大画像
サイズは、S。M.Lの3サイズですが、
綿素材は、少し大きめ。ナイロンは、少し小さめに作られているんですって。


ぴったりサイズをはかないと、
肌とパンツの間にすき間ができてしまって、
脂肪が重力に負けて、垂れてしまうそうなんです。


年々おしりは変化していますからね~

こわい こわい。

女性のみなさん、8月2日は、パンツの日、
ウンナナクールで、気軽にはかってみてくださいね。
拡大画像


2012年7月26日  18:15
札幌ドームの興奮をご自宅で!マイカーで!
15時台は7/25(水)全道のローソンほかで発売された、ファン垂涎のCD「北海道日本ハムファイターズ選手登場曲ベストコレクション2012」をご紹介しました!
収録曲のラインアップはこちら!

稲葉 篤紀選手の登場曲 QUEEN 「I Was Born To Love You」
鶴岡 慎也選手の登場曲 福原 美穂 「未来」
武田 勝投手の登場曲 樋口了一 「1/6の夢旅人200」
多田野 数人投手の登場曲 LADY GAGA 「BAD ROMANCE」
糸数 敬作投手の登場曲 DIAMANTES 「琉神マブヤー2(ターチ)」
武田 久投手の登場曲 Bent Fabric 「Juke Box」
糸井 嘉男選手の登場曲 Jennifer Lopez 「ON THE FLOOR」
二岡 智宏選手の登場曲 Jigsaw 「Sky High」
金子 誠選手の登場曲 Daniel Powter 「Bad Day」
稲葉 篤紀選手の登場曲 佐野 有美 「歩き続けよう」
ボーナストラック
小谷野 栄一選手の登場曲(2006) NYCCA 「大丈夫」
田中 賢介選手の登場曲(2006) Nelly 「Dilemma」


しかし、吉澤さんのアナウンスも入っているなんて・・涙ものです!ご自宅でも札幌ドームの興奮を味わいたい!と言う方は是非手に入れてね!

価格2500円で全道のローソンほかで発売中です!

ちなみに放送したフラッシュは放送用に編集したもので(僕の声ももちろん)実際の音源とは異なります(笑)

2012年7月26日  17:57
たっぷりかいた汗は絢ほのかで流せ!
14時台は国道36号線沿い清田区清田2条3丁目にある「湯の郷 絢ほのか」にお邪魔しました!

やー暑かった一日はさっぱりと流したいですよね!そんあ時には絢ほのか。2階建ての建物の1階は道内最大級の広さを誇る無料岩盤浴・・
薬湯露天風呂など多彩なお風呂。

2回には漫画処や男女別のお休み処・・・
キッズスペースなど広くてゆったりくつろげる休憩スペースも人気の秘密です


そして、この2階にはお食事処と軽食処という2つのくつろぎスペースがあって、お食事処ではご家族が定食などを賑やかに楽しめ・・・
軽食処ではお一人でいらしてる方や、若い方などがゆったりとくつろいでいらっしゃいます。

そして7/26から軽食処ではフレッシュジュースの種類が増えました!豆乳バナナ、オレンジ、ポパイジュース(ほうれん草とパイナップル豆乳のジュース)、レタス、トマトパイナップル。どれもフレッシュで栄養満点!

夏ばての方にもオススメですね!
そのほか7/26(木)限定で回数券の割引があったり、8月3,4,5には「絢ほのか夏祭り」と題してビアガーデンやビンゴ大会が開催されます。

さらに姉妹店のえにわほのかが7/2にグランドオープン、北広島湯処ほのかも3周年と盛りだくさんのイベントがあるのです!

詳しくは絢ほのかHPをチェック!


2012年7月23日  16:43
や、安い!!
こんにちわ☆

石倉まりえです!!

14時台は、おいしくて、安い、ピザを紹介しました。

お邪魔したのは、テイクアウトピザ「ごーまる」

なんと全品ピザが500円☆

ピザって2000円から3000円くらいのイメージだったけど、
500円なら、沢山の種類たのめちゃいますよね。

12種類あるんですよ~
拡大画像
和風な醤油ソース
デザートピザなど!

ひとり用サイズ(17センチ)なので、
会社帰り、ご飯作るのめんどくさーい
なんて思うときにピッタリ。

友達を呼んでパーティーなんてときも
1種類だけじゃなくて、たくさんの種類たのめちゃう。



焼き時間は、5分から10分程度。


オープンして3日にも関わらず、リピーターさんが
現れるくらいの人気っぷり。
中継の途中も 次から次へとお客さんがいらしてました。

清田区にもオープンしないかな~
拡大画像
拡大画像
店舗責任者の日下さん ありがとうございました。


さーて15時台は、
フォトスタジオ「アートボックス」におじゃましました。


今、ブログやフェイスブックに写真付きの記事を投稿する方
増えていますよねー
やっぱりキレイに写りたいし、スリムに見えたい!!
なんて思ってしまいます。


写真のプロにきれいに撮影できるコツを伺いました。

カメラマンの橋場さんです。


拡大画像
笑顔を作るには、
不自然に笑っても、目が笑っていなかったりするんですよね。
そんな時は、「ハイ」という言葉を口にだして言う事!!

自然と口角があがるそうですよ。

私は、いつも この方法で、事務所のホームページ写真を
撮影しています。

子どもは、「ヘッ」というと
少し驚いたようなかわいい笑顔がとれるそうです。

あとは、アングルですが、
上にすればするほど、セクシー系な写真が撮影できて、
目線に近ければ近いほど、知的な写真になるそうです。



最後に、
橋場さんに全身写真を撮影していただきました。
しゃがんで撮ることで、足が長くみえーる。

うれし☆
ぜひ、試してみてください。
拡大画像


2012年7月23日  10:28
もりもり食べたなぁ・・・
続いてはサンドイッチのお店へ・・・
「コッペサンドイッチ専門店 金星☆ぱん」です。
きんせいじゃないよ。きんぼしだよ。

コッペパンに好きな具をはさんで、
サンドイッチにしてもらえるのですが・・・
ひとつのパンに一種の具をはさむ「シングル」と、
左右半分ずつ二種の具をはさむ「ダブル」を選べます。
拡大画像
ごらんのように、メニューがずらり。具の種類は31種類。
カレーだけでも3種類あるんですよ。これは迷う迷う(笑)。

拡大画像
っていうか、どの具も!おいしいんですよ!
ナポリタンも焼きそばも、大盛りにして欲しいくらい・・・
オンエア中に食べたのはタイ風イエローカレーと、
焼きトマト&チェダーチーズ♪ カレーは本格的だし
ソテーされたトマトが甘くって、もう!もう!

楽しい店がオープンしたなぁ。
みなさんも、是非行って、どれにしようか迷ってください☆

では、いただきまーす。
拡大画像
「コッペサンドイッチ専門店 金星☆ぱん」
札幌市北区北17条西4丁目2-20
ライオンズマンション北大前1階
(地下鉄南北線北18条駅近く)
日祝休み 

赤い看板が目印です!
拡大画像
毎度おなじみ丘珠エア・リポートは、
札幌丘珠空港ビル株式会社 倉掛さんにお話をうかがいましたー。
お忙しい中、ありがとうございましたー!

丘珠空港、夏はイベントもいろいろ開催されます。
是非、足を運んでみてくださいね♪

拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組