AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2013年3月21日  17:44
ヒゲレザー★子供共済すてっぷ
こんにちわ

石倉まりえです。

今日はなんて天気だ!!

春に近づいたと思ったら、すぐに離れていってしまう春・・

春が待ち遠しいです。



さてさて、春といえば、
新しいステップに進む季節でもありますよね。

大学進学・専門学校進学など、楽しみにしている方も
多いかと・・・・

14時台では、JA篠路支店にお邪魔して、
教育資金の資金繰りについて伺いました。




篠路支店の塁さんにお話お伺いしました。










拡大画像
さわやかイケメン★で、
野球チームにも所属されているそうですよ。

この時間は、こども共済 すてっぷを紹介してもらいました。

高い貯蓄性と補償がバランスよく備わっているということで、
大学進学のための貯蓄ができます。

ぜひ、詳しいお話をお近くのJAに相談してみてくださいね★




そして、15時台は、ずーーーーッと紹介させていただきたかった、
ヒゲレザー!!

札幌で、革製品を製作・販売しています。


太田さんにお話をお伺いしました。




革製品は、一度もつと一生ともいいますが、
太田さんの制作したものは、メンテナンスをしなくても
長い期間使うことができるのです。





男性だけではなくて、女性ももちやすい
丸みのあるかわいらしいデザインも沢山ありました。

ぜひホームページをチェックしてみてください。




拡大画像


2013年3月21日  17:33
旬・・・暴走の春(笑)
15時台は以前にもご紹介した「海鮮居食屋 やっとこ」にお邪魔しました。
そう、あの甘エビ食べ放題(2日前までにご予約)でおなじみのうまくて、たらふく食べれるお店です。
今回は旬ということで様々なメニューの中から「ほっけの活〆」です。

食べると柔らかく、あのホッケの風味がふわりと・・そして脂身が舌の上でとろける。新鮮だからこそのなせる業!うまい。

そして・・突如の情報に戸惑う私。。。

色々美味しいみたいなので是非♪
海鮮居食屋 やっとこ
札幌市中央区南7条西4丁目 プリンス会館3階
17:00~翌1:00
011-521-1330
日曜定休


2013年3月21日  17:20
フェイシャルリフトアップはこうやるのよ!
14時台はおなじみレバンガ北海道コンディショニングトレーナーでもあり、メディフィット整骨院の松井浩二さんにフェイシャルリフトアップのエクササイズを伺いました。

顔は頭、首とも繋がっています。だから顔のみならず頭皮も重要なのです。そこでまずはフェイスのリフトアップから。

頬骨の下限に親指を添わせ、こめかみのやや上(アイアンクローの少し上ですね)に人差し指を当て押したりほほニクを包み込むようにしてアップ!

次に同じく親指を頬骨の怪訝に当てながら、今度は他に指を頭頂部へ。そう吉田栄作さんの分け目に沿わせ並べ、前後に動かします。コロッケさんがモノマネの時に動かすアレです。

松井さんがまた凄く動くんですよ!

そして、次に左右に動かしてみてください!これ、動きやすい方と動きにくい方があり原因の一つに噛むクセ(僕のように言葉を間違えるという意味ではありません 笑)があるそうで、それが遠因となる肩こりにもいいそうです。

朝晩気づいたときに、そしてよるシャンプーするときなどにもリフトアップ!是非お試し下さい。

メディフィット整骨院
札幌市中央区見案身1条西2丁目 IKEUCHI GATE5階スポーツライフスタイルフロア
011-281-4707
マッサージ・パーソナルトレーニング・骨盤矯正・など可動域を広げたい方かきれいになりたい方まで!HPをご覧下さい!

同行の中継ディレクターも、施術してもらいました・・・「あ”~~~~」と言ってました(笑)
気持ちよかったみたいです(笑)


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組