AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2011年10月31日  23:22
10月31日 ツー!!
こんばんわ!

こんな時間に更新してしまいすみません。

ロックキッズネイキッドプラスの収録していました!
毎週土曜日 深夜2時から放送しています。
みなさん、是非聞いてくださいね!!


さてさて、③時台は、岡本太朗生誕100年を記念して、札幌パルコで
行われている「宇宙は顔だ」展!


わたくし、岡本太朗さんの大ファンです。

放送でもいいましたが、大衆に向けたメッセージに衝撃を受けまして、
作品も好きになりました!

愛読書でございます↓
拡大画像

さてさて、岡本太郎さんさんの等身大人形に迎えられて、
入り口に入ると、「芸術は爆発だ」の声が聞こえてきます。

テーマは「顔」

たくさんの作品の中から、顔や目にフォーカスして
展示が行われています。

拡大画像

岡本太郎さんの絶筆といわれている「雷人」や

有名な大阪万博の「太陽の塔」 「生命の樹」などの
模型などもあります☆

札幌特別展示などもありますので、
見どころたくさん!

拡大画像
拡大画像
キャラクターが強いばかりで、作品が前にでていないと思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが、エネルギーを感じる作品ばかりです。


ちょっとやる気が出ないとき!
自信がなくなったときに是非!

岡本太朗さんからエネルギーをもらってみてください。


詳細は、ホームページをチェックしてください




2011年10月31日  19:42
10月31日です。
みなさん、こんにちわ
今日は、みなさんご存知の通り、10月最後の日10月31日です。
なんと今日、日本の人口が70億人を突破しました。

今日生まれた赤ちゃんは、みんな70億人目となったそうです。

これから日本はどうなるんだろう?と朝から考えてしまいました。


さて、そんな10月最後の日に石倉が向かったのは、
これからの時期 北海道民ドライバーなら誰もが必要なタイヤ交換を
サポートしてくれるオートバックス札幌におじゃました!

オートバックス札幌では、
ミシュランのタイヤをレポートしました。

ミシュランのスタッドレスタイヤ「ミシュラン エックスアイ エックスアイツー」は、北海道の士別で開発されたんです。

北海道民は、世界的に見てもタイヤに厳しいそうです。

そんな北海道の士別という寒さの厳しい場所で開発されたタイヤは、
安心して使うことが出来ますよね。


高速道路も安心して走行できるそうです。

さらに今ならオールミシュランキャンペーン実施中です。
期間中対象商品を購入した3000名様に5000円分のクオカードをプレゼント!

是非この機会をお見逃しなく!!

最後にスーパーオートバックスsapporo 井原さんとパシャリ!!
拡大画像


2011年10月27日  18:36
子ども安心ホットライン
14時台は9/26に新設された「子ども安心ホットライン」について札幌市児童相談所、高橋課長に伺いました。
「子ども安心ホットライン」とは9/26から札幌市に新設された、虐待の早期発見・防止を図る相談窓口で、児童福祉司など資格を持った相談員が24時間365日対応してくれるものです。

虐待には大きく分けて4つ
・身体的虐待:殴る、けるなどの行為によるもの
・性的虐待:性的な悪戯、ポルノビデオを見せたり被写体にすること
・心理的虐待:子どもへの暴言や拒絶反応など
・ネグレクト:健やかな発達を損なう不適切な養育など


これに気付くには子ども達からのサインを我々大人が見逃さないことも大事。例えば毎晩のように長時間子どもの泣き声が聞こえたり、顔や腕、足などにアザを作っていることが多いなど気がつくことありませんか?

まずそうした時には勇気を持って子どもに話しかけてください!それでも解決が難しそうなら「子ども安心ホットライン」にお電話を。



子ども安心ホットライン
011-622-0010(24時間365日受付)

また11月は児童虐待防止月間です。全国共通ダイヤルは・・・
0570-064-000

2011年10月27日  14:09
憧れのアフタヌーンティーを♪
3時台のリポート・・・これ、楽しみにしていました!
ペイストリースナッフルス札幌清田店での、アフタヌーンティー!

スナッフルスといえば、函館の人気店として有名ですよね。
今年オープンした、そのスナッフルスの札幌清田店。
工場併設のお店で、売店もイートインできるサロンスペースも、
とってもゆったりしていて以居心地がよいのです♪

そして、念願の・・・
拡大画像

アフタヌーンティーが、こちら!
・・・・・・うわぁ、嬉しそうだなわたし(笑)。

拡大画像

3段になったケーキスタンド、本場ではここに
甘いものしょっぱいものすべて並ぶことが多いのですが、
スナッフルス清田店では、スタンドは全部しょっぱい系。
ピクルス、サラダ、サンドイッチ、ミートローフなどが並びます。

拡大画像

そして、甘いものは別のお皿で出てくるのです・・・
うわぁ、大ぶりのケーキ!そして焼き菓子もー!

上は、リポート中にいただいたさつまいものブリュレ。
下はカシスのタルトです・・・どちらもおいしかったー!
拡大画像
アフタヌーンティーは、14:00~16:00LO。
ゆったりのんびり楽しんでくださいね♪

「ペイストリースナッフルス 札幌清田店」
札幌市清田区清田二条3丁目10-55
売店 10:00~20:00
サロン11:00~20:00(LO19:30)
011-376-0336
水曜休




2011年10月27日  14:07
タイヤ交換の季節です・・・
鈴木舞です!

更新遅くなってすみません、しまったもう木曜ー!?
みなさんもうタイヤの交換、しましたか?
2時台は、ミシュランのスタッドレスタイヤを紹介しました。

ミシュランって外国のメーカーですが、
スタッドレスタイヤの研究開発は北海道の士別で行ってるんです。
つまり、北海道の雪質を知り尽くしたタイヤってことなんですね。

雪道はもちろん、高速走行にも優れたミシュランのタイヤ、
この冬タイヤを新しくしようと考えている方に、おすすめです!

対象商品を購入の方は、抽選でクオカードが当たる
キャンペーンに応募ができます。
詳しくはミシュランのHPをみてみてくださいね。
オールミシュランキャンペーンは12月31日まで!

また、全道のイエローハットでは、タイヤ下取りキャンペーンも実施中です。
こちらもぜひ利用してくださいね☆
拡大画像
おじゃましたのは・・・
「イエローハット札幌里塚店」
札幌市清田区里塚2条7-1-1
011-883-3221
10:00~20:00


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組