AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年11月9日  21:51
旅行は、お好き??
こんにちわ!

みなさん、旅行は、お好きでしょうか?

石倉は、だいすきです。

この前、上海に行きました。

中華が好きすぎて、食べに行きました。
本場は、すごいですね★

辛いものは、辛く、甘いものは甘い!

味がはっきりしてました。

やっぱり、旅行はたのしいですね。


でも、海外旅行って、旅費がかかって一大決心がないといけないんじゃないという方!!

そのあなたチャンスですよ。

なんか、どこかの勧誘みたくなっちゃいましたが、

この時間おじゃました、HISことにダイエー営業所では、
お客様セールを開催中。

今人気のシンガポール、ソウルも破格!!


こんな値段でいけちゃうの??
というか、国内旅行より安いんじゃないの?

と思ってしまいました。


海外旅行に気軽にいけちゃう時代がきたのですね。

年末年始は、海外で過ごしたいという方も是非、気軽に問い合わせてみてください。



拡大画像


2011年11月9日  16:56
餅菓子商 白谷
ホントにうっとりしました。
3時の中継は、3時のおやつ。

餅菓子商 白谷にやってきました。

あったかぁぁい雰囲気があるお店。

元々和食職人さんだった中谷さんが
「お餅がすきすぎて」オープンさせたというお店。

特に自分が作るお餅が好き!
と自信たっぷりに答えてくださいました。

十勝黒豆大福や十勝あんころもち、きなこもち、みたらしなどの定番メニューや

チョコもちや、イチゴがちょこんと乗ったクリームイチゴもちなどなど。
洋もちも大人気だそう!!!

なんせ、並んでいると色が綺麗!
あたしが頂いたのは写真にうつっている黄色いお餅。
「さつまいももち」です。
ほっこり優しいあまさのさつまいもは
あんことミックスしているのではなく、純粋なサツマイモ、だそう。
一番人気の十勝黒豆大福は、
たきたてのお豆のようにホクホクした食感と甘さを楽しめる
懐かしい気持ちになる一品。
1番人気の商品なんですって!!!
店内を飾る和小物は、元々骨董品屋さんをしていたという
中谷さんのおばあさまが
保管していた和小物たち。
年季が入って、味がでて、温かみがでた和小物を眺めながらの
お茶の時間は幸せそのものです。
背伸びしなくても、誰でも楽しめる
お抹茶はイートインスペースで150円でいただけます。

和の心に触れる素敵なお時間。
貴方もぜひどうぞ!


餅菓子商 白谷

住所 札幌市中央区南3条西17丁目ホッカイビル1階
営業時間 午前10時~午後7時

2011年11月9日  16:54
オバケカフェin me we
こなのちは!鈴木彩可です。

いやいや。寒い一日でした。どんどん冬が近づいてきてます

そんな中心がホカホカ温かくなる場所へ・・・!
「オバケカフェ in me we」!!!

おばけ。
札幌を代表するおばけ。
2008年に札幌ADCというクリエイターのためのコンペティションでグランプリを受賞したこともあるという
素敵オバケくん。
作っているのは札幌で活動している、アートディレクターの岡田さんとイラストレーションの倉橋さんがてがけているオバケ。

今回はカフェとコラボレーションということで
あらゆるところにオバケが!!!
かわいいでしょー!
あらゆるものに布をかけて二つ目をつけると何でもおばけになる。をコンセプトに
店内のいろんなものをおばけにしちゃってます!

ざっと100人以上のおばけたちが迎えてくれます!

今回ね、特別メニューも登場していて
オバケの顔したカップとオバケの顔したランチマットにオバケのクッキーがついた
「オバケ!コーヒー&クッキーセット」
こちら350円!
そして
オバケグッズももりもり販売中です!!!
すごいのなんのって!
あたしが下の写真で持ってるクッションも販売しているんですが
これは、柵です。柵のオバケです!
あとは、皆さんがきているTシャツや、ステーショナリーグッズなどなど
可愛いオバケグッズいっぱい!

この機会に是非ゲット!!!!

住所 札幌市中央区南1条東2丁目水協ビル3階
オバケカフェin me we は11月18日まで!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組