AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2010年8月31日  22:02
いざ、健康的な朝食☆
野菜のブーケ、ベジパフェ。
10種類の野菜が入っている・・・との事でしたが、
数えてみると明らかに10種類以上でした・・・

見えないけれど、下のほうにはキャベツや白菜、
じゃがいものインカのめざめなどが隠れているんですよー。

先ほど写真をとった、パプリカのセニョリータの赤や、
人参のオレンジが鮮やか!
ナスにズッキーニに白まいたけに紫タマネギに・・・

拡大画像
経木に巻かれたベジパフェを、
ラップをかけてそのままレンジに入れて、3~4分・・・

経木が、木のせいろと同じ役割を果たしてくれるので、
野菜の水分がちょうど良く吸収され、
ほっこり、より美味しく蒸しあがるんです☆
自然の木の香りもほんのりと・・・
拡大画像
できあがりー!

葉っぱの野菜にはドレッシングをかけて・・・
根菜系にはバターをおとしていただきました。
う、うまーい!

ボリュームあるように見えますが、わたしはこれを
朝食でぺろりと完食☆

野菜は組み合わせて食べることによって、
より効果的に栄養を摂取できる!ということで、
ペジパフェは緑黄色・淡色野菜・イモ類・キノコ類の
すべてがとれるようになっているのです。

こんなに体によくて美味しくて手軽なのに、
1個280円って・・・・・・! ま、毎日食べたい!本気で本気で!
拡大画像

これ、ほんとおすすめです。
お店の雰囲気もすてきなので、是非みなさん、行ってみて下さい!

「長谷川商店」
南区真駒内本町5丁目1-12
011-583-4461

今度はお買い物しに行こうっと♪
拡大画像
ごちそうさまでした~。


2010年8月31日  21:58
野菜をたべよう!
寺田くん、紀絵ちゃんにも大好評だった「ベジパフェ」!
扱っているのはこちら、「長谷川商店」さんです。

南区にある、野菜と果物のお店。
おいしそうな野菜が沢山で、買い物モードに入りそう・・・

拡大画像
ちっちゃな南瓜みたいなパプリカ。
セニョリータという甘―いパプリカ、見た目も可愛い!
みずみずしい果物もずらりと・・・
んんん、全種類食べたい!

さて、注目のベジパフェは・・・こちらっ☆
拡大画像
生野菜のブーケ?
もしくは、クレープ?

手にしてみると・・・けっこうずっしりしています。
さぁ、これをどうやって食べるのでしょうか?
拡大画像
奥様と一緒に♪

2010年8月31日  21:52
定山渓に新しいリゾート!
鈴木舞です。
8月も今日で終わり!ですが・・・
うーん、残暑はまだまだ続きますなぁ。
今日はぎらぎらのお日様が照りつけるなか、
定山渓に行ってきました。
拡大画像
8月1日にオープンしたばかりの
「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」でーす!

ここでのリポート、楽しみだったんですよ~!
定山渓の温泉街の手前にあるので、
結構余裕をもって到着できました。
上の画像はロビーを2階から撮ったもの・・・
拡大画像
こちらがロビーのくつろぎスペース。
森の中の原っぱのイメージですね♪

まるで自宅のように寝転んでいるひとも・・・
そのくらいリラックスできるとゆーことですね。

こんなふうに、館内はどこもかしこも
「森」をイメージしたデザインになっています。
深いブラウンとグリーンに包まれて、
なんかもう、居るだけで落ち着きますなぁ。

拡大画像

リポートで紹介したのはレストランでのビュッフェでしたが、
夜はこんなバーなんて、いかがでしょう?
1階にあります「森バー」。
広々としたカウンター、これ一枚板なんです!
ここでもやはり、気分は森の中・・・・・・

窓際の席からは、ライトアップされた
外の風景を眺めることができますよ♪
拡大画像
おっと、こんな遊びゴコロも・・・・・・
ビュッフェレストランへの入り口にいたウサギちゃん。

この日来ていたお客様たち、
みなさん館内のあちこちを写真に撮るのに忙しそう・・・
わかるわかる!
どこ見ても絵になるポイントばかりなんだもん!

さてさて、わたくしオススメは
ランチビュッフェ+日帰り入浴プラン(事前予約制)。
大人2940円って、ちょっとお得すぎませんか?!

(えー、鈴木舞の友人諸氏。
ここ見てたら連絡ください!今度みんなで行こう!)

・・・・・・そんなわけで、おすすめです☆

「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」
南区定山渓温泉東3丁目192
011-598-2671


2010年8月30日  16:27
活イカ釣りに挑戦
イカは釣りたてがうまい。
だから釣ってみたinすすきの。
墨吐かれてもいいように、ちゃんとカッパ着ます。
傘もあるよ。
さぁー、元気に動き回るイカの耳めがけ竿ドボン。
結構簡単に釣れちゃいました。
イカは釣った後、おどり造りにして頂きます。
おどり造り代込みで、1パイ2000円弱。
時価なので毎日価格変わります。

他にもカニ釣りやホタテ釣り、なまこ釣りもあるよ。
めちゃくちゃ楽しい・・・。

イカは毎朝函館から仕入れます。
なので超生きがよく新鮮。
仕入れが無い日もあるとの事ですので、
事前に確認してください。

函館開陽亭南5条店 魚市場肉市場
札幌市中央区南5条西6丁目
営業時間:午後5時~午前1時

2010年8月30日  16:20
カワイイお豆腐屋さん
どうも。久我桜です。
今日は手稲区富丘にあるかわいいお豆腐屋さんに行きました。
北のおとうふ豆太工場直売所。
ここのお豆腐は手稲山の伏流水と豆乳のみ使用。
なのでとーっても柔らかいんです。
スーパーなどでも販売中ですが、
直売所だけで買えるのがスイーツ。
豆乳ソフトクリーム。
めっちゃくちゃ濃厚。
お豆腐を作る豆乳と同じものを使用。
すっごくお豆腐の風味が豊かです。
ちなみに250円。超リーズナブル。

さーらーに
おからドーナッツ。
プレーン・ごま・シナモン・きなこの4種類。
素朴な味。んで食べ応えありまくり。
プレーン84円。他94円と、こちらもリーズナブル☆

大豆は十勝産のものを使用。
お店には豆乳やにがりも販売されていました。
家で作ることもできちゃいます。

北のおとうふ豆太 工場直売所
札幌市手稲区富丘2条5丁目
営業時間:月~土10時~17時 日曜12時~17時

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組