AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年11月1日  23:10
ナマケモノとほっこり。
3時台は、ナマケモノに会いに行ってきました。
「CAFE サーハビー」で開催中の「はじめまして、ナマケモノです。」
とってもかわいらしいコラボ展です♪

拡大画像
羊毛フエルト作家のZuri sanaaさんと、
札幌で活躍するバンドREVOLVER AHOSTARのドラマーで
イラストレーターの永盛文生さん。
おふたりが作ったかわいい絵本「ナマケモノ物語」。

絵本の主役は羊毛フエルトのナマケモノ・・・
そう、写真と絵がコラボした絵本なんですねー。
拡大画像
これが主人公のナマケモノ。
大きな目が愛らしい・・・・・・

店内にはこのナマケモノくんのグッズの展示販売、
そして絵本の原画も展示されています。
勿論絵本を読んでみることもできますよー。
拡大画像
おや?もう1匹いますね・・・・・・
12日にはこの2匹が動いちゃうんですって!

11月12日(土)19:30から「ナマケモノの宴」と題しまして、
コマ撮りアニメーションの上映イベントが開催されます!

アニメーションの上映のほか、ライブも行われるこのイベント、
見てみたい!というかたは予約がオススメ。
詳しくはサーハビーさんのHPからどうぞ♪


拡大画像
永盛文生×Zuri sanaa コラボ展
「はじめまして、ナマケモノです。」
11月13日(日)まで開催中。
場所は・・・

「CAFÉ サーハビー」
北海道札幌市中央区南3条西1丁目3-3マルビル1F
011-596-0235

「ナマケモノの宴」は11月12日(土)19:30~
アニメーションの上映とライブもあります。
1500円(ワンドリンク&ナマケモノグッズ込み)
まずは予約を・・・



2011年11月1日  23:03
紅葉と、スタッドレスタイヤ。
鈴木舞です!

メッセージも届いていましたが、道庁赤レンガ前のイチョウ並木、
今がまさに見ごろでございますよ~!

拡大画像

カメラや携帯で写真を撮っていたひとが沢山いました。
みんな、通行に注意しながら撮影しようね!(私も含めて)

拡大画像

さてさて、2時台はミシュランのタイヤのレポート、
今日は東苗穂の「PIT TWO」さんへ。
タイヤやカー用品の他、カーオーディオがとっても充実したお店!

黒とオレンジが基調のお店には、勿論ミシュランのタイヤも・・・

拡大画像
登場してくれた佐藤さんと一緒に☆
オールミシュランキャンペーンはまだまだ開催中です。
詳しくはミシュランのHPを見てみてくださいねー。

そしてPIT TWOさんのHPもどうぞ。
また是非オーディオの方でもリポートさせてほしいですっ。

「PIT TWO」
札幌市東区東苗穂4条3丁目2番87号
平日10:00~19:00(日・祝18:00まで)
月曜・第3日曜休み(11月は営業します!)


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組