AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2009年4月30日  20:49
ゴールデンウィークおすすめスポットです!
まったく持って美術系には疎い私ですが、学芸員の岩崎さんにじっくり解説していただきながらの鑑賞はとてもためになりました!

ゴールデンウィークの一日、美術に触れる一日などいかがでしょうか?


2009年4月30日  16:50
おそくなりましたー!
鈴木舞です!

って、きゃー!今週日記アップ遅れていますすみません!
ひとまず4コマをばアップ・・・ってこれも実は一週遅れー!!

ひろいこころで読んでいただければ幸いです・・・・・・
って、つい先程八幡くんに「この前の飲み会のは描かないの?」
と、訊かれました。
うふふ、おまたせしました、じゅんじゅん!


2009年4月27日  16:53
cherry blossom
今日はメイクが薄くて「すっぴん?」と聞かれました。
そんな話はさておき・・・
桜が咲いたよぉぉぉ!!
こちらは大通西13丁目。
とてもカワイイ桜が4~5分咲きでしたよ。
さてさて・・・
久我桜は桜の花が大好きです。
名前が桜という事もあり、桜モチーフの雑貨はたくさん持っています。
普段はお茶碗などの食器類は全部桜柄か桜型。
お弁当箱もスリッパもクッションカバーも桜柄。
愛用の香水はゲランのcherry blossom。
名刺入れは私の名前の横に桜の絵がレーザーで描かれています。
プレゼントで頂くことも多いですが、私自身桜グッズを見るとついつい衝動買いしてしまうんです。
そして!!新たな桜グッズに出会ってしまった!!
桜染めという、一種の草木染めでございます。
見て見て!!この温かい桜色!!
実は桜染めは、桜の花は一切使わず染めているんです。
コレは桜の花が開花する前の小枝や幹を利用して染めるんですよ。
と言っても桜染めをしたいが為に、開花前の小枝や幹を切るわけにはいきません。
その為、道路拡張で伐採した幹や剪定で切った小枝を利用して染めているそうです。
桜染めグッズはデパートや和雑貨のお店、呉服屋さんなどで購入できます。
呉服屋さんには桜染めのお着物も売られているそうです・・・素敵!!
12時台の中継直後、リスナーさんにお会いしましたよ!!
RN.モツ鍋みよしさん&RN.みよし裏番長さん。
ありがとうございました!!

2009年4月23日  18:07
続 TOBEX
ウサギにもあえるよ!
あまりの気持ちよさに眠ってしまいました・・

2009年4月23日  17:53
ことしのお花見は・・
ジンギスカンもいいけど、燻製作りにもチャレンジしてみてください。キットは量販店でも売っていますよ!
荒れた日本海を見て男の血が騒ぎ出しました!海に向かってうたうは・・演歌です(笑)
続いては小樽市銭函にある「TOBEX」。木のぬくもりが家族団らんにいいんですよね・・他の家族は写真には写ってませんが(笑)
展示場にはブランコもありました~♪クララのバカ!な~んつって。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組