AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2011年4月28日  16:56
ゴールデンウィーク、お出かけの際はファミリーマートへ!
これからおでかけの季節、ご家族でお出かけの際は是非ファミリーマートへよってみて下さい!

ファイミリーマーとでは「DREAMS COME TRUE」とタイアップした「おいしさワンダーランドキャンペーン」を4/26(火)~5/23(月)まで開催しています!

その1
対象商品を含む500円以上購入で1口、必要口数を集めて応募することで素敵な景品が当たります。
例えば・・ドリカムワンダーランドが開催sレル地域の宿泊券やストラップ、開催地の紅茶ギフトの詰め合わせなどなど・・。

その2
ドリカムとタイアップしたデザートも2種類発売中!
スイートムーン260円
イチゴの赤とマンゴーの黄色をあしらったカラフルなゼリーに、北海道産牛乳を使った杏仁豆腐を乗せ、マンゴーソースとクラッシュゼリーを三日月状に絞った彩の良いスイーツ!
そしてこれが・・シューフォレスト
ミニサイズのシュークリームを3つ、リーフ型のクッキーも飾ってあり森をイメージ!イチゴの香りが爽やかで北海道産牛乳を使用したミルクムースが絶妙です!
このボリュームで290円!お出かけがより一層楽しくなりますね!
また、今回のキャンペーンは応募1口につき1円、またタイアップデザートの売り上げから一部を「東日本大震災被災地支援」として日本赤十字社を通じて寄付もされます。


そのほかゴールデンウィーク中もおむすび、お弁当などオススメ商品が一杯!是非お近くのファミリーマートへお越し下さい!


2011年4月27日  16:34
ドライブシーズンにもうれしー☆
この時間は、これからのシーズンにぴったりな情報を
ニッポンレンタカー千歳空港営業所からお送りしました。

ニッポンレンタカーをかりて、ホクレンサービスステーションで
給油すると北海道特産のお野菜などがあたるという
お得なキャンペーン!!


私も、車が家にないので、ニッポンレンタカーさんにお世話になっているんです。
これから、どんどん暖かくなるとドライブたのしいですよね☆

そんなときにぴったりなドライブCDも貸し出し中なんです。
これがなんとAIR-G製作のスペシャルドライブCDなんです。

パーソナリティーは、高山さんと千葉さんです。

春バージョン、夏バージョンがあって、たっぷり60分収録されています。

道内のイベント情報など、ピックアップされています。

ぜひこのCDを聴きながら、すてきなドライブたのしんでくださいね☆

最後にお話をお伺いしたまきやまさんです。
拡大画像



ニッポンレンタカーの店内とっても広々としていました。
レンタカーは2000台以上あるとのこと!!



2011年4月27日  16:22
便利だよ!七輪!
更新が遅くなってしまってごめんなさい

石倉まりえです。


この時間は、大自然に囲まれて、バーベキューができる
千歳青葉公園におじゃましました。

ここで私は、バーベキューコンロを使わず、七輪で石倉風そばめしを
作ろうと試みたのですが、なんと朝からあめー!!!

雨さんは、まったくやむ気配なし!

この日は、七輪に火をつけることを断念しました。

しかーし!!!

必ず、リベンジします。

しょぼんとしている石倉です。
拡大画像

バーベキューは、できませんでしたが、
こちらの青葉公園は、とっても自然豊かなところで、
ゴールデンウィークのおでかけにもぴったりです。

広々とした4人がけテーブルの横には、レンガ造りのコンロがあって、
一人100円で借りられます。
屋根もありますので、雨でも安心!!

すっごくお勧め!!

私もゴールデンウィークおじゃましようかなと思っています。

ご家族でもご友人同士でも遊べるスペース満載!!
拡大画像
拡大画像

こちらの青葉公園は、そのほかにもいろいろなスペースがありますので
HPチェックしてみてください☆

ちなみにこの日ご紹介した七輪は、札幌市中央区にある星野燃料店のご主人にお話お伺いしました。
こちらのお店のHPもリンクしています。
魅力たっぷりの七輪が販売されていますので、
ぜひお立ち寄りください。


最後に石倉のYポーズ!!



2011年4月26日  23:54
さぁあ、食べるぞ~
さーて、食べる前にこうやって、紙に包んで・・・
じゃないと肉汁がこぼれちゃうからね。

拡大画像

準備万端っ!
いっただっきまーす!

拡大画像

お味は・・・もう、リポートをお聴きになった方はわかるでしょう、
まさにあんな感じです(笑)。

贅沢にお肉を食べているなぁ、っていう幸せ感・・・(うっとり)
よし、今度はチーズバーガー食べに行かなきゃ。

拡大画像
そして、もうひとつの目玉は、パンケーキ!
あふれるくらいのクリーム!って、ちょっとした「夢」じゃないですか?
でも実際にやってみると、途中で「うぐっ」ってなったりして(あるある!)
しかし、ラナのクリームはふわふわ軽いので、するっと入って
もたれないのが嬉しいのです。是非こちらも食べてみてー!

「バーガー&パンケーキ ラナ」
札幌市中央区北1条西23丁目
TEL 011-616-7500
10:00~22:00

この赤い色が目印です~。

拡大画像

2011年4月26日  23:51
「ラナ」=「カエル」
続いては、カエラーならチェックしなくては!なお店、
「バーガー&パンケーキ Rana (ラナ)」です。


拡大画像
「ラナ」は、イタリア語スペイン語で「カエル」って意味なんです。
4月1日にオープンしたばかりのこちらのお店、
店内はオープンキッチンになっています。

拡大画像
目の前で焼いてくれるハンバーガー。
お肉がねー、もう・・・・・・凄いんです。

ステーキなどに使うような、道産の十勝和牛をミンチにして
パティを作っているのです!
もちろん、ハンバーガーとの相性もぴったりのお肉なんですって☆


拡大画像
ポテトも大盛り・・・・・・
このポテトもまた、美味しいんです。

そうそう、なんか大きさを比べるもの・・・・・・
ん、名刺入れと並べてみよう。

拡大画像
大きさの感じ、わかるかな?


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組