AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2010年6月30日  17:41
ウッシッシッ!つって。
15時台は「FEELINGS ON WEDNESDAY」、鈴木彩可の置き土産は極上の牛肉を味わえるお店「和牛専門店 牛屋 江戸八」のおじゃましました!

このお店の特徴は「歌舞伎小屋」をイメージした和な外観と、「美味しい黒毛和牛を様々な料理で楽しんでいただく」というメニューです。牛は「1頭買い」といって1頭の牛をまるごと買い付けるから、なかなか食べれない希少な部位もあじわえるとう・・素敵なお店なんです。

人気メニューはオールタイム120分食べ放題1980円の「すきやき」「しゃぶしゃぶ」。もうこれだけで最高なのにそのほか「焼肉」「ステーキ」「カレー」「ビーフシチュー」「ハンバーグ」などのメニューもあってA4ランクの牛肉(15段階の上から2番目、赤身と脂身の絶妙なバランスが特徴)を味わえるのです。

そんな「和牛専門店 牛屋江戸八」では19周年を記念してのオントナとのコラボレーションランチ「19周年記念上撰和牛御膳」を7/1~7/31まで限定登場!

ご覧下さいこのボリューム!これでお値段・・・1900円。なんせ19周年ですから!しかもこんなお値段じゃ到底食べられナーイ!
オンエアではお肉も焼いていただき・・・
悦(笑)

赤身と脂身の絶妙な加減は是非行って味わってみてください!

和牛専門店 牛屋江戸八
札幌市清田区美しが丘3条1丁目(羊ヶ丘通り沿い)
011-882-8882
11:30~23:30(日・祝~22:30)
ランチは16時まで入店すればオーダー可。

絶妙な和牛をお得にどうぞ!


2010年6月30日  17:28
鈴木彩可に替わりまして代打Jun Jun♪
ということで、今回は体調不良の鈴木彩可に替わり、私八幡淳が水曜日のレポーター代役を務めました!おいしいおいしいぞきょうの中継先!

まずは女性はもちろん男性にもオススメの新と登場のスイーツを御紹介しました。そのスイーツとは6/4新登場の「Cプディング」。
美瑛産の牛乳、生クリーム、卵、砂糖など、バニラビーンズ以外は全て道産という素材でつくるこのプリンは、外側は少ししっかりしているものの中はトローリ♪舌の上で溶けちゃうよ~♪

そのあと付属のカラメルソースをかけると大人の味に大変身!
販売店舗は
札幌市豊平区平岸6条9丁目 欧風菓子コートドール平岸本店
札幌市中央区北5条西2丁目札幌エスタ地下1F 欧風菓子コートドールエスタ店
札幌市中央区南4条西5丁目札幌東急プラザ1F 欧風菓子コートドール札幌東急プラザ店

の3店!1個315円で6個入り1890円で全国配送も各店でやっています!男性の皆さん!スタイリッシュなパッケージに大人の味わいの「Cプディング」。お土産なんかに持っていったら女性からの株、急上昇間違いナーイ!


2010年6月29日  16:28
カテキョとシネマ。
さて、2時台にお邪魔した「北海道家庭教師ネットワーク札幌事務所」。
ただいま夏の短期集中指導の生徒募集中です。

講師はすべてプロフェッショナル!
「スーパー家庭教師」だからこその、
信頼できる指導を受けることができます。
小、中、高校、そして大学まで、幅広い年代に対応してくれるんです。

まずはお問い合わせを!
0120-00-1111
まで!
拡大画像
登場していただいた、教務アドバイザー・松川さん。
なんと大学の部活の後輩でした!うわぁぁぁ世間ってせまーい!
オンエア前後は部活の仲間の近況報告で大変盛り上がりました(笑)。

「北海道家庭教師ネットワーク札幌事務所」
北区北7条西4丁目 北口ヨシヤビル10階
拡大画像
続いては札幌東宝プラザへ…大好きな映画館です。
7/2まで2階で開催中の
「シネマの風景フェスティバル」、
北海道でロケが行われた映画6本を毎日上映します。
しかも1本600円で観られるんです!

石原裕次郎や高倉健さん、
昭和のスターが登場する懐かし名画や、
昨年公開されたばかりの「南極料理人」など、
個性溢れる作品、是非スクリーンで観てみてください!
拡大画像
会場では昭和の映画のポスターや、
昔むかしの狸小路の映画館の写真が見られる、
シネマの風景展もやってます。

映画を愛する皆様におすすめのイベントです☆
気軽に観に来てくださいね~。

「シネマの風景フェスティバル」
中央区南2条西5丁目(狸小路5丁目)
札幌東宝プラザ2階にて7/2まで開催中。


2010年6月29日  16:24
ばーらが咲いたー♪
鈴木舞でっす。
12時台のすずしーい音の正体はこちら☆
拡大画像

風が吹くとしぶきが舞って…ひんやり気持ちいい!
この噴水と水路のような池を囲むようにして、
沢山のバラが咲いている大通公園西12丁目。
今が見頃ですよ!
拡大画像
先週からこの界隈をほてほて歩いては、
「ああ咲いてるなぁ」と眺めていたんですが、
ここ数日の暑さで今日はすっかり満開!
うーん、空気があまーい…

ただいま大通公園では花フェスタが開催中ですが、
もうちょっと西に足を延ばして、
バラ園もぜひ見てみてくださいねー♪
拡大画像

2010年6月24日  20:17
そばを太陽の下で!
古い旅館を改装したとゆう「えりも亭」にいってきました!
とってもオリエンタルな雰囲気漂う素敵なお店。
なんとテラスもありました!!!!!
テラス!!!!ちょうど中継時間のときには太陽がこんにちは!でとっても気持ちがよくって幸せ!!!
3階建てになっていて、
1階はカウンターとテーブル席とテラス。
2階は掘りごたつの席とプライベートルームと小上がり
地下1階はBARになっています…!

こちらでいただけるのは田舎そば!!!!!!!

太ちぢれ麺が特徴とゆう田舎そば。
太ちぢれ麺ってらーめん?とゆう感じがしますが、田舎ではとってもポピュラーなおそばだそう。
平たいおそばでちぢれてます。太さはうどんくらい!
メニューはもりそば、ざるそばなど定番メニューに冷やし山菜などがありますが
気になったのはオントナにも掲載されていました
「冷やしがごめそば」!
がごめってのは道南の天然こんぶなんですけどね
太ちぢれ麺のおそばの上にがごめ昆布、とろろいも、オクラがトッピングされています!

麺がね!
しこしこ!なんてゆう歯ごたえ!とゆうか歯ざわり!とゆうか・・・
とにかく噛ごたえバツグン!
そして、がごめ昆布、とろろいも、オクラが、素敵な粘りを演出してくれます!!!!
くぅぅぅぅ!
これを太陽の下で食べられるなんて!!!!!
素敵過ぎます!
美味しかったし、また食べたいし、なんていっても店内がお洒落!
夜のテラスも大人の雰囲気ばつぐんで
最高・・・とゆうお話でした!
昼は「手打ちそばえりも亭」ですが
夜は和食が食べられる「日々漁心えりも亭」になるということで。
お昼は母と
夜は彼と(いないけど)
行きたいな!!!!!!

住所 札幌市北区北7条西5丁目
営業時間 午前11時30分~午後2時までがランチタイム
     午後5時~午後10時30分(LO)がディナータイム
定休日は日曜日です♪

まずは
「冷やしがごめそば」
本当にオススメです!
お昼限定ですから!たべてみて!!!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組