AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2011年3月31日  18:19
はい、こちら工藤珈琲事務所!
新社会人になる諸君!大人の男性の仲間入りおめでとう!素敵な社会人になりたいか~!?なりたければ「松田優作さん」を見習え!

ということで15時台は松田優作さんの代表的なドラマ「探偵物語」の「工藤探偵事務所」のテイストを限りなく忠実に再現したしたお店「工藤珈琲事務所」にお邪魔しました!
店内はこれでもかっというくらいディテイルにこだわったまさに「工藤探偵事務所」!インテリアはもちろん、優作さんが座っていたデスク。タイプライター、黒電話、中折れ帽、ベスパ(スクーター)テレビつきのラジオ、トースター・・・数えあげたらきりがない!

しかもオープンは当時探偵物語の第一回目が放送された9/18!
そして探偵物語と言えばオープニングのコーヒー!題してクドーブレンドをいただきました!
味はクリアーで後味もすっきり!しかも手袋をはめてアルコールランプで熱し、サイフォンで淹れてくれます!

これができるのも探偵物語の制作会社「セントラルアーツ」に許可をとったお店だから!

ファンならずとも楽しめる「工藤珈琲事務所」は店長丸山さんとの話も弾みます!是非カッコイイ松田優作テイストを味わってみてください!


工藤珈琲事務所
札幌市中央区南2条西1ラッソ・アイスバーグホテル1F
011-231-9101(ニーサンイチバン クドーイチバン)
15:00~22:00
日・祝定休

2011年3月31日  18:04
APIAは春いっぱい♪
14時台は札幌駅直結地下街アピアから中継しました!先日札幌駅前地下歩行空間もオープンしたということでにぎわっていました!

そんなアピアファッションウオーク内「Te chi chi(テチチ)」をご紹介した今回。可愛い服がたくさんありました!


まずお店のコンセプトは「シンプルでクラシカルなテイスト」といことで今季は「トラッドアイテム」が多数入荷しているそうです。

紺色のジャケットに黄色いリボン月のスカートなど一件フォーマルっぽく見えるものをかわいく着こなしちゃうアイテムもあります。イメージで言うとこんな服を着た女の子と天気のいい日にお弁当持ってピクニック!高原のそよ風に揺れるスカートを見たら・・・・可愛さ2倍2倍~!



今年10周年を迎えるという事で現在リバティ社とのコラボレーション商品(ワンピース・ブラウス)も展開中!早くも夏物も入荷していますので是非チェックしてみてください!


またアピアでは4/3まで館内のお店で1000円以上お買い物のお客様に4/27に時計台2階ホールで行われる「APIA プレゼンツ チュールアコースティックライブ」のご招待の応募用紙をお渡ししています!是非こちらにもご応募下さい!


2011年3月31日  17:50
名刺が業績を左右するかも!?
13時台は「名刺コンサルタント」の㈱北海道広告社、田中龍之介さんにお話を伺いました!
名刺コンサルタントとは一度見たら相手から話をふってくれる、相手によって「こんなことができますよ!」という名刺を提案する、とにかく名刺が自分のコピーロボットのようなものになる!そんな名刺を提案してくれる方なのです!

なるほど、会社名と自分の役職だけの名刺なら半年経ったら思い出せないという方も多いですからね・・。

実際見せていただいた名刺は見開きのものあり、まるで本の帯のようなものありと確かに印象的でした!

そして、そのほとんどにその方の写真が載っていました!これにもポイントがあるそうで中の良い友達に見せるような自然な笑顔が一番なのだそうです!



・・・そうこんな感じの(笑)
気になる方、こっそり企業を目指すという方!はアクセスしてみてください!

株式会社北海道広告社
札幌市中央区南10条西10丁目 さくらビル1F
011-876-8221
9:00~24:00


2011年3月30日  20:28
北海道にもついに春がやってきました☆
更新がおくれてしまってごめんなさい

切り落とした前髪が伸びつつある石倉まりえです

月曜日は、札幌とっても暖かくて、THE春といった感じでした。
雪解けもすすんで、道路も乾いていました

雪解けといえば、線路沿いということで、JR苗穂駅までair-g車を走らせて行ったところ
ふきのとうを発見しましたー!!!
かーなりテンションあがります☆

これがふきのとう
拡大画像

かわいいですよね

こんな感じに春を感じながら2時台は、
クリーニングのエンパイアー幌北店におじゃましてきました

エンパイアーでは、4月30日まで、春のクリーニング祭りを開催中ということで、かんなりお得なお値段で、
冬の間フル活用していたダウンコートなど丸洗いしてくれるんです。

ぜひぜひホームページをチェックしてみてくださいね

そのほかにもワイシャツ1枚から集荷してくれます
ありがたーいサービスも!!!

衣替えのシーズンにご利用くださいね

最後にお話伺った青山さんとパシャリ!!

拡大画像


2011年3月29日  21:58
アコーディオンはお好きですか?
3時台は、「喫茶アコルデオン」へ!
すばらしーい演奏を届けてくれたZENさん、ありがとうございました!

店主のZENさんは、お客さんからの希望があれば、
こうやって生演奏をしてくれるのです♪

拡大画像
鍵盤のないのが、わかりますか?

クロマチックアコーディオンといって、
よく見るオーソドックスなタイプより、小さく軽くできています。

こちらはイタリア製、うーん、デザインもかっこいい・・・

拡大画像
久仁子さんも盛り上がっていましたが、
3月30日には「誰でも参加、みんなでライブ」がありますよー!
時間は午後7時から、見るのも聴くのも、お茶代込みワンコイン500円!
面白そう!と思ったかたは、是非足をはこんでみてください!

他にもアコルデオンさんでは、韓国語サークルもやっています。
ZENさんは韓国の養護施設と交流しているため、
カフェメニューには韓国のものもあってこちらもユニーク・・・
韓国茶つきアイスぜんざい、美味しかったです♪

拡大画像
ちびアコーディオン、かわいいでしょー。
わたしもちょっと鳴らしてみました。
音階はテキトウでしたが、いい音でしたよ(笑)

素敵なお店なので、まずは行ってみてくださいね☆

「喫茶アコルデオン」
札幌市中央区南21条西10丁目2-2KYコート山鼻
011-513-8877
14:00~21:00 木曜休

市電「石山通」から徒歩一分です。





告知ですっ!
4月2日から「ムービーアクセス」の放送時間が、
土曜夜9時30分から、夜8時30分にかわります!
新年度からも、よろしくね♪



次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組