AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2010年3月30日  23:34
ご利益あります。
さてさて、ドゥ ハワイさん、
個人的にはこれがいちばんおすすめだったりして。

なんと、ハワイのお守りです。

ハワイにも神社があるって、ご存知ですか?
大正時代に、入植した日本人が建立した金刀比羅神社
もちろん、ちゃんと鳥居もあって、おみくじもひけるし、
こんなお守りもあるわけです。
拡大画像
パステルカラーのお守り袋には、ハイビスカスやホヌ(カメ)の柄が・・・・・・
ううん、たしかにこれはハワイだ。

下の画像はペット用のお守り。
よーく見るとビーチサンダルなどの、かわいいチャームもついています。

こういったお守り、観光客のお土産として人気なんですって。
それが、札幌に居ながらにして手にすることができるんです。
ううん、ご利益ありそう☆
拡大画像
さて、「ドゥ ハワイ」さんは、ショッピングだけのお店ではありません。
ハワイの文化を伝えてくれる、言ってみれば「情報局」。
店内にはハワイ州観光局の各島紹介や、
コンドミニアムの紹介パンフレットが置いてあったり、
旅行の相談にも乗ってくれるそうですよ。
更には!来年札幌芸術の森で開催予定の、
「Asia Pacific Hawaiian Festival」の事務局でもあるのです。

北海道、日本全国、更にはアジアのフラダンサーの
No1を決めるこのフェスティバル、
今年は開催に先駆けて、8月5日に大通公園の「ホワイトロック」
(ドーム型イベントテント)でプレイベントもありますよー!

なんだか今年から来年にかけての札幌は「ハワイが熱いぞ!」なんです。
この波に乗り遅れないよう、まずはみなさん、ドゥ ハワイ、
のぞいてみてくださいね☆



「Do HAWAI‘I札幌店」
札幌市中央区南一条西1丁目 丸井今井札幌本店 大通別館3階
011-213-3578
営業時間/10:00~20:00(日曜日は19:30まで)
拡大画像

2010年3月30日  23:31
季節、ひとあし飛び。
続いて3時台は、常夏の国・・・・・・もとい、お店へ。

丸井今井札幌本店・大通り別館3階に今月オープンしたばかりの
「Do HAWAI‘I(ドゥ ハワイ)札幌店」さんです!
拡大画像
こちらのお店は、フラの専門店。
フラダンスの衣装やレイ、楽器やハワイアンのCDなど、
フラに関するさまざまなものが揃うお店です。

・・・・・・と、なればもちろん。
拡大画像
試着しないわけがありません!
きゃー!いちど着てみたかったんですぅ!

レイをかけて、髪にもお花をつけて、
・・・・・・いやー、完璧なりきっていますね(笑)。
拡大画像
ずらりと並んだ衣装の数々。
うう、あれもこれも着てみたくなっちゃいます。

ところで、こちらは実際にフラをされる方の衣装ですが、
このお店の魅力は、フラを習っていないひとも、
しっかり楽しめるショップということなんです。

たとえば服に関しても、フラ用以外のお洋服も扱っているし、
ハワイアンなモチーフのTシャツとかもありますよー。

そして服以外にもいろいろと魅力的なものも・・・・・・
たとえば。
拡大画像
きーれーいー!
きらきらしているこちらはアロマランプ。
マンゴーやプルメリア、ココナッツバニラなど、
やさしくて甘ーい香りがそろっています。
ボディケア用品も扱っていますよー。

ほかにも、どんな服装にも合わせやすそうな
バングルやリングといったハワイアンジュエリーもおすすめです。

店内ではハワイのFMラジオがBGMに流れ、
ここにいるだけでハワイ旅行に来た気分・・・・・・
うーん、ゆったり、なごむなぁ。

2010年3月30日  21:46
新生活だ!インテリアだ!
鈴木舞です。

まめちしきー。
今月は1日と今日と2回満月が見られる珍しい月です。
ひと月に2回満月がある場合、
2回目の満月は「ブルームーン」というんですって。

帰り道、お月様がキレイでした。
それはそれは見事な金色で、きっと口にいれたら蜂蜜味にちがいない。

さてさて、今日2時台は「inZONE with ACTUS」にお邪魔しました。
もー、ほんとこういう素敵インテリアのお店に行くと、
「す、住みたい~!」ってじたばたしちゃいます。
拡大画像
上の画像は、和風リビングの提案。
細かいところですが、箸置きが小鳥型でとても可愛かったりして。

ここに座って中継していました。
拡大画像
こちらは洋風。
これまた細かいところですが、ランチョンマットが透かし模様で素敵!

インゾーネさんは、家具や生活雑貨をただ販売するだけではなく、
お部屋まるごとトータルコーディネートも行いますということで、
お店の中はちょっとしたショールーム風。
わたしを含め、お邪魔した番組スタッフみんなで
あれが素敵ここがかっこいいと、きゃあきゃあ大騒ぎ!
ええいお前ら社会見学中の小学生かー!
拡大画像
お手ごろ価格な雑貨類もいっぱい!
これが、オンエア中に紹介した小鳥コースター。
このあと、お買い上げしました。かわいいっ!

明るい雰囲気が素敵なお店です。
各種セール・フェアも開催中なので、まずは行ってみてくださいねー☆

「inZONE with ACTUS」
(イン ゾーネ ウィズ アクタス)
札幌市中央区北3西4丁目
日本生命札幌ビル アトリウム棟 1F
011-280-3939 11:00~20:00
拡大画像
ホームコンシェルジュの佐々木さんと☆

2010年3月25日  18:55
木灰手打ち。
そして。
おまたせいたしました。
3時台。オントナさんとの連動企画!
フィーリングスオンウェンズデー!

行ってきたのは「沖縄そば&創作麺料理 風遊齋(ふゆ~さい)」です。
麺を打つ時に使用する「かん水」を一切使用していないこだわりの沖縄そばを食べることができるお店です。
どんな方法で麺を打っているのか?
「木灰手打」なんですって。木灰は“もっかい”って読みます。
木灰手打ちはおよそ600年ほど前に中国から、琉球に伝わったといわれている、製法なんです。
樹木の持つミネラルを抽出して、これを小麦に混ぜて麺を打つという方法なんですが、沖縄の木・・・ガジュマルの木などの木を灰にして、パウダー状にしたものを水に7~10日程沈殿させてその水の上ずみ液を使用して打っている麺なんですって!
この製法で作っているお店は今沖縄でもあまりないそうで。
北海道で食べられるのは嬉しいですね!!!!

私が頂いたのは「アブナンソーキすば」(沖縄ではソバのことをスバってゆうんですって☆)
これが炙った軟骨ソーキがめちゃくちゃ美味しいんです!!
そして麺ですよ。木灰手打ちの麺は、なんてゆうか不思議食感。
めちゃくちゃコシがあるんですよ。めちゃくちゃコシがあって歯応えがすごくいいんですけどツルツルツルっていけちゃう。
不思議ぃぃ!
美味しい!
なんかあっという間に食べてしまいました。ホントに。あっという間でした。
軟骨ソーキがね、じっくり炙られているもんだから、軟骨部分が、もう、コラーゲン状になってるの。プルプルで全部食べることできるの。
おいしすー!

いや、なんでしょう。本当に身体に優しいものを食べると、体中がハッピーになるんだなぁって思ったんです。
帰りの車の中で中継Dと何度「幸せだねぇ」って話をしたことか(笑)

是非行ってみて下さい。
住所 札幌市厚別区厚別南5丁目です。
定休日は月曜日・火曜日
電話011-892-2660
営業時間は午前11:00~午後3:00
夜は予約のみとなっています。



2010年3月25日  18:14
ポルノグラフィティに恋をした!!!
こなんてぃっす。どもどもー鈴木彩可です。
2時台は!今!APIAで!開催中の!アノ!噂の!あの場所へ!!
行ってきましたぁぁぁぁぁぁ☆☆☆☆☆☆
ヤバス!ヤバス!「AIR-G’ポルノグラフィティギャラリーin APIA」ですー!

アピアにあります太陽の広場にて開催中のポルノグラフィティギャラリー。
すごいのすごいの!
140インチもある巨大モニターに映し出されるポルノグラフィティのPVと20分に1度の割合で流れているお二人の特別メッセージ映像が楽しめます!
大きいからすごいんだよ!迫力が!すごいんだよ!
右上には3月18日に行われたシークレットイベントの際にポルノグラフィティのお二人が書いた直筆メッセージボードも展示!


更に3月24日にリリースしたばかりのアルバム「TRIGGER」を視聴できるコーナーもありますし
展示コーナーも充実しております!
ポスターはもちろんのこと、今までリリースしたCD・DVDのジャケットがズラリと並びーの、ポルノグラフィティヒストリーもわかっちゃいます。
楽しいのです。
しかもね「メッセージフラッグ」もあって。大きな旗にメッセージを自由に書き込むことができるようになっています。
こんな感じで。
あたしの巨体が完全に邪魔ですが。こんな感じで。

昨年11月に東京ドームで一夜限りで行われた「東京ロマンスポルノ’09~愛と青春の日々~」のステージに掲げられていた巨大な幕の10分の1サイズのレプリカが展示されてます!
大きく力強く「一生懸命」って書かれていました!
東京ドームいけなかった方にも!行ったよって方にも是非観ていただきたいですねぇぇぇ!

「AIR-G’ポルノグラフィティギャラリーinAPIA」は4月4日まで開催中!
APIA太陽の広場で開催ですよー!
なんと。サイン入りのポスターが当たるかもしれないという太陽の広場に行かないとゲットできないQRコードもありますからねん。
こちらも要チェック!
APIAの販売促進部担当 河井さんと。パチリ。
あぁぁぁ楽しかった!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組