AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2010年2月25日  17:11
久々居酒屋Jun!
15時台は久々の「居酒屋Jun」。オススメの居酒屋をご紹介しました!今回は・・・
札幌市中央区北2条東3丁目天坂ビル1F「ごはんBAR HEROS(ヒーローズ)」です!
ここは2月1日にOPENしたばかりのお店!店内は4人がけの席4席、2人がけの席2席、カウンターは3人がけのベンチ席が2脚ですが、一見邪魔そうな柱が店の真ん中に2本・・・しかし、うまくそこの柱を利用してテーブルのしきりにしています!
ズバリ居心地を追及した店内はイスの奥行きにもこだわり!そして何といっても、珈琲だけを飲みたい!さらにお酒もビール、ワイン、カクテル、それぞれを楽しんでいるお客さんがちょうど食べたいものが料理として並んでいます。

ということは・・「今ビール飲んでるんだけど、1杯目に合う”的”なもの用意して」みたいな、まるでドラマHEROのあのBARのイメージで楽しめます!

ちなみにこの注文に対して出てきたのは・・・「鮭の香草焼き!」。合います!
HEROS
札幌市中央区北2条東3丁目 天坂ビル1F
011-207-7330
営業時間はロングランの12時~翌1時30分

お酒は昼間から楽しめます!CUBE GARDENのライブ後にでも是非お立ち寄り下さい!

2010年2月25日  16:57
車検の季節ですね~。
お車をお持ちの方に必ず訪れるのが「車検」。なんかお金かかるし、時間もかかるし、良くわかんない!というのが正直なところではないでしょうか。

しかし!この車検なら安心でお安くさらに分かりやすい!14時台はsんな「クリアー25」という特許を取得した25分車検の「ダイワ整備機工」にお邪魔しました!
最大の特徴はユーザーの方が実際に工場にに入って車検の過程を確認できるところ。通常車検は55項目が義務づけられているのですが、それだけでは調子の悪いところなど、細かい所の確認をしてくれません!
ダイワ整備機工のクリアー25は55項目のほかにさらに50項目の点検をしてくれて、その日と追突を丁寧に解説してくれるんです!
どこがどう磨耗していて、もう交換したほうがいいのかあるいはまだ十分使えるのか。分かりやすく解説してくれるので自分で直すかどうかを選べます!
完全予約制になっていますのでまずはお電話を!
0120-83-7887(札幌工場)
0120-492-925(恵庭工場)
8:30~17:30
土日も休まず営業していますので是非お問い合わせ下さい!

ちなみに・・・今利用するとこんな特典が・・
・レギュラーガソリン20リットルチケットプレゼント
・お知り合い紹介特典つきのBOXティッシュ5箱
・車検有効満了日の1ヶ月以上前の予約で2100円安くなる早期予約割引


むふふお得だ!


2010年2月24日  20:55
メイプル!ビーム!
こんばんわー!!!!
鈴木彩可です!
いやいやいやいや。今日は大好きだらけの中継でした!
楽しかったなぁぁ!
今日はバンクーバーオリンピックに釘付けだった方もたくさんいますね!
フィギュアスケート女子シングルSP!
まおちゃんんんんんん!!!!!!!!!!!!

と。

車の中で何度叫んだか。いやぁホント。目頭が熱くなる闘いでした。

バンクーバー五輪も佳境です。

なんだか寂しい。そんなあなたへ。

行ってみて下さい!

「ギャニオン」!!!!!!
札幌市西区二十四軒にあるメイプルシロップ専門店です!
ほら!やっぱりカナダと言えばメイプルシロップでしょう!ってことでね。
はい。
行ってみたらアラ素敵。

素敵カフェですよ!

一番最初に飲んだのは『ホットメイプル』です。

メイプルシロップをお湯で溶かして飲むという。

メイプル好きのあたしにはたまらんメニュー!!!!

あったかくて甘くて美味しいからメイプルシロップもお買い上げ。
あたしが買ったのは左の上から2番目です。
おいしいの!

いや、しかもですよ?
ギャニオン3周年ということもあり、更に、バンクーバーオリンピックと言うこともあり、
「限定メニュー」が登場しているという!

それが「パンプディング」!と、「プティーンセット!」だ!!!!!

パンプディングはこちら!
テンションあがります。

メイプルシロップとシナモンに一晩中漬け込んだものにマシュマロをのせてこんがりあつあつに焼いたもの。です。

美味しいー!!!!

幸!!!!!

パンにメイプルシロップしみこんでいておいしすぎます!

でももっとかけます!
パンプディングもプティーンもカナダでは家庭料理やレストランなどで手軽に食べられているものらしいですよ!

なかなか札幌にいると食べる機会ないじゃないですか!
皆さん是非食べにいってみて!

住所 札幌市西区二十四軒4条7丁目5-14
定休日 月曜日

写真はマークさんと!!!
素敵!!!!

2010年2月23日  23:09
男子、だいぼしゅう!
手袋を落とした鈴木舞です。ああもう!

さて、今日は「業界新聞」のおはなしをしましたよー。
個人的には「マリリンタイムス」はちょっと懐かしい感じでした。
昔、下着屋さんに勤めていたので、
「あ!知ってるこの会社―!」っていうのがけっこうあって!
あなたの職場にも、ありませんか?
その「業界」の新聞は。
さてさて、3時台はお料理教室におじゃました!
人気のケーキ屋さん「カフェ・ド・ロマン ろまん亭」。
こちらでお料理教室をやってるんですよー。

上の画像は今日のレッスンの、二次発酵中のパン生地。
今日のパンは「ココアのぐるぐる渦巻き食パン」。
なんかネーミングからしてもう、美味しいに決まってる!

マンツーマンから、多くても6人・・・と、
少人数制でわかりやすーく教えてくれる教室です。
番組でもお知らせしましたが、この教室では
「婚活料理教室」もやってます!
パンやケーキを作りながらの婚カツ・・・なんか楽しそう☆
男性の参加者、まだまだ募集中なんですって。

3月6日と27日、いずれも土曜日18時から。
お一人様4000円(材料費込み)。
軽食・お飲み物つきです。
出来上がったパンはお持ち帰りできますよー。

会場は、南区藻岩下2丁目2-47
「カフェ・ド・ロマン ろまん亭」

お問い合わせ、お申し込みは、
090-5988-2341 小関様まで。

詳しくは、下記HPもご覧くださいませ☆


2010年2月22日  20:08
のびーるプリン
札幌市白石区北郷で生まれた、
超面白くて美味しいプリン・・・それがのびーるプリン。

材料の7割が北海道産の牛乳という、
非常に濃厚なミルクプリンです。
キャラメルソースかイチゴソースが付いているので、
どちらかお好みで。
その名の通り伸びるんです!!
オムレツを作るように空気を入れる感じでソースをかけて混ぜます。
練るような気持ちで混ぜていきます。
すると・・・・
伸びた~~~~!!
ってか久仁子さん上手!!
エアージーカー内ではここまで伸びなかったっす。
温くなってしまうと伸びなくなるんだって。
なので冷蔵庫でしっかり冷やして下さいね。

こちら混ぜるほどよく伸びるそうです。
伸びた分=頑張った分。ってなわけです。

よく伸びたプリンほど柔らかく滑らかになります。
去年開催されたプリン博でも大人気だったそう。
のびーるプリンを企画・製造したのは、
札幌市白石区北郷にある洋菓子のアルブレーヴ。
他にもプリンdeロールというカラメルソースと共に食べると、
プリンの味がする不思議なロールケーキや、
サクラのロールケーキなど魅力的なスイーツをたくさん作ってます。
アルブレーヴ様、お世話になりました!!

札幌発スイーツ☆これからもっと盛り上がりそう♪

のびーるプリンはネットでも購入可能です。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組