AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年6月9日  18:50
ハンバーグってみんな大好き・・・だよね
ハンバーグが苦手・・・とゆう方に生まれてこのかた出会ったことがありません。
こんにちは!鈴木彩可です。

大好きです。私も。
おうちの夕飯がハンバーグだったら、本気でダッシュして帰ります。
でも、でも、ここのハンバーグ屋に行こうって誘われたら
もしかすると、母の作るハンバーグは諦めてしまうかもしれないってくらいに
ベスト1ハンバーグに出会いました。

牛吉でし!!!!
この方が、ハンバーグを焼いてくれるご主人小谷さんです。
まず、お店は厨房を囲むように、カウンターテーブルになってるのね。
だから、自分のハンバーグが焼けるってのが見えるわけですよ。
それが楽しい。し、ワクワクする!
そして!牛吉のハンバーグの最大の特徴なんですが・・・
炭火焼なんです!
だから、焼鳥みたいに、炭で火をおこして、ウチワでパタパタしながら、網の上で焼いていくんですよ。
それが。もう。待ち遠しくてたまらなくなります。

そして、焼きあがったハンバーグがこちらだ!!!
どうですか!どうですかこのダイナミックさ!!!!
運ばれてきて、すぐ、秘伝の特製ソースをかけてくれるんです。その瞬間の音!
確実に美味しい音です。

更に更に!その上からデミグラスソースをかけてくれるんですぅぅぅ!!!!!

そして、はんぺんのように大きく四角く分厚いチーズは鉄板に乗せてソースをかけた瞬間にトロトロにとけだします。
その
秘伝の特製ソースとと、デミグラスソースと、チーズを絡めて食べる時の
あの
感動。
絶対に忘れませんね。だって今食べたくて仕方ない!
毎日通ってでも食べたい!ってくらいなんです。
美味しかったぁぁぁ!

今回頂いたのはチーズハンバーグでしたが・・・
他にも、玉子ハンバーグ、カレーハンバーグ、トマトソースハンバーグとございます。
どれも、食べてみたい。
一度は味わいたい!!!
今日頂いたチーズハンバーグに、サラダと、ご飯と、お味噌汁がついてなんと970円!
通おうか。
そうしようか。

札幌市豊平区西岡2条3丁目 羊が丘通り沿いにあります!!!!
営業時間 ランチタイム11:30~13:45(LO)
ディナータイム 17:00~20:15(LO)


ごちそうさまでした!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組