AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年6月14日  16:31
甘酒!?
甘酒を飲みにカレー屋に行きました。

現在札幌のカレー界では、
新たな試みを行なっています。

それは・・・
カレーと甘酒のコラボ。

でも甘酒をカレーにドボンと入れるわけではなく、
ソフトドリンクとして提供しようというもの。
でもそのまま甘酒をピンで出すのではなく、
アレンジを加えて。

どーん!!
こちら豊平区にあるカイエンというお店の、
甘酒クイーンラッシー。

甘酒にミルクやカルダモンが入っています。
ぶっちゃけ甘酒苦手だった久我でもいけました。
スッキリしています。
甘酒独特の舌触りは消えてるのに、
ほのかに甘酒の風味がしました。

この企画は今月から8月まで、
毎月3店舗ごと甘酒ドリンクを提供します。
詳しくは↓のスパイスビーチで☆
カイエンのみなさん&毎度お馴染み玉木さんと奥様♪


2010年6月14日  16:26
焼肉あれば生きていける
6月7日お邪魔したのは元気いっぱいのお店、
炭火焼肉ホルモンダイニング仁。
麻生にある収容人数およそ70名という、
とても大きなお店です。

こちらでは手ごろな価格で、
黒毛和牛やホルモンを食べられます。
へっへっへ・・・いいだろー!美味しそうだろー!
もうね、口に入れた瞬間溶けちゃいましたよ!!

品質にこだわっていて、
さらに七輪で焼けるという贅沢さ。
頂いた時、素直にリポーターやって良かったと思いました。
とーっても元気な店長さん。
他のスタッフさんたちもすごく明るくて楽しいよ。

夏は美味しいお肉でスタミナ付けようー☆

炭火焼肉ホルモンダイニング仁
北海道札幌市北区麻生町4-12-6 LC麻生館2F

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組