AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年6月29日  16:28
カテキョとシネマ。
さて、2時台にお邪魔した「北海道家庭教師ネットワーク札幌事務所」。
ただいま夏の短期集中指導の生徒募集中です。

講師はすべてプロフェッショナル!
「スーパー家庭教師」だからこその、
信頼できる指導を受けることができます。
小、中、高校、そして大学まで、幅広い年代に対応してくれるんです。

まずはお問い合わせを!
0120-00-1111
まで!
拡大画像
登場していただいた、教務アドバイザー・松川さん。
なんと大学の部活の後輩でした!うわぁぁぁ世間ってせまーい!
オンエア前後は部活の仲間の近況報告で大変盛り上がりました(笑)。

「北海道家庭教師ネットワーク札幌事務所」
北区北7条西4丁目 北口ヨシヤビル10階
拡大画像
続いては札幌東宝プラザへ…大好きな映画館です。
7/2まで2階で開催中の
「シネマの風景フェスティバル」、
北海道でロケが行われた映画6本を毎日上映します。
しかも1本600円で観られるんです!

石原裕次郎や高倉健さん、
昭和のスターが登場する懐かし名画や、
昨年公開されたばかりの「南極料理人」など、
個性溢れる作品、是非スクリーンで観てみてください!
拡大画像
会場では昭和の映画のポスターや、
昔むかしの狸小路の映画館の写真が見られる、
シネマの風景展もやってます。

映画を愛する皆様におすすめのイベントです☆
気軽に観に来てくださいね~。

「シネマの風景フェスティバル」
中央区南2条西5丁目(狸小路5丁目)
札幌東宝プラザ2階にて7/2まで開催中。


2010年6月29日  16:24
ばーらが咲いたー♪
鈴木舞でっす。
12時台のすずしーい音の正体はこちら☆
拡大画像

風が吹くとしぶきが舞って…ひんやり気持ちいい!
この噴水と水路のような池を囲むようにして、
沢山のバラが咲いている大通公園西12丁目。
今が見頃ですよ!
拡大画像
先週からこの界隈をほてほて歩いては、
「ああ咲いてるなぁ」と眺めていたんですが、
ここ数日の暑さで今日はすっかり満開!
うーん、空気があまーい…

ただいま大通公園では花フェスタが開催中ですが、
もうちょっと西に足を延ばして、
バラ園もぜひ見てみてくださいねー♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組