AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年8月4日  19:49
真っ赤なトマトのトマト麺。
そして!美味しいレポはまだまだ続く。
鈴木さん的には本当に大ヒットでした!
そしてスタッフの方々も本当にステキな方々でした!!

行ってきたのはトマト麺ベジーでしっ!!!
トマト大好きなあたし。どんな食べ物なのか超楽しみに行ったんですが

トマト麺こちら!
真っ赤なトマトを連想させる真っ赤なトマト麺!

鶏がらスープにトマトソースを加えて人参じゃがいも小松菜キャベツの野菜がたっぷり!
そしてスープにとろみがあるんですよね!
思ったよりも酸味が少なくて、トマトの甘さたっぷりのトマト麺!

元々トマトが大好きとゆう店長の宮下さんが今年6月12日にOPENさせたお店なんです。
以前トマト麺を食べた時の美味しさが忘れられなくて
研究に研究を重ねてOPENしたそうです!

麺がね、すっごく美味しいの!小麦の香りが漂ってくるのがたまんない!
札幌ラーメンのような中太縮れ麺で
野菜とスープを絡めながら食べてゆきます。

そして、麺を間食した後は、リゾットおにぎりを投入します!!!
こちらのおにぎり、中にとろけるチーズがとろけた状態で登場!上にはフライドオニオンが!
まだ熱いスープの中にドカンと入れますと・・・
中でチーズが「これでもか」ってくらいにとけだして
リゾット風になっちゃいます!これも最高です!!!

トマト麺ベジーにとりこです。美味しすぎるぜ!!!

宮下さんと一緒に!
住所 札幌市白石区東札幌2条5丁目
営業時間 午前11時~午後3時 ディナータイム午後5時~午後11時
日曜祝日の営業は 午前11時~午後3時です!

2010年8月4日  18:35
クグロフ初体験!
こなのちは!すずきあやかです。
すずき彩可です。
いやいや。夏真っ盛り!女24歳鈴木彩可。年々太陽に弱くなる!
本当、皆さんも気をつけてくださいね!
私太陽浴びてふらふらしてますから(笑)
なんか年々弱くなります。がんばってゆきましょう!
そんな中元気になれる美味しいレポートお届けしてまいりました!

まずは!
「アリオ恒例なまらうまいっしょ!」に行ってきましたよ!
北海道のおいしい物が沢山集合している美味しいイベント!

今回も注目なのは「王様のスイーツ」です!王様のスイーツってゆうのは北海道のおいしい物をたっぷりと使用した贅沢スイーツが魅力的。なんです。

特にオススメなのが「王様のリング」!
クグロフってゆう、ヨーロッパでは昔からお馴染みのスイーツなんですって♪
ドーナツぐらいの大きさでドーナツのように丸く穴があいているスイーツなんですが
こちらがね。
王冠のような形なんですよ!
だから王様のリング♪お味は、チョコ&ラズベリー、さつまいも&キャラメル、いちごミルク、パンプキン、チョコバナナと色々♪
ふわふわで具とスポンジがみっちりぎっしりなので甘いもの好きの方にはたまらん一品!
お話うかがった森さんとクグロフを持ったあたしです。
限定商品として杏仁豆腐の桃味もありましたよ!
アリオ札幌店
住所 札幌市東区北7条東9丁目
催事場営業時間は午前10時~午後8時まで!
8月9日までの開催です♪
甘いもの食べたいあなた!いそげ!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組