AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年8月10日  23:39
鉄子デビュー、しちゃいました。
さーて3時はにわか「鉄子」になりました。
「三越のわくわく鉄道カーニバル」、楽しかったです☆
拡大画像
わぁほんとに楽しそう(笑)。
こちらは人も乗せて走れる5インチサイズのミニ列車!
なんだろう、このクセになりそうな楽しさは・・・・・・
拡大画像
↑ 先頭は運転士さん。
この回に限って大人はわたしだけ・・・あれー?

鉄道模型を走らせているのも初めてみたけれど、
面白いもんですねぇ。
なんであんな食い入るように見ちゃうんだろ?
いっしょうけんめい走ってる様子が可愛らしいからかな?

きらきら目を輝かせて展示を見ている
大人がとても多かったのが印象的でした♪
拡大画像
「三越のわくわく鉄道カーニバル」
8月10日(火)~16日(月)
10:00~19:00
(入場は閉場の30分前まで。最終日は18:00閉場)
中央区南1西3 札幌三越 10階特設会場 011-271-3311 
入場料 一般(高校生以上)500円、小中生と幼児300円、3歳以下無料

2010年8月10日  23:34
ぷるぷる食感・・・♪
2時台におじゃました白い恋人パーク。
ただいま、「家族で遊ぶ夏休み」ということで、
楽しいイベントが沢山企画されています。
拡大画像
8月15日の13時からは、バラやアイビーの
寄せ植え体験がありますよ☆
体験料金は2100円、お問い合わせは
白い恋人パーク 011-666-1481 まで・・・・・・
拡大画像
そしてもちろん、夏ならではのメニューも登場!
「カフェ・ティータイム」では、冷たいゼリーの上にミルクをそそいで、
ソフトクリームをのっけた「ぷるぷるドリンク」が登場!
番組でいただいたマンゴーは、夏休み限定のフレーバーです。
拡大画像
テイクアウトもできるので、
こんなふうに中庭でいただいてはいかがでしょう?
暑い中での冷たいドリンク・・・・・・至福ですね♪

このほかにも美味しい夏メニューや、楽しいイベントがいっぱいです!
是非、お友達や家族みんなで行ってみてくださいね☆

「白い恋人パーク」
西区宮の沢2-2-11-36


おまけ。
パークにいた黒アゲハさん。
動きが早い・・・・・・
拡大画像


2010年8月10日  23:23
怪談レストラン、ただいま開店~
鈴木舞です!

かわいい!これかわいいー!!
8月21日公開の映画、「劇場版・怪談レストラン」。
こわくてかわいいおばけたちが登場するこの映画と、
札幌グランドホテルさんがコラボしちゃったよ!
拡大画像
おばけイチゴショートに、おばけクッキー、
カルシウムたっぷりのガイコツパンに、おばけマシュマロなど・・・
おばけをモチーフにしたユニークなパンやレストランメニューが登場です!
拡大画像
こちらのクッキーやケーキが帰るのは、
東館1階の「ノード43°ザ・ベーカリー&ペイストリー」。
また、 レストランノード43°では、おばけプレートセットという
プレートメニューがあるんですけど・・・・・・
これがめちゃくちゃかわいいの!
(このプレートは12歳以下のお子様のみです、ご注意!)
拡大画像
また、今週末はおばけギャルソンとの写真撮影会も開催します!
先着50名様には、おばけギャルソンの風船と
映画のパンフレットもプレゼントとのこと!

8月14日(土)・15日(日)(入場無料)
①13:00~13:20 ②15:00~15:20 ③17:00~17:20
札幌グランドホテル東館1階
ノード43°ザ・ベーカリー&ペイストリー店舗前

開催時間は20分です。
カメラはご持参くださいとのことです☆

この「風船」にすっかり心奪われました・・・
か、かわいい!
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組