AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2010年8月24日  23:46
店内もどうぞ☆
さてさて、外でシチューをいただきましたが、
せっかくだから、「アウトドア」な内装にも注目してね。
拡大画像
こちらは薪ストーブ!
ずっしりとした見た目がもう暖かそう・・・

そして入口からの棚に並ぶダッチオーブンやランプたち・・・
うーん、こういうのを使いこなせるようになりたいもんです。
拡大画像
おいしいお料理を食べられるのは勿論、こんなお楽しみも・・・

まるまる大きなズッキーニ☆ちょっと南瓜みたい!
こんなふうに地元のお野菜も売っています。
ちなみにこれ、1個100円でした。
拡大画像
こちらはスタッフの御土産に買って帰ったお菓子たち・・・・・・
これまた美味しかったなぁ。
クッキーの他にも、いろいろ焼き菓子が並んでましたよー。
拡大画像
アウトドアを楽しみたいけど、
まだ道具もスキルもないんです!というかた、
まずはこちらのお店で、
気分だけでも堪能してください☆
・・・もうここで満足しちゃいそうだけれど。

「アウトドアカフェ 野菜香房」
石狩市緑苑台東1条2丁目79
0133-77-8811
11:00~22:00 水曜休み

石狩イオンのすぐそば、緑苑台小学校の向かいです。
締めの一枚は南瓜のクッキー・・・
ごちそうさまでした♪
拡大画像

2010年8月24日  23:42
絶品ビーフシチュー♪
石狩でアウトドア、続いてはおいしいごはん☆
5月にオープンしたばかりの
「アウトドアカフェ 野菜香房」です。
拡大画像
入口のカヌーが目印・・・・・・わかりやすいっ!

この時間はすっかり雨の心配もなく、
いそいそと中庭におじゃましました。

パラソルの下、オープンカフェでゆったりと
お食事が楽しめます。

風が気持ちいいなぁ・・・・・・
拡大画像
で!ここの人気メニューは「鉄鍋料理」!
ビーフシチューももちろん、
こんなふうに鉄の深鍋に入って出てきましたよー。
拡大画像
中にはごろごろとお肉が!
そしてお野菜が・・・・・・

お肉も野菜も、地元石狩のものです。
新鮮で安全な食材、そしてもちろん
とってもおいしいんですよぅ~!
拡大画像
そして中庭には、
立派なレンガのかまどもあります。
こんなところでバーベキューしたら、
楽しいだろうなぁ・・・・・・

バーベキューパーティーは、
3000円から予約を受け付けますよ♪
拡大画像

2010年8月24日  23:38
てくてく、ぱかぱか。
久々の乗馬で、手綱の持ち方とか進ませ方とか
すっかり忘却の彼方です。

でもでも、フロンテアさんは初心者もOKですので、
まずはおちついて・・・・・・
拡大画像
っしゃー、乗れたー!!

いつもよりずっと高い目線がきもちいい!
馬が息づいているのが伝わってきて、
乗り物じゃなくて生き物に乗っているんだなーと、しみじみ。
拡大画像
リーサー兄さんは賢いので、
ほとんど自分でコースを取ってあるいてくれます。
ありがとう兄さん!楽ですわたし!
拡大画像
ホントは海が見えるコースに行きたかったんですけど、
時間がなくて断念!
馬場で歩く練習だけさせていただきました。
拡大画像
「フロンテア乗馬クラブ」は、
石狩市厚田区しっぷ165-3
国道231号線沿いにあります。

月曜休みです。
お問い合わせは、0133-66-3858

スタッフのみなさま!
お忙しい中、ほんとーにありがとうございましたっ!


2010年8月24日  23:36
晴れよ!石狩!
鈴木舞です!

ああもう今日は晴れてほしかったのに~!
なんて、嘆いていてもしょうがない!
今日は石狩までドライブ、そしてアウトドアを楽しみますっ。

まず最初に訪れたのは、こちら♪
拡大画像
「フロンテア乗馬クラブ」さん。
海を見ながらのトレッキングも楽しめる、という
乗馬クラブに行ってきました。
拡大画像
こちらにいる馬は32頭・・・性格のいい子ばかりです。
そして、私が乗せてもらったのは、このリーサー兄さん!
拡大画像
人間の年でいえば50代のナイスミドル☆

某映画で俳優さんを乗せたり、
某アーティストの写真集にも登場している
ベテランの馬さんなのです。
拡大画像
ではでは、騎乗!
乗馬するのなんて、何年ぶりだろ?
ちょっとどきどきです。


2010年8月24日  13:32
インド行ってきた。
今月OPENしたばかりのお店、インド8丁目食堂。
ネパール人シェフが作るカレーを堪能できちゃいます。
これぞまさしく色鮮やか!!
カラフルなのは野菜やスパイスの色。
食べてると汗だくになります。

オススメはコチラ。チーズナン。
ビヨーンと伸びてる!!
なんかね、甘いの。お菓子みたいだった。
タンドールっつー釜で焼いてるんだよ。
熱々でカレーとの相性がとても良いです。

ラッシーも美味しい♪
AIR-G聴いたよ☆というと、
ディナータイムの飲み放題が90分1500→1000円に。
なんとラッシーまでも飲み放題。
スタッフの方と。

インド8丁目食堂
札幌市東区北15条東7丁目
ランチ:午前11時~午後3時
ディナー:午後5時~午後11時
水曜日お休み

※お店の名前は8丁目だけど、実際の住所は7丁目です。
東8丁目通りに面しているとの事で8丁目食堂なんだそう。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組