AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年8月3日  23:18
名古屋グルメも・・・
そして「赤から」がおすすめするのは鍋だけじゃありません。
鶏セセリをはじめとした、焼肉各種。
手羽先や味噌串カツなどの名古屋名物料理・・・・・・
サイドメニューじゃなく、こちらもメインを堂々と張れる
おいしさとボリュームなのです☆
拡大画像
いくつでもいけちゃいそうな手羽先、
下の画像は鶏せせり他焼肉です。
焼肉を食べてから、鍋を食べる!
それが赤からスタイルなんですって☆
拡大画像
とにかくメニューが豊富なので、
何度も通いたいお店だなぁ・・・また行かなくちゃ!
拡大画像
「赤から 羊が丘店」
札幌市清田区真栄4条3丁目
011-882-5100
平日・土曜=17時~翌5時
日曜・祝日=16時~24時


2010年8月3日  23:15
暑い夏、辛い鍋☆
続いてはMOPから程近い場所へ・・・・・・
名古屋名物が食べられるお店、「赤から 羊が丘店」です。
ここの一押しは、まずは「赤から鍋」!
拡大画像
冬に食べたい鍋料理ですが、辛い鍋なら話は別だよね。
赤から鍋は唐辛子と名古屋味噌をブレンドした
赤いスープの辛口お鍋なのです。
辛さは0番~10番までえらべるから、
好みに合わせて食べることができますよー。

リポートでいただいたのは、一番スタンダードな「3番」と、
画像の右側・・・・・・「10番」です。
拡大画像
うわぁぁなんか赤さが違うぅぅ!
唐辛子味噌がてんこもりになってるぅぅ!

今だからこそ言いますが、「10番も試したい」って言ったのは
わたしじゃなく中継ディレクターT氏です。
3番鍋も10番鍋も、中継後おいしくいただきましたが、
10番はほぼT氏がたいらげました・・・・・・
あー辛かった!でもおいしかった!!
拡大画像
そして、鍋のシメはきしめんだよねー。
見て見て!このぶっといきしめん!
食感もぷるんぷるんなんですよ~♪
ああでも、「チーズリゾット」で締めるのも捨てがたい・・・

2010年8月3日  23:02
JOIN ALIVEふたたび!
続いては、三井アウトレットモール札幌北広島へ。
アーティストの皆さんの、直筆サインを見に行くのです!
拡大画像
先月開催された、「JOIN ALIVE」。
今年からいわみざわ公園を会場にスタートした
新しい夏フェスです。わたしももちろん行ってきました♪

その出演アーティスト44組の直筆サイン入りTシャツを、
館内に展示しちゃおう!というすごい企画なのです、きゃー!

こんな感じの展示ブースが1階、2階にあるのですが、
アーティストによっては店舗の中に展示してあることも・・・
拡大画像
つまり、トルソーに着せて、お店のほかの商品と並べて
飾ってあるのです、Tシャツだけに。
お店によってはパンツやシャツとコーディネートされていたりして、
店内をぱっと見ても、どこにあるのかわからないことも・・・
そんな宝探し感が、とっても楽しいのです♪

さらに更に!
このTシャツ、プレゼント企画までやってるんですー!
欲しいという方は、Air-Gホームページのバナーから応募してね。
応募期間は、8月9日から15日までです。
困ったなー、私も応募したいぞ(笑)。
拡大画像
まずは三井アウトレットパーク札幌北広島へ、
直筆の実物を見に来てくだーい♪ 展示期間は8月15日までですっ。
拡大画像

2010年8月3日  22:58
ヤマト、はっしーん!!
鈴木 舞です!

今日はまず、大きなお友達大興奮!な場所から・・・
JRタワー東コンコースに、ヤマトが登場です!

拡大画像
12月1日から公開の、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。
映画の公開を前に、ヤマトの船首部分がこんなふうに・・・

オブジェの横には波動砲ボタンもあります。
押すとちゃーんと波動砲が光るのです、
総員対ショック!対閃光防御ー!
拡大画像
子供よりも、断然おとなのほうが目を輝かせていた、このオブジェ、
写真撮影もOKだから、ぜひ携帯でデジカメで、
ばしゃばしゃ撮っちゃいましょーよ!
映画の予告編も上映しているので、
こちらもご一緒にどーぞ☆


8月5日(木)まで、
JRタワー1階東コンコース 特設スペースにて。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組