AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年9月26日  13:29
もうひとつです。
拡大画像

フォルケッタさんのテラスです。

秋の風を感じながらのお食事、いいですねぇ・・・
なんだかのんびりムードです。

あ、お手洗いがまたかわいーんで載っけちゃいます。
お手洗いそのものが、もうお子さんたちの「作品」なのです!
拡大画像
スタッフのみなさんと・・・
拡大画像
札幌時代から数えて10周年をむかえたという「ラ・フォルケッタ」。
ママさんたちにも嬉しいお店ですよー。
お子さんがいる方は、行ってみて食べてみてください!
イベントもいろいろやっていらっしゃいます!

「ラ・フォルケッタ」
江別市西野幌93-17
011-398-7694

ランチ11:30 ~14:00(LO13:00~13:30頃)
ディナー17:30 ~20:00 LO

ディナーは予約のみです。
当日15時まで電話で予約をお願いします。
月曜休



2011年9月26日  13:26
イタリアンもです。
この日は「木の家」づいていました。
続いて訪れたのは、西野幌のファームレストラン「ラ・フォルケッタ」。

拡大画像

江別といえば小麦の街!
と、いうことで、江別産の小麦粉で作ったパスタやピッツァが楽しめる
イタリアンレストランにおじゃましましたよー。

拡大画像
この建物、もともと農地だったところに一から建てたおうちです。
大枠は大工さんにお願いして、細かいところ・・・
カウンターやランプシェードなどはすべてスタッフが協力して
つくった建物なのです!

さて、こちらが自家菜園のお野菜も使った前菜。
秋刀魚のスモークがおいしーんですよ☆

拡大画像

手打ちパスタ、もちもちー!

拡大画像

トマトソースが最高なんです・・・チーズが一緒にとろけて・・・
ううう、おかわりをくれー!

そしてデザートも食べなくちゃですよね。
シックな色合いがすてきです♪

拡大画像

2011年9月26日  13:24
江別もです。
連投ですよー。
翌週20日、この日は江別へ行ってきました。
まずは、「BESS札幌展示場」へ!
拡大画像
もっとこう、いかにも「ログハウス」みたいのを想像していたんですよ。
でも、そんな「王道!」もあれば、「和風」もある、
ホワイトロックのような個性的な「ドーム型」もあったり・・・
見学ができる5棟とも、魅力的なおうちばかり!

拡大画像
木は天然のエアコン、って素敵ですねー。
常に森の中にいるみたいな、そんな空気を感じられる家です。

まずはドライブのつもりで、足を運んでみてくださいねー。
週末はイベントやっています!

「BESS札幌展示場」
江別市新栄台2番地の23
AM10:00~PM6:00
水曜・第2、4木曜休み(祝日は営業)

拡大画像


2011年9月26日  13:21
でも上げます。
鈴木舞です!

あああなんだか久々のブログになってしまったぁぁぁ。
13日のリポート後、下書きした後アップしないで放置してました・・・
で、でもむりくりあげちゃいます。すみません、2週分です。

と、いうわけで13日2時台は、JR札幌駅直結の「パセオ」から。
「paseo super renewal! 2」と、いうことで、
9月10日に沢山のショップが
ニューオープン・リニューアルオープンとなりました。

新しくなったイースト1階・B1階。
すごいよ!がらりと雰囲気がかわって、
まったく新しいお店みたいになっていますー!

道内初出店のリラックマストアなど、話題のショップもいっぱいです。
時間をかけて、ゆーっくり見てまわってほしいなぁ。
拡大画像
さてさて、3時はススキノに行ってきました。
10日から公開の「探偵はBARにいる」、もうご覧になりましたか?

こちら、最近の邦画の中ではわたしも一番のお気に入りです。
アクションあり、謎解きありのエンターテインメントで、
特に男性の方は楽しめるんじゃないかなぁ。

大泉洋さんが探偵で、その相棒が松田龍平さん。
松田さんは先日ムービーアクセスにもゲストに来てくださいましたが、
なんだか、役の雰囲気そのまんまで・・・ううう、かっこよかったなぁ。

続編も決定!と、いうことで、まずは本作を劇場にて観てみてくださーい!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組