AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年9月22日  17:42
おやじギャグかるた シーズン2
「今日のJun Junはダジャレが少ないな・・・」と思ってた全道3名のJun Junファンの皆さま!お待たせいたしました!今日はこのネタがあったから「控えて」いたのです!それは、今月9日に発売となったファン垂涎の第2弾・・・


「おやじギャグかるた シーズン2」!!!!


累計4万5千個を売り上げた2008年の第1弾を受けこの度発売されたおやじギャグカルタシーズン2にも湯水のようにあふれ出るダジャレの数々が封入されています!例えば・・・

「あ」アイムソーリー、ヒゲソーリー
「は」ハエ、はえ~っ!
「よ」妖怪に何か用かい?




・・・さ、場の空気があったまってきたところで、このカルタに触発されて僕が作った「liefオリジナルJun Junダジャレカルタ」をご本人の画像と共にお楽しみいただきましょう!


「く」くにこと言えば北川久仁子、コレが本当の「くにこ(苦肉)」の策 ! つって。
・・・続きまして

「せ」声援浴びる北川久仁子、できれば千円貸してくれ! つって。
・・・最後に

「て」手と手を歌う北川久仁子、ドアの開け閉め「取っ手と手」 つって。
いかがでしょうか。なんとこのliefオリジナルJun Junダジャレカルタは「あ~わ」まで既に字札は出来ています!あとは皆さんの熱いリクエストがあれば鈴木舞(火曜レポータ)画伯が素敵な絵札をこさえてくれるはず!

初回ロット限定で僕の声で字札を読んだ74トラック入りCD-Rも差し上げますから!


まぁ、ムリってことくらい大人だからわかります(笑)おやじギャグかるたシーズン2はおもちゃ店、雑貨屋さんなどで、メーカー小売希望価格1500円で好評発売中!会社の皆で遊んでね(笑)


2011年9月22日  17:11
2011オータムビアフェストINサッポロファクトリー!
現在開催中の大通り公園のオータムフェスト、それにプラスして楽しめるイベントを14時台はご紹介しました!その名は・・・


「2011オータムビアフェストINサッポロファクトリー」


9/23(金)~9/25(日)にサッポロファクトリーの煙突広場で開催される美味しいイベントです!これは135年前、札幌に開拓使麦酒醸造所が開業し、日本にビール文化が生まれた日を祝し、道内各地の地ビールと秋の味覚を集め、大通りで行われているオータムフェストと共に盛り上がっていこうというもの。一足先に盛り上がってきましたよ!
まずは食から!

カール・レイモン直伝の製法のオリジナル白いソーセージが味わえる「オータムプレート」。そのほかにも栗山町「男爵ポテトコロッケ」、鵡川町「「シシャモ乾干」などが並びます!

さらに「ビアフェスト」という名に恥じぬ、仕込んだばかりの会場限定ビール

「ヴァイツェン北の白星(しろぼし)」

「白いビール」と称されるこのビール最大の特徴は「未ろ過」。そう、酵母が生きていてにごっているのです!その濁りを称して白い!
飲んじゃいました♪ヴァイツェンはフルーティさが特徴ですが、ホップの香りが引き立てられて苦味も爽やか!まるで俺のようだぜ!なんつって!


そのほか期間中は11時~17時に「大通西4丁目⇔サッポロファクトリー」間にシャトルバスも運行されますので移動も楽チン!

是非「2011オータムビアフェストINサッポロファクトリー」も遊びに来てね!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組