AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年9月21日  22:21
あんバター屋
どもー鈴木彩可です!

甘党です。何度もいってますが。

あんこは大好物です。やばいっすよね。
あんこ。美味しいっすよね。

という。なんかどうしようもない感想を述べてしまいましたが(笑)

そんなあんこをたっぷりと楽しめるのが

あんバター屋!
あんことバターの組み合わせを
パンでサンドしちゃうのだ!!!!!!!

これは青森県独特の食べ方らしく
あたしも初めて食べたのですが

超絶美味しかった!!!!!
なんてゆうの?なんてゆうの?
バターのおかげで、あんこがとってもまろやかなんです!!!!

そして、ものすごく優しい味になる・・・。
甘党には是非食べてもらいたい味ですね!

食材にもこだわりがありまして
レストランやホテル、喫茶店で使われている
食パン

十勝産のアズキ!
そして
西区にある自家焙煎で有名なリオコーヒーのコーヒーも飲めちゃいます!

あんバターは2切れなんだけど、
たっぷりとあんをサンドしてくれるので
ボリュームもあるし、すごく食べ応えがあるのに
なんと
180円!!!!

すごくないすか?
やすい!!!!!

スタッフさんも、ほっこりしちゃうくらいに素敵な方で
家族に会いにいくような気分になります。

あんバター屋
住所 札幌市西区西野2条6丁目

2011年9月21日  22:12
ピッツァローネ
AIR-Gリーフではお馴染み!
ピッツァローネにいってきました!!!

なんと9周年アニバーサリーフェアを開催している!ということで

美味しいイタリアンが食べたい!という方は
ピッツァローネに是非。

期間限定メニューが登場しています!

☆カモ肉とキノコのミモレッドチーズのリゾット
☆焼きとうもろこしとこんがりチキンのスカルモッツァチーズのピッツァ
☆秋刀魚と秋カポナータモッツァレラチーズのトマトソースピッツァ

です!
頂いたのは秋刀魚のピッツァ!
秋カポナータってゆうのは
ズッキーニやナスなどの秋野菜をトマトと赤ワインビネガーで
煮込んだもの!
それがトッピングされているってだけで
ホントに!幸せな気持ちになるーーー!!!!

秋刀魚がカリカリこんがり焼かれていて
もう、幸せすぎます!!!!
何ってピザとの相性がものすごくいい!
チーズに絡めて食べる秋刀魚とかやばいくらいに美味しいんです!

しかも、しかも
本当に耳までおいしいってこういうこというんですね!
食べ応えもあるし
美味しかった!


実はあたしも友人とピッツァローネにいったことがあるんですが
本当にスタッフさんも感じがいいし
雰囲気もいいし
幸せをたっぷりと感じるお店です!

是非9周年アニバーサリー中に!

ちなみにディナータイムには具やチーズが選べるピッツァも登場!

んーーー!気になる!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組