AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年9月13日  13:51
石倉まりえのむしゃむしゃもりもり
こんにちわ
石倉まりえです。


いやー食欲の秋ですね★
突然!!笑

石倉がレポーターをやらせていただいてから9か月経ちました!

はじめから、久仁子さんには「食いしん坊キャラ」と言われていましたが、
否定し続けていました!

ただ、最近は、秋ということもあり、おいしいものに出会う機会が増え、
ついに食いしん坊キャラを認めてしまいました!

友達には、キャラじゃなくて、食いしん坊だろ!!と突っ込まれてしまいましたが・・・・

この際!
石倉の個人ブログのタイトルでもある「石倉まりえのむしゃむしゃもりもり」
をタイトルにおいしいお店をお伝えしてしまおう!
というわけだったのです!



お邪魔したのは、タコライスとパンケーキの店アンマー

沖縄出身の店長がタコライスを広めたいということでオープンしました!
拡大画像
タコライスは、スパイシーでミートがたっぷり!
さらに驚くほどのお野菜の量!
女性にはうれしい!

さらにリーズナブル!!

写真は、アンマータコライス380円!
や、やすい!
拡大画像
お店も沖縄アーティストの曲が流れていて、
陽気な雰囲気。
10席ほどのこじんまりとした雰囲気もすてき★

お得なセットメニューやタコライスのアレンジメニューもありますので
ぜひぜひ!足を運んでみてください!





そして、次にお邪魔したのが、
「いちまる喫茶店」

ジャズの流れる落ち着いた雰囲気の喫茶店。

20席程の広々とした店内なんですが、
ここでいただけるスタミナランチメニューは、
なんと「本格ビビンバ丼」


喫茶店でビビンバって素敵★

拡大画像
観てくださいよ!

これすごいボリューム
これで700円です★

もやし、だいこん、ほうれんそう、わらび、ニンジンなどの
ナムルにコチュジャン!

さらに半熟卵ーー★

野菜の食感とコチュジャンの辛味がびたっとあっています。
そして温泉卵があいますねー

全部まぜてもいいですし、
ひとつひとつ味わってもいいと思います。

日替わりランチメニューなのでいつでるかはお楽しみ
かなりレアなビビンバです。


ぜひぜひ、この秋は、夏の疲れをとって、秋の味覚を堪能しましょうね★

そして、石倉まりえのむしゃむしゃもりもりもよろしくお願いします笑



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組