AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年8月17日  17:29
スウェーデンヒルズゴルフナビ vol2
スウェーデンヒルズゴルフナビのコーナーはもうチェックして頂きましたか?
毎週水曜日午後1時20分頃から放送中ですよ!
この春からゴルフを始めてすっかりはまってしまった私がゴルフの楽しさなどをたっぷりとお届けしていくコーナーなんです。

9月19日にはAIR-G‘CUPを開催するということで、その会場になりますのが
「スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部」です。

スウェーデンヒルズゴルフクラブいったいどんな雰囲気なのか、一足先にお邪魔してきました!!!

スウェーデンハウスが立ち並ぶ花と緑に囲まれた自然豊かな住宅街のすぐ隣にあるのがスウェーデンヒルズゴルフクラブ。
窓の外を眺めているだけで穏やかな気持ちになるような、そんな景色を楽しむことができます。

スウェーデンヒルズゴルフクラブに到着して一番最初に見えてくるのが「クラブハウス」です。
スウェーデンハウス調の木の色が濃い、自然にマッチする可愛らしい建物になってます。
中に入ると、木のいい香りがします。好きなように休憩を取ることができるラウンジにはおしゃれなスウェーデンガラスでできた器が並んでいたり、居心地のいいインテリアが並んでて、ゆっくりと、ゴルフの後の時間や待ち合わせを楽しむことができます。

更に奥に進むと「レクサンド」というレストランが見えてきます。クラブハウスでの楽しみのひとつはやっぱり「レストラン」

およそ128席あるという広いレストランも開放感があって素敵でした!
外にはテラスがあって、なんとこのテラスで「ジンギスカン」を楽しむことができるんです!
この夏は期間限定で「生ラムジンギスカン食べ放題祭り」を開催しています。
実は私も取材がてら頂いてきたんですが、最高においしかった!
外で食べるジンギスカン。周りを見渡すと緑に囲まれた雰囲気のいいゴルフ場!
お肉も柔らかくて、おいしい空気と一緒にどんどん食べられる。そんな感じでした。
「生ラムジンギスカン食べ放題祭り」のプランは。
平日立ち乗りセルフでのプレイとジンギスカン食べ放題というプランをご用意しています!
予約はすぐに埋まっちゃうということでしたのでスウェーデンヒルズゴルフくらぶのHPをチェックしてくださいね!
このプランでゴルフとジンギスカンと仲間との会話を楽しむことができる、最高の一日になること間違いなし!ですよね。

自然豊かなゴルフ場でプレイを楽しんで
更にゴルフを楽しむこともできる。

スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部オススメですよ!!!!

2011年8月17日  12:46
石釜パン工房 サンメリー
石倉まりえです。

月曜日にお邪魔したのは、畳だけではなく、

おいしいパン屋さんにもおじゃましたんです。

7月31日にオープンしたばかりの
「石釜パン工房 サンメリー」


国道274号線沿いにありますが、
おいしいパンの香りに誘われて
この日もたくさんの方がいらっしゃっていました。

拡大画像
ハード系のテーブルパンや調理パン、スイーツ系のパンなどなど、
70種類のパンがあるのですが、

その中でも特におすすめが
「冷しクリームパン」

あのおなじみのクリームパンを冷やしてしまいました。

さてさて、どんなお味かといいますと・・・・

コクがすごーい!
クリームのバニラビーンズの香りもとってもいいです。

通常のクリームの倍の量をクリームパンに入れているのに、
冷やしていることで、くどさがなく、

アイスクリームを食べた後のように、
さっぱりとした感じが味わえます。

本当に大人気で、
お邪魔した日も、もう完売していました。

びっくりー!!


ぜひ一度味わってみてくださいね。
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組