AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年8月10日  18:26
Pd
3時台はワタシが見つけた素敵なお店!

「多国籍・創作アジアン 札幌ダイニングPd」にいってきました!
今年の夏は「週に1回はアジア料理を食べる」という目標を立てている私。

そろそろ新しいお店を開拓しなきゃ!と思っている矢先に見つけたのがこちらのお店でした。
ご兄弟が力をあわせてOPENさせたお店ということで
一番上のお兄さんが内装を
二番目のお兄さんがお料理を
三番目の弟さんがお酒を
担当しているんです。
お酒の種類が豊富なのも嬉しい!多国籍ビールが多数あるほかに日本酒や焼酎、果実酒 や、まっこりなどホントにたくさんの種類のお酒がありました!
そしてお店の雰囲気が超すてき!
まさに「隠れ家風」なお店にはカウンター席
ちょっと階段であがったところにテーブル席、そしてもう少し階段をあがりと小上がりの席があります。
オサレなんですよねーーーー!

お店のオススメは「バーニャカウダ」イタリア料理のバーニャカウダを「アジア風に」とアレンジしているところが面白いですよね!
ソースが美味しくてたっぷりつけていただきました。味噌っぽいのにお味噌は全く使っていないというから不思議!ピーナツバターやガーリックなど、オリジナルのアレンジでソースを作っているそうです。
お野菜も盛りだくさん!トマトやキャベツきゅうりのほかに、シカクマメ、ロマネスコ、コリンキー、アカミズナなどなど。
並んで運ばれてきたときには歓声があがること間違いなし!

そしてスンドゥブもいただきましたよ!
自家製豆腐を使用しているというスンドゥブは魚貝や牛肉、豚肉などでうまみをたっぷりと引き出しているそうです。

美味しい料理と楽しいお話、素敵な時間を過ごしたいという方にオススメです!!!

「多国籍・創作アジアン 札幌ダイニングPd(ペーデー)」
住所 札幌市中央区南2条西4丁目乙井ビル地下1階
営業時間 午後5時~午前4時


2011年8月10日  18:23
THEサッポロビアガーデン
そして2時台は大通ビアガーデン8丁目THEサッポロビアガーデンにいってきました。

雨が落ちそうで落ちない札幌中心部。
なんだかジメジメとした空気が漂っていましたが・・・

こんな日はビール、より美味しく感じるんですよねー!!!

2011年サッポロビールイメージガール葉月ミカさんをゲストにお迎えして中継しました!
超肌キレイ!
超顔小さい!
超スタイルいい!!!!!
ホントに見とれてしまいました。

大通ビアガーデン8丁目THEサッポロビアガーデンは雨天でも心配不要の大型テントがありまして、その中で650名が楽しめるんですって!
昼間の直射日光も避けることができるそう。

そして1日限定100杯のここでしか飲めないクラシックスペシャル富良野シトラスが18時から限定販売!お一人様2杯まで!ということです。
期間中70以上の自治体の限定メニューも楽しむことができますし盛りだくさんな内容の大通ビアガーデン8丁目THEサッポロビアガーデン!15日までです!

さらに今週末12日13日はライジングサンロックフェスティバル2011inEZOの会場に
「フリースターラウンジ」というブースができるそうでして。
そこで葉月さんにお会いすることもできそうですよ!

ライジング行く!という方もぜひ足を運んでくださいね!!!



2011年8月10日  18:22
スウェーデンヒルズゴルフナビ
こんにちは鈴木彩可です♪

今日から「スウェーデンヒルズゴルフナビ」がスタートしました!
ゴルフを始めて早半年・・・もう楽しくて仕方ないゴルフのことをお伝えできるコーナーを始めることができてホントに嬉しい限りです♪♪


実は「AIR-G'CUP in Sweden Hills ゴルフコンペ」を秋真っ盛りの9月19日(月・祝)に開催することになったんです!!

豪華賞品を多数用意、プレーフィーは、キャディー付きで1人9,800円。
今日はスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部のフロントチーフの真壁ゆきさんにお話を伺いましたよ!!!
札幌駅から車で40分の場所、石狩郡当別町にありますスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部。
花と緑に囲まれたとてもキレイな住宅街のすぐ横にあるんです。

クラブハウスがスウェーデン風の建物で木のぬくもりが温かく、とても可愛らしくてキレイということ。
コースは27ホールありまして初めてゴルフをされる方から上級者の方まで誰でも楽しんでいただけるゴルフ場!!!!

すばらしいコースでのプレイを楽しむことができそうですね!!!

「AIR-G'CUP in Sweden Hills ゴルフコンペ」
9月19日月曜祝日に開催!
参加費は9800円。ペア40組80名様を募集します!!!


たくさんのご応募お待ちしています!!!

2011年8月10日  11:50
夢のキャンピングカー
石倉まりえです。

月曜日は、とっても天気が良くてまさにお出かけ日和。

北海道の夏はもうおわってしまうのでしょうか!?

そんなのやだーーー!!!

ということで夏のおでかけ、きままな旅を実現してくれる
素敵なキャンピングカーをご紹介しました。

お邪魔したのは、キャンピングカーの専門店「トライエックス」

今最新のキャンピングカーからいろいろな用途に合わせたキャンピングカーを購入することができるのです。


拡大画像
キャンピングカーって今はさらに注目を集めていて
売り上げが上昇傾向にあるんですよ!

道の駅や、キャンプ場などなど車を止められるところが増えたというのもありますが、車中泊するような軽い装備のものもたくさんあるんです!


そんな中石倉が注目したのは、
コンセプト「犬とひと」というもの

犬と一緒に旅できる愛犬家には なんともうれしいキャンピングカーです。

中はこんな感じです。
拡大画像
ソファーもレザー生地になっているので、
犬の毛などの汚れもすぐに掃除できるのです。
それにしても 落ち着くソファーのすわりごごち

そのほかにも
シャワーが入口付近にあったり、わんちゃん専用の席があったりと
夢のような室内!

うきうきしてきますね!

あとは、先ほど書いた軽い装備の車中泊ようのキャンピングカー
拡大画像


1分2分くらいで、すぐにフラットなベットができあがるのです!

みなさんもぜひぜひ、この夢のようなキャンピングカーでおでかけしてみませんか?!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組