AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
前のページ次のページ
2015年7月23日  16:17
夏といえば・・・?
鈴木舞です!

明日24日は土用の丑の日・・・と、いうことで。
セーコーマート ホットシェフの「さんま蒲焼重」をいただいてきました!

拡大画像

ふわふわさんま蒲焼に、甘辛いタレをしっかり絡めて!
ほかほかご飯に、タレがしっかりしみて、おおおお美味しいー!

これでワンコインおつりがきちゃうんだから、
セーコーマートさんは優しいなぁ・・・もちろんぺろりと完食です。
ごちそうさまでした!

拡大画像

そして、北海道の夏といえば、ラベンダーですよっ。
札幌は日本のラベンダーの発祥の地。
このたび、大倉山ジャンプ競技場にも、ラベンダーが植栽されました。
これから毎年、みなさんの目を楽しませてくれるんだろうなぁ・・・

今日はポップアップさっぽろも大通ビアガーデンのおはなしで、
夏を感じるもの、いろいろ紹介してまいりました。
北海道の短い夏、どんどん楽しまなきゃですね☆

2015年7月22日  15:55
7月22日
昨日に引き続き、こんにちは。上田です。
今日の12時台は、YOSHIMI STORE 札幌エスタ店からのリポート。
明日、7月23日から新商品が登場するという事で伺ってきました。
チョコレートラスク ヨシミ
味は北海道シュガー、ビターチョコレート、抹茶チョコレート、ホワイトチョコレート、全部で4種類。
ラスクのために焼き上げたというフランスパンは、サクサク食感が絶妙。
わたしはビターチョコレートがお気に入り^^
是非、チェックしてみてくださいね~
拡大画像
14時台は今日からスタートしましたね、大通公園のビアガーデン♪
大通公園7丁目 キリン一番搾りビアガーデンにお邪魔しました。
今年は名水百選仕込み 北海道産のキリン一番搾りと、こだわりのフードが楽しめるキリン一番搾りビアガーデンとしてリニューアルしたのです。
人気のビックリタワーピッチャーに加えて、新たに3.5リットルのバルーンピッチャーが登場したのですが、このデザインもまぁるくてとってもかわいいのです^^
予約席もありますので、この夏、何度でも足をお運びください。
拡大画像
15時台は、丸井今井札幌本店 大通館9F 催事場で今日から始まったイベント、~粋と技~職人展にお邪魔しました。
今日、7月22日は下駄の日ということで、下駄をたくさん見てきましたよ。
静岡の国松屋から下駄職人さんも来ています~
昔ながらの下駄はもちろん、ビーチで履ける木製ビーチという下駄やサンダルのように履けるものまで、とにかくオシャレ!!!!
鼻緒もかわいいし、浴衣や水着に合わせて下駄を選ぶのも楽しいなぁ。
下駄のほかにも、全国各地からいろんな職人さんが集まっています。
伝統は感じつつも、デザインが今風でオシャレなものもたくさんあるので、是非この機会に触れてみてはいかがでしょうか。
拡大画像

2015年7月22日  10:23
7月21日
7月21日(火)、12時台のリポートは「ソロウェディング」についてご紹介いたしました。
京都の旅行会社が始めたと言われているソロウェディング。
独身女性が、ヘアメイクや衣装を着て花嫁の格好をして写真を撮ったり、プランによっては、豪華な食事や宿泊もセットになっているなど様々。
札幌ではまだ少ないのですが、数少ない中からソロウェディングを紹介している、ビーセレブ札幌店にお邪魔して、わたしもソロウェディングを体験させてもらいました。
正直、そこまでドレスを着たい願望がなかったわたしですが、袖を通した瞬間!
「わぁぁぁぁぁぁぁ~~」と、わたしの中の何かが目覚めました。
いつもの自分とは違う美しい姿に作ってもらって、キレイなドレスを着てみると、よりステキな結婚式への憧れも生まれるのかなとも感じました。
ビーセレブ札幌店では値段も2万円~。中島公園近くなので、ロケーションフォトもできるのでオススメです。


拡大画像
14時台は、札幌市東区北7条東4丁目 札幌塗装専門職組合にお邪魔しました。
腕の確かな職人さんたちが集結した組合で、独自の積算方法で従来の3分2程度の金額で施工が可能となるんです。
今、お得なキャンペーンを行っていて、屋根塗装(20坪程度)5棟限定で79,800円、外壁塗装(40坪程度)5棟限定で398,000円!
だいたい6~7年で、屋根や外壁はメンテナンスが必要となってくるとのこと。
ぜひ、検討中の方はいかがですか^^


15時台は、札幌市北区北20条西3丁目にオープンしたばかりの、ハンバーガー家 友だちん家にお邪魔しました。
直径15cmのアメリカンビッグサイズ~
BIGなパティは牛肉、豚肉、鶏肉から選べ、ひとつひとつお店で手作り、こんがり炭焼きです。
さらにバンズはおかめやに特注で作ってもらってるんだとか。
どーりでバンズも激ウマなワケです。
店内に大きなスパイダーマンがいたりと楽しい装飾。
直径15cmありますが、女性でもぺろっと完食できちゃいますよ~
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組