AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2014年2月5日  17:46
2月5日②
食器大好き上田あや。
14時台は、ギャラリー吉岡へ。

備前焼、益子焼、笠間焼、信楽焼など、オーナーさんが現地へ赴き
作家さんから直接仕入れているのです。
私、来週滋賀に旅行へ行くので、信楽焼に興味津々。
中継で紹介したマグカップかわいいでしょ~?
ずーーっと見ていたいギャラリーでした♪


ギャラリー吉岡
札幌市白石区東札幌2条4丁目

営業時間:10:30~18:00
電話:011-842-9522
定休日:月曜、第一日曜
拡大画像
15時台は、本日発行のオントナに掲載されているmom scone(マムスコーン)へ。
1月20日にオープンしたばかりの、道産小麦と豆乳を使用したスコーン専門店。
11時、14時、17時と1日3回お店で焼き上げています。
外カリカリ、中しっとり。
おいしい~~~~
9~12種類あるので、全種類制覇したくなります。
店内もめちゃくちゃオシャレなので、是非、足をお運び下さい。

mom scone
札幌市白石区東札幌2条3丁目
電話:011-827-7082

焼き上がり時間やお休みのスケジュールなどはfacebookをご覧ください^^
拡大画像
拡大画像

2013年12月18日  14:30
原田さんありがとうございます!!
写真を撮る機会が増えます、この季節。
イルミネーションがあるでしょ?クリスマスがあるでしょ?あと、忘年会があるでしょ?
そうそう。忘年会今年誰からも誘ってもらえず・・・。
なんですが、誘ってもらうこと前提で、買ったカメラがありまして。
先日、楽しげな現場で、実際に使ってみたのですが・・・

いや、結構難しいんですよ。居酒屋さんや、レストランで使おうと思うと、
ほら、雰囲気がいいところが多いでしょう?顔がまっ黒にうつっちゃったり、真っ白にうつっちゃったりするんですよねぇ!

てな、ことで。
いつもお世話になっている、AIR-G撮影ツアーなどでもお馴染みのカメラマン原田直樹さんにお話しを伺いに、スタジオにお邪魔致しました。

まず。
光を探すこと。とのことです。
フラッシュをたくのは、すてきなお店の雰囲気などが伝わらない写真になってしまうことがあるということで、店内にある光(テーブルの上のお料理が見えてるってことは、必ず光があるということ)を探して、そこの近くで撮りましょう。

そして。
お料理の写真を撮る時に気を付けることは、
遠くからズームで撮ること!!
近くにカメラをよせて撮った写真と、遠くからズームにして撮った写真は、
全然違うんです!!!
ちなみに、料理だけでなく人でもそう。

ほら。
近くでとった写真
遠くからズームした写真。
あたしの顔が全然違う!
これ時間差ほとんどないです。こんなに違うのね!!!

などなど。
もっと誰かを撮りたくなっちゃうお話を聞くことができました!

ちなみに、最近ではスマートフォンの面白グッズも充実しているんですよ!

SONYから登場した、レンズだけのカメラは気になるところ。
スマートフォンに、専用のアプリをダウンロードして、そのレンズを装着して撮影をすることも!Wi-Fi内臓のレンズ型のカメラなので、スマホにどんどん画像が送れるし、レンズだけでも撮影が可能!

あとはSDカードにもWi-Fiが内臓されているものが登場!
わたし、実際に使っているのですが、これが超便利。
デジカメで撮影して、Wi-Fiを利用して、スマートフォンへどんどん送れるので、たーのしい!SNSにもデジカメで撮った写真をその場ですぐに、すいすいアップできるので、楽しいです。

カメラについて、もっと知りたい方、原田さんはカメラレッスンもおこなってますよ!
あたしも通いたい!!

こちら、エヌフォトをチェック!!!



2013年12月16日  21:23
美へそエステ
どーも。こんばんは。
まだまだレポート日記続きます。
さすが師走ですね。ちょっとゆっくりしてたら3日とか過ぎてるの。
こうやってあっという間に2013年が過ぎていくのねー!

今年中にやりたいことNo,1。美へそエステ。

そんな美へそエステをしているという噂のサロン「ビューティー&リラクゼーション アジ-アジュサロン マハロ」へいってきました!

私、おへそクリーニングは大好きでしたが、へそエステしようなんて、考えたことはなかったです。
あるんですねー。今巷ではかなり話題になっているそうです。

おへそって皮膚がうすくて皮下脂肪や筋肉がないので、神経組織にダイレクトに働きかけることができるそう。

いくつか工程がある中で、特に気持ちよさそうなのが、オイルを使用した施術。
小麦粉と水で作ったドーナツ状の壁をおへその周りに作ることで、おへその周りにコップができなような形になります。
その中に、グリーンオイルorレッドオイル(選べるよ)を流し込むんですって!
このオイルは温かいオイル。グリーンのオイルにはデトックスしたい方へ。レッドのオイルにはホルモンバランス&冷えが気になる方へオススメしているそう。

このオイルには、ドライローズも入れるんですが、おへそからオイルの成分&ローズの成分を吸収する事で、終わったあと、体中からふんわりとローズの香りがすることも・・・!
へそスゴイ!!!!

この美へそエステ。何が嬉しいって、終始お腹を温めながら施術してくれるということ。
寒くなりすぎているこの季節。お腹を温めたい!お腹が弱い私は、早速予約させていただきましたよ!

是非、美へそエステをしにマハロへいらしてくださいね!

「ビューティー&リラクゼーション アジーアジュサロン マハロ」
住所 札幌市中央区南1条西16丁目1-323 春野ビル2F
営業時間:11:00~20:00(土曜日は19:00まで)
定休日:日曜、第二、第三月曜
TEL;011―616―7333

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組