AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年7月16日  17:01
おいしいものいっぱい!楽しい本もいっぱい!
鈴木舞です!
老舗アップルパイ屋さんの姉妹店が昨日オープン!
と、いうことで行って参りました、
「焼きたてアップルパイとカフェ パイクイーン」ですっ。

創業30年のパイのお店「かぐらじゅ」の姉妹店です。
一番人気は、この三角形のアップルパイ!
中の林檎はもちろんですが、さくさくのパイ皮がまた美味しくて!

拡大画像
コーヒーのお店「ナップサックコーヒー」も併設されてます。
コーヒーを買って焼きたてパイをイートイン・・・
ああ、なんて幸せな瞬間!

スタッフのみなさんも素敵なかたばかりです。
他のパイもおいしいですよっ。
ぜひぜひ、食べにいってみてください!

「焼きたてアップルパイとカフェ パイクイーン」
札幌市北区北20条西4丁目1-16
10:00~20:00 無休

拡大画像
つづいては、センチュリーロイヤルホテルへ・・・
19階の「日本料理 北乃路」より、会席・菖蒲をいただきました。

AIR-G'の「北海道クォリティ」とコラボしました
「道東味紀行」を紹介させていただきました!

拡大画像
北海道クォリティの食品と、道東の食材をあわせて、
より美味しいメニューを提供いたします!というこちらのフェア、
北乃路のほか、ホテルの各レストランで特別なメニューを
楽しむことができるんです。

はぁ・・・今日はこんなにおいしいものばかりたべて、いいのかしら。

道東味紀行は、8月31日まで開催中です。
ぜひぜひ、センチュリーロイヤルホテルでお楽しみください!

拡大画像
そして、ホテルのお隣の、紀伊國屋書店札幌本店へ・・・
「本棚のまち旅」をリポートです。

まち文化研究所がセレクトした、
「読めば街に出かけたくなる」、興味深い本がいろいろ・・・
ディレクターと一緒に、夢中になっていろいろ読んでしまいました。
(立ち読みじゃないですか!紀伊國屋さんすみません!)

こちらのフェアは9月30日まで開催!ロングランですよー。
夏のおでかけのおともに一冊、いかがでしょうか?
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組