AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2014年6月26日  23:21
締めは日本酒!
夏に飲むなら「夏酒」でしょう!
と、いうことで昭和ビル地下1階の
「おたる酒商たかの 札幌店」へGO!

こだわりの日本酒がずらりとならんだこちらのお店、
ちょこっと呑みに立ち寄るのも、じっくり
「お気に入りの一本」を探すのにもぴったりのお店です。

お店に行った際には、ぜひ三代目の高野さんと
店長渡辺さんの「日本酒トーク」とともに、
おいしいお酒をお楽しみください♪

高野さん、ご出演ありがとうございました!
拡大画像

「おたる酒商たかの 札幌店」
札幌市中央区大通西5-8 昭和ビル地下1階
080-3294-2794
16:00~23:00、日曜休み。祝日は不定休

店長も入って入って!
拡大画像


2014年6月26日  19:01
ヘッドスパに、アンテナショップに・・・
鈴木舞です!

ようやく札幌、初夏らしくなってきましたねー。
いやいや、今日はむしろ夏の陽気?
暑さでなんだか頭もぼんやり・・・という方は、
オリーブオイルのヘッドスパなんていかがでしょうか?

14時台に紹介しましたオリーブオイルのヘッドスパ、
施術してくれるのはスタイリストのChikaさん。
ギリシャ・クレタ島のオリーブオイルを使ってのヘッドスパと
ハンドマッサージは、至福のひとこと・・・

古代ギリシャでもオリーブオイルはスキンケアに使われていたんですって。
また、紫外線を吸収する性質があるので、軽い日焼け止め効果もあるとか・・・

拡大画像
番組中にもハンドマッサージをしてもらいましたが、気持ちよかったー!
更にはボディージュエリーまでやってもらっちゃいました・・・


拡大画像
細かいラメの粉で、腕に絵を描いてもらいました。
1~2週間はもつそうなので、モエレ沼のリレーマラソンでは
この腕をきらきらさせながら走りますっ☆
Chikaさんありがとうございましたー!


お邪魔した場所は、
北海道札幌市中央区南4条西2丁目14
セントラルs4ビル7階の 「room」

ヘッドスパなどの予約は、下記FBにあります
電話・メールアドレスからお願いします。





お待たせしましたー!
追記、追記でございます!
まずは白石区の「いわみちゃんマルシェ」から・・・

昨年オープンした岩見沢市のアンテナショップ。
農産物から加工品まで、「生産者の顔がわかる」お店です。
新鮮な野菜をもとめて、リポート中もどんどんお客様が!
うーん、わたくしも岩見沢市民ですので、これは嬉しい。

拡大画像
澤田さん、ありがとうございました!
ショップへのアクセス方法は、HPの地図をごらんくださいっ。

「いわみちゃん マルシェ」
札幌市白石区北郷3条12丁目1-38
011-875-1188
10:00~17:00
拡大画像


2014年6月25日  15:51
6月25日
今日はいい天気でしたね~
中継も気持ちよかったです。

12時台はLemongrass 主宰の斉藤さんに教えてもらい、フルーツカービングを体験してきました。
先生に手伝ってもらいつつ、かなり豪華に出来上がりました!

詳しいレッスン内容については、Lemongrassのブログをご覧ください。//s.ameblo.jp/lemongrass18/
拡大画像
14時台はかわいい雑貨屋さんCINNAMONへ。
オーナーのホキさん手作りのアクセが、センス良くって、これからの季節に大活躍しそう。
浴衣や水着に合わせたい!

札幌市中央区南2条西5丁目
営業時間:平日 12:00~17:15
土日祝は12:00~変動あるのでホームページをチェック
拡大画像
15時台は、本日発行のオントナに掲載されているアンダー2000円 オントナコラボランチ スタンプラリーについて紹介しました。
今回参加の6店舗、今しか食べられないメニューが、お得価格でいただけるチャンス!
スタンプラリーに参加し応募すると、抽選で1万円の利用券をプレゼント。
詳しくは、本日発行のオントナをご覧ください。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組