AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2014年2月27日  17:25
そして、ねこ!
ラストは「ネコ」!
「うちの猫展2」に行ってきましたー!

今年が二回目の開催となるこのイベント、
会場には一般の方から募集した、自慢の「うちの猫写真」と、
道内の名だたるクリエイターさんたちが作った
様々なネコグッズが並んでいます。
拡大画像
今回はテーマを設けまして・・・
猫と「たべもの」にまつわる写真を募集しました。

直球でゴハン中の猫ちゃんの写真もあれば、
ひとひねりきかせた、猫と食べ物の取り合わせの
ユニークな写真もあったりして・・・

でも、どれも共通しているのは
「うちの猫、こーんなに可愛いんです!」という
飼い主さんからの愛情でございます。
愛のある写真ばかりなんです♪
拡大画像
今年は2月22日、ネコの日からスタートしたこのイベント、
初日にもちょっとお邪魔したのですが、凄い賑わいでございました・・・
グッズはどれも大人気だったとか!
拡大画像
これはドアノブに引っ掛ける猫ちゃん。
ゆらゆら揺れてかわいいのです♪

尚、猫グッズの売り上げと出展料の一部は、
猫の保護運動を行っているNPO法人「ツキネコ北海道」さんに
寄付されるということです。

カワイイ猫を愛でて、猫のために何かすることもできる、
猫好きには是非足を運んでいただきたい企画です。

どうぞ、美味しい食事とお酒とともに、
猫写真やグッズでほんわかしてくださいね☆
拡大画像
「うちの猫展2」
ディップ & メリー
札幌市中央区南3条西2丁目
ホテルロッソ2階
011-210-7775
18:00~25:00
拡大画像


2014年2月27日  17:24
つづいて、ありくい。
続いては第2三谷ビル4階の「ハコイリアリクイ」。
雑貨とマリオネットのお店です♪

マリオネットって・・・ハマるものですねぇ。
上の木の部分を左右に動かすとね、
手足が動いて、歩いているみたいに・・・
拡大画像
はっ!

拡大画像
ほっ!

こういったマリオネット、販売もしているし、
自分で好きな形のを作れる教室もやっています。

また、マリオネットたちを使ってのパフォーマンスを、
イベントなどで披露しているんですって。

拡大画像
こちらのイルカさんも、びっくりの仕掛けが・・・ふふふ。

拡大画像
お店の営業部長「ななちゃん」。
店長さんに動かしてもらいましたが、
ほんとに仕草ひとつひとつが可愛くて、生きてるみたい!

いやー、絵がないのが残念と久々に思いました(笑)。
この面白さは、ぜひお店で!

「ハコイリアリクイ」
札幌市中央区南一条西6丁目8-1
第2三谷ビル4階
011-281-2317
11:00~19:00 月・水休


2014年2月27日  17:22
まずは、にわとり。
鈴木舞です!

ずるずるすすってしまってすみません!
でも、たまごかけご飯はかきこんでこそ美味いと思うのです!

今日は「動物」に関する場所からリポートしましたよー。
まずは大きな「ニワトリ」の看板が目印の
「白老たまごの里 マザーズ 札幌宮の森店」へ!


拡大画像
たまごがたくさんー!

自然豊かな白老で育てた、健康なニワトリが産んだ卵。
それを新鮮な状態で食卓へお届けしてくれるお店です。

この中で、特に「たまごかけごはん」に合うのは?
と、お願いして、こちらをいただきました。
拡大画像
平飼い有精卵、もみじたまご!

いい色でしょー。
これに、マザーズ特選のたまごかけごはんのたれをかけて
つるんといただきました。

おーいーしーいー!
拡大画像
さらに、ご厚意によりクッキーシューもいただきました。
いや、ほんとに最初はね、ごはんだけの予定だったんです。
でもでもこれがまたおいしくって・・・
はああ、マザーズさんありがとうございます!
そして、にわとりさんありがとうございます!

そんなわけで、まずは「ニワトリ」でしたー。

白老たまごの里 マザーズ 札幌宮の森店
札幌市中央区宮の森2条11丁目6-1
011-215-4560 10:00~19:00
火曜休

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組