AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2014年8月27日  16:08
8月27日
12時台はスムーチコーヒースタンドへ。
カリフォルニアテイストを満喫できるコーヒースタンド。
カウンターから眺める中島公園に癒されます。
フレーバーコーヒー(ヘーゼルナッツ)とクッキーとともに。

札幌市中央区南11条西1丁目
平日10:00~20:00、土日9:00~18:00
月曜定休
拡大画像
14時台は、7月31日にオープンしたばかりのらーめん ふらのへ。
北の国からが好きなご主人で、メニューは、五郎(味噌)、純(醤油)、蛍(塩)、この3つ。
女性に人気の蛍をいただきました。
コクがありながらもスッキリな味わい。自家製麺の小麦の香りがイイ!
ごちそうさまでした。

札幌市中央区南9条西9丁目
ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~22:00
火曜定休
拡大画像
拡大画像
15時台は本日発行のオントナに掲載されている札幌 東急イン1階にあるサウスウエストをご紹介いたしました。

9月1日~9月30日まで
セレクトブッフェ グリルパーティーが開催されます。

こちらは、選べるメインディッシュの他、冷菜、スープ、デザートなどはブッフェスタイルでいただけるのです。
私は海老とアワビのグリル、バターソースをチョイス。
グリルしたアワビの香りとバターソースがよく合う!
しかも、予約時にオントナ見たと伝えると、グループ全員に1皿ずつフォアグラ料理をプレゼント。豪華な内容です。
詳しくは、本日発行のオントナをご覧ください。

札幌市中央区南4条西5丁目 札幌 東急イン1階
ディナーは17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
拡大画像

2014年8月25日  15:39
あんバター♪♪
15時台は「あんバター家」へ♪
あんこ大好きな私が、ものすごく気になっていた店なんです!!!


こちらで提供してるのは「あんバターサンド」。
あんこのサンドイッチ!!!!
お店をひとりでやっている、優しいお母さんの好みでチョイスした、
甘さ控えめ系のあん。
しっとりもっちりなパンにはさんで、すごーく美味しかったです♪♪



拡大画像
お母さんがものすごーく可愛らしいの♪
ぜひ、優しいお母さん、優しい味のあんこのサンドイッチで癒されてください!!




************************

 あんバター家 
◆住所 札幌市西区西野2条6丁目   
◆営業時間  お昼11時~夕方6時 
◆定休日 木曜・日祝  
◆電話番号 011-301-9261

************************

2014年8月25日  14:31
「童具」♪
14時台は、「童具」を見に♪
絵本と童具の専門店 ブックス ほるぷ へ!!


「童具」。
教材用の「教具」でもなく、遊ぶだけの「遊具」でもなく、
それら全部をひっくるめて、童(わらわ)が使うから、「童具」。
素敵な言葉ですよね!!!

拡大画像

木でできているのにくたっとなって、
音を鳴らしたりペットみたいに可愛がるおもちゃや、
私の持っているのは好きに組み合わせて何でも作れる、元素記号模型のようなおもちゃ!


拡大画像
プレイスペースと教室にもなっている、店内には
それらの「童具」がずら~り。

大人の?私も、夢中になっちゃいました!!!





*****************************

ブックス ほるぷ
◆住所 札幌市西区西町  19丁目1-1 宮の沢ハイツ2階  
◆電話番号  011-669-8566  

******************************  

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組